コロナ状況下で蓄積した【疲れを癒やす】:『はじめてのオーラソーマ』第228号

                       はじめてのオーラソーマ No.228 2020.6.12

みなさん、こんにちは。
えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

梅雨が近づいているせいか、毎日ジメジメしっとりとした日が続いていますね。
自粛宣言が解除されたので、世間ではすっかり羽を伸ばしている方が増えているようです。
コロナは湿気が苦手という話をニュースで聞きましたが、ほんとうにそうだといいですね。

さて、前回のテーマは「調和を回復する」でした。

コロナ離婚という言葉を最近聞きますが、外に出かけられないと家族との時間が増えて、関係性にもさまざまな影響があるようです。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

今回のテーマは、「疲れを癒す」です。

春からのコースやワークショップはZOOMで開催していましたが、そこで最もよく聞いたお声ナンバー1が、「緊張していたことに気づきました」というものでした。

緊張していたことに“気づいていなかった・・・”確かにそうかもしれませんね。
渦中にいるときは、その場の対応に必死ですが、ふと力が抜けたときにギャップで疲れが出てしまいます。

心当たりはありませんか?

ずっと緊張していると、心も体もバランスを崩してしまいます。
困難な最中に自分をケアできることがベストですが、疲れが出たと気づいたときにケアしてあげることも大切ですね。

今回のぱりさんのはじメルは「疲れを癒す」にフォーカスしました。

そして今回からは、通販サイトのアートビーングに寄せられた貴重な体験談とともに、イクイリブリアムを紹介していきます。

私たちはみな、ひとつにつながっているので、誰かの悩みと自分の悩みに共通点があるかもしれません。
そこで何かの糸口になるかもしれないですね。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。


ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」114回目:【疲れを癒やす】



このところのコロナ騒ぎでお疲れではありませんか?

最近になって、コロナの致死率が
実際よりはるかに大きな数字として誇張されてきたことが
世界的に問題視されるようになってきたみたいですね。

コロナ以外の死因の死者がたくさん
コロナの死者として計上されたり、
致死率の分母である感染者数が
実際よりはるかに少なく見積もられてきたことが
発覚してきたのだそうです。

どうやら都市閉鎖策をやるほどの病気でなかったという議論が、
世界的に専門家たちのなかから出てきているのだとか。

例年のインフルエンザの致死率が0.07%なのに対し、
実際のCOVID-19の致死率は0.08%なのだと聞くと
なにをそんなに騒ぐ必要があったのかと
素人のわれわれですら驚いてしまいます (@_@)

とはいえ
現実に世の中には膨大な恐怖のエネルギーがばらまかれ、
学校閉鎖のため児童の年齢退行現象が

問題になるような事態にさえなっています。

そして事実として展望のない社会に疲労は蓄積します。

人と人の自由な交流が強制的に制限されることは、
互いのエネルギーの交流・交換から成り立つ
生命現象にとってはとても不自然なことです。

とはいえ、それは現実に起こってしまっています。

エネルギーの補給が切れたようなこの状況のなかで
私たちは内面のエネルギーバランスを保ちながら
生きていかなければなりません。

オーラソーマには
人生で遭遇するさまざまな状況で
私たちをサポートしてくれるプロダクトが用意されています。

それらをすべてご紹介するという意味では、
「オーラソーマ辞書」の検索手段だけでは
ちょっと行き届かないところがありました。

今回から少し選択手段を増やして
皆さまからいただいた「体験談」
その検索の触手として使っていこうと思います。

実際、その出発点から言っても
オーラソーマプロダクトの利用法は
それを購入して実際に使ってみた方々の

体験談から生まれたてきたものでした。

みなさまから寄せられた体験談を参考にするとなると、
これは強力です。

なにしろいろいろな状況のなかで
みなさまが実際に経験されたその体験談を
参考にさせていただくわけですから。

というわけで今回からは、

通販サイト「アートビーング」に寄せられた

オーラソーマの「体験談」と、

「オーラソーマ辞書」の両方を使って

各回のテーマに関連したオーラソーマプロダクトを
ご紹介していこうと思います。

初回の今回はまず【疲れを癒やす】という視点から

選んでみました。

オーラソーマのプロダクトたちは
私たちの最善を願ってくれています。

気になる体験談やキーフレーズがあったら、
参考になさってみてくださいね。



Image

【超多忙で、疲れ切って、全てに嫌気がさしていた】

体験談「愛の炎が自分自身を照らす。そして新しいスタートへ」
「ずいぶん頑張りすぎてるんじゃないの? ほどほどにしなさい」
とお医者さんに言われ・・・」
関連タグ:#ピンク #浄化 #疲れ

プロダクト:「B023 愛と光」(ローズピンク/ピンク)
メインテーマ:自己愛を取り戻す


8Image

【疲れきっていた時になぜかと考えた・・・】
体験談【怒りのエネルギーを還元】
「私のエネルギーはこの「怒り」の感情に費やされている。
だから、疲れるのだ」
関連タグ:#怒り #疲れ

「B089 エナジー レスキュー」(レッド/ディープマゼンタ)
メインテーマ:ヒーリングエネルギーを獲得する



Image

【さまざまな辛いことが多くあり】
体験談「浄化し、変容させる力」
「無気力で、人生に対して、何かを求めたりすることなく、
『自分など生きていていいのだろうか』と思って過ごす日もありました」
関連タグ:#ショック  #トラウマ  #浄化  #無気力  #辛い
プロダクト:「B005 サンライズ / サンセットボトル」
メインテーマ:広大なエネルギーに開いていくこと、解放されたエネルギーを知識を使って用いる


14Image

辞書:【いつでも疲れ切っていると感じている】

プロダクト:15「B019 物質界に生きる」
メインテーマ: 新しいエネルギーを貯える

【いつでも疲れ切っていると感じている】とは、その内面状態を
バランスさせる方向に働くエネルギーだということです。



16
Image

辞書:【リーダーの責任で疲れた人をサポート】
プロダクト:「B065 頭は天に、足は地に」
メインテーマ: 頭は天国に/足は地上に

【リーダーの責任で疲れた人をサポート】とは、文字どおり、
その方向でサポートするエネルギーだということです。

 



みなさま、いかがでしたか?

今回のテーマは「疲れを癒す」でした。

レッドのボトルが多かったのが、印象的ですね。

今回のコロナは“生命の危機”、すなわちサバイバルの問題そのものです。

身体については、いかに免疫力を下げないか、何を食べると良いか。

仕事については、人が集まらないようにするための対応に追われ、自分たちの生活においては、行動することにたくさんの制限がもたらされました。

サバイバル(レッドのテーマ)でたくさんのエネルギーをつかったぶん、あたらしくエネルギーを補充することで、本来のレッドのエネルギーが取り戻され、バランスがもたらされます。

特にレッドは第1チャクラとの関連があり、基本の「き」です。

生きることにおいて、バランスをとることは重要です。

リモートワークになって、ふだんよりパソコンに向かう時間が増えた方も多いと聞きます。

前のめりになった姿勢は身体も疲れますが、目に見えない電磁波による影響も大きいです。

電磁波にはディープレッド(なければレッドでもオッケー)がサポートになります。

この時期、ポマンダーエアーコンディショナーで身体や空間を
整えることもいいですね。

人は、いつもいつも走りつづけることはできません。

がんばりすぎる人は、どこかで力を抜いて、リラックスすることも
許してあげてくださいね。

愛と光を。

えつこ

 
 
 

Image

24☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネルがはじまりました。
最新情報や役立つ情報をお届けしていきます。
ぜひ、チャンネル登録してくださいね。



☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 
 
Image
 
Image


この世は、さまざまな危機的状況に直面しています。

その危機的状況は、個人の人生での危機であったり、日本の危機であったり、世界の危機であったり、この地球の危機であったりします。

実は気がついていないだけで、その危機というのはいつもそこに存在しています。

危機的な状況が生じたときに、それまで見ないようにしていた危機が意識の表面に浮かび上がってきて、その危機への対応が迫られます。

そんなとき、オーラソーマだったら、その危機にどのように対応するのでしょうか?

そんなエピソードをオーラソーマ社会長のマイク氏がオーラソーマ創始者のヴィッキーさんの言葉とともに伝えてくれています。

詳しくはこちらをお読みください。


Image


「どうしてボトルを選ぶだけで、

こんなに自分のことがわかるのですか?」

オーラソーマのコンサルテーションを受けた誰もが驚いて、思わず口にする言葉です。

あなたの選んだボトルは、
あなた自身のことを鏡のように映し出しているからです。

オーラソーマのコースでは、
オーラソーマの原理と色と数字の言語を学ぶことで、
選択されたボトルが、どのように自分を映しだしているかを発見していきます。

————————————–
英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1
日程 2020年6月25日(木)~28日(日)全4日間
会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 88,000円 (参加費、テキスト代、修了証、税込)
講師 黒田コマラ
30*お申込み・詳細はこちら☆彡

31オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら


★☆はじメルクイズ!☆★

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」のクイズ、略して「はじメルクイズ」のコーナーです。

毎月1回出されるクイズにお答えいただきますと、正解者全員に来月7月のカレンダー付き壁紙をプレゼントいたします!

壁紙の種類はパソコン、iPhone、android の3種類あります!

うつくしい写真を見つつ、梅雨明けの初夏を楽しみましょう☆☆

では、今月のクイズです。

「レッドは何番目のチャクラと関連があるでしょうか?」
 
ヒントは、このメルマガにあります。(^_-)

32解答はオーラソーマカラーダイアリー内メルマガ「はじめてのオーラソーマ」トピックにて受付けいたします。
※解答にはログインが必要となります。

みなさま、ふるってのご参加をお待ちしております!


☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆


※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。
 
OSHO Art Unity
info@artunity.com
34https://aura-soma.jp/m/