☆ありのままを見て、聞いて、感じるロイヤルブルー☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第251号

Image
 

はじめてのオーラソーマ No.251 2020.11.20

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

最近、すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。

仕事をしていて、気がつくとあたりが真っ暗なんてことがよくあります。

寒さも増してきたので、あたたかくしてお過ごしくださいね。


さて、今回はロイヤルブルーのお話です

最初にオーラソーマを知ったとき、紺色がないことが不思議でした。

日本で紺色はメジャーで、の次にスタンダードな色ではないでしょうか。

紺色に似た藍色インディゴと呼びますが、オーラソーマではインディゴと言わずに、ロイヤルブルーと呼びます。

ところで、みなさんにとってロイヤルブルーは身近に感じられるでしょうか?

あまり日常的でなく、手が届かないような印象があるかもしれませんね。ラピスラズリ

鉱物のラピスラズリなら、もしかしたら親近感が感じられるかもしれません。

瑠璃色をしている、とても神秘的な石です。

≪Royal≫は、ロイヤルファミリーと言われるように王室や高貴を表す色であります。

高級なイメージとして、ホテルや食品の名前にも≪ロイヤル○○○≫のように使われていますね。

ブルーが青空なら、ロイヤルブルーはまるで夜空のようです。

青空に比べると夜空は少しさみしい感じもしますが、ただ暗いだけではな代替テキストく、どこかホッとするようなあたたかさを感じることがあります。

青空の下で誰かと関わって活動するのもいいですが、そればっかりだと疲れてしまいますね。

夜空は、ひとりで在ることや、自分を見つめる時間を与えてくれます。

このように、夜空のようなロイヤルブルーは、内側へ入ることをサポートする色とも言えます。

ロイヤルブルーは、チャクラで言うと第6チャクラになります。

チャクラ右目と左目の間に位置する額の中央で、ここは第3の目と呼ばれます。

両目で見ると、それぞれの片方の目の見方に分離します。

たとえば、右目は左脳から見ることをして、左目は右脳から見ると言う具合です。

しかし、中央の第3の目には分離がなく、物事をひとつに見ることを表しています。

オーラソーマタロットでも、“Eye of God”として、第3の目がシンボルとして描かれています。

それは、ありのままの姿を目撃すること、真実を見る勇気を表しています。

また、第6チャクラは、「見る」「聞く」「感じる」といった感覚器官にも関係があります。

ロイヤルブルーは、物事を自分の見たいように見るのではなく、ありのままを見て、聞いて、そして感じることを助ける働きがあります。

このように、ありのままを見て、聞いて、感じると何が起きるでしょうか?

思考優先な余分なくもりが取れて、本来の自分とつながることができます。

すると、もともと持っている、本能としての「直観」が働くわけです。

ここで言う直観は、第六感やシックスセンスと呼ばれるものです。

“ピンとくる”みたいな感じです。

「虫の知らせ」という言葉があるかと思います。

もしくは、体験された方も多いかと思いますが、ある人のことをふと思ったら、電話がきた、会えた、などがありますね。

このようなシンクロが頻繁に起きるようになります。

しかし、シンクロは起こそうと思って起きるものではありません。

 

ここで色のおさらいです。

ロイヤルブルーは、多くのブルー少しのレッドから成ります。

ロイヤルブルー

ひとつ下の喉のエリアにある第5チャクラのブルーには、レッドが含まれていません。

つまり、ロイヤルブルーは、レッドの≪生きる≫≪生命力≫が、ふたたび含まれている色なのです。

第1チャクラのレッドは肉体の誕生ですが、第6チャクラのロイヤルブルーは宇宙への誕生とも言えます。

より広大で、神秘の世界へと誕生していくのです。

なんだかおもしろいと思いませんか?

そして、第7チャクラのバイオレット第8チャクラのマゼンタと・・・どんどんレッドの割合が増え、そして新たに第1チャクラのレッドへと戻り、はじまっていきます。

このように、第8チャクラ第1チャクラは円環のようにつながっています

ロイヤルブルーは「よくわからない」という印象があるかもしれませんが、それは人間の考えや感情を超えた分野(叡智)にあるからなのかもしれませんね。

真の魂のあるゴールドのエリア(インカネーショナルスター)ロイヤルブルーが補色というのもわかる気がします。

最初に誕生したイクイリブリアムは30数本あると言われていますが、その途中でスピリチュアルレスキュー(ロイヤルブルー/ディープマゼンタ)が誕生しました。

このボトルは、その30番代の途中に続くナンバーではないとのことで、ヴィッキーさんが先頭のB00にしたそうです。

「0」は何もない、空っぽ、空(くう)を表す数です。スピリチュアルレスキュー

どうしてロイヤルブルーがトップの00番なのか、その理由が少しわかるようなお話ですね。

ロイヤルブルーは、深く見て、感じることを物質界にもたらすサポートします。

 

朝陽が昇っていくように、陽が沈むこともまた、別の世界への新たなはじまりのように思う今日このごろです。

愛と光を。

えつこ

 

 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル配信中

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネルただいま配信中です!

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

今回は、夜空のように神秘的なロイヤルブルーのご紹介です。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。


 
 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆