【誤解される】状態から脱出できるボトルはある?:「はじめてのオーラソーマ」第200号

 

はじめてのオーラソーマ No.200 2019.11.29

イクイリブリアムは、いつ誕生するかという予定はなく、世界に必要とされているエネルギーとしてやってきます。

シンクロのなかで誕生するとは、なんとも神秘的ですね。

日本への到着は、12月6日(金)ごろを予定しています。

まもなくの発売となりますので、たのしみにお待ちくださいね。

さて、今回は第200号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「物質的側面」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、今回のテーマは「誤解される」です。

なんとも、胸がきゅんとするようなタイトルですね。

誰でも「誤解されたこと」が一度や二度、いえ、それ以上あるかと思います。

わたしたちの第6チャクラには、五感のセンサーがあります。

見て、聞いて、感じて、匂って・・・。

人によって発達しているセンサーも違えば、ミックスされていることもあります。

ですから、同じひとつの状況を見ていても、捉える部分が人それぞれに違って当たり前なのですよね。

今回のぱりさんのお話は「誤解される」です。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」100回目:【誤解される】

現象世界に変化は絶えませんが、

特に現在は時代の切り替わりどきです。

まさに年単位・月単位で、

世の中の常識が変化していきます。

社会を形成するには

人とつながることが必須です。

ところが今やその社会の作り方、

人とのつながり方自体が激変しています。

今の若い方々の世界では

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は

まさに生活の一部でしょう。

このSNSという

社会的つながり(Social Networking)を構築する方法は、

昔の噂話の広がり方(たとえば井戸端会議)と

どう違うのでしょうね?

同じ人間の同じ活動領域ですから、

同等のエネルギーが表現されているはずです。

井戸端会議もSNSもそんなに違うはずはありません。

でも、同じでもなさそうですよね。

何が違うと思いますか?

それは同じ噂話でも

“井戸端会議”の口コミでは、

その場かぎりのお喋りで広がるのに、

SNSでは磁気記録の文章で広がることです。

過去の噂話なら、その場かぎりで消えるのに、

SNSでは物理的証拠が残ってしまう。

いわゆる“空気を読む”というか、

人間はその場の状況や、そこでの自分の役割に応じて、

使う言葉や立場を使い分けています。

それは、その場の言葉だったのです。(*^_^*)

ところがSNSでは後で誰もが読めてしまう。

これは噂話の前提を覆す大激変です。

自分の言葉に責任を感じるなど、

昔なら作家とか責任ある地位の人しか

持つ必要のない感覚でした。

それが今ではSNSに関われば

子どもでも、その状況に置かれます。

SNSとは人類が通り抜けている

一種の通過儀礼なのかもしれませんね。

今、SNSの世界では膨大な量の言葉が飛び交い、

それらが別の視点や価値観にさらされ

ときに誤解を巻き起こして炎上したり、

無用に人を傷つけたりしています。

そして私たちはそれを見ています。

どうやら私たちは今、

不用意な言葉は「誤解される」こと、

仲間内の言葉は「誤解される」こと、

無意識の言葉は「誤解される」ことを

人類レベルで経験させられているようです。

「誤解」の責任は誰にあると思いますか?

誤解する側にあるのでしょうか?

それとも誤解される側にあるのか?

そもそも「誤解される」という発想そのものが

間違っているのか?(*^_^*)

ちょっと判断できません。

でも、考えてみれば、

昔から、もともと誤解されるような言葉は

発言しない方々もいたわけですよね。

発言された言葉が起こす不調和は

その言葉が発せられた無意識のレベルで

決まるのかもしれませんね。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【誤解】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズは多くなかったので

今回は【誤解される・誤解されている】

という観点で、そのすべてをご紹介できます。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

たびたび誤解される

「B048 変化の翼」

メインテーマ:人生の目的を明確にする

「たびたび誤解されるとは、その状態、あるいはそのように理解する状態を克服する方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

自分が誤解されていると感じる

「B017 吟遊詩人Ⅰ/希望のボトル」

メインテーマ:ハートを癒す

「自分が誤解されていると感じるとは、そのような感じ方を克服する方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「誤解されているという気持ちを克服する」というキーフレーズも含まれています。

誤解されているという思いを解消

「B040 「アイ・アム」ボトル」

メインテーマ:自己覚醒と自己を知る

「誤解されているという思いを解消とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「常に人から誤解されていると感じる」のキーフレーズも含まれています。

霊的な誤解や幻想を解放する

「B038 吟遊詩人Ⅱ/識別力」

メインテーマ:思考からフィーリングへ

「霊的な誤解や幻想を解放するとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「誤解される」でした。

昔の井戸端会議と違い、今はSNSで多くの人が自由に発言できる場を持っていますね。

文章だけでなく写真や動画と、表現方法もさまざまです。

新しく誕生したイクイリブリアム「B117 パン」の上層はターコイズですが、ターコイズのカラーメッセージに「マスメディアのコミュニケーション」というのがあります。

個人から多くの人へ向けて、コミュニケーションする機会がもたらされています。

たくさんの人と交流するぶん、誤解を恐れて表現を止めることもできますし、喜びから誰かとつながっていくこともできます。

その時々のタイミングでそれぞれの選択がありますが、ターコイズのカラーメッセージのように、言葉を超えて「ハートからのコミュニケーション」ができるといいですね

新ボトル「B117 パン」は、自由に個性を表現するあり方をグランディングさせてくれるのかもしれません。

そして、それは自分自身を知る旅において、たいせつなステップだと思います。

「B117 パン」の到着がたのしみです。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

☆2020年、オーラソーマとはじめて出会うチャンス!☆

オーラソーマってどんなものだろう?
ちょっと体験してみたい。
そんな軽い気持ちで参加できるイベントです。

えつこがナビゲートする

————————————–

1日で学ぶ「はじめてのオーラソーマ」
日程 2020年2月29日(土)

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 5,000円(お茶、お菓子、お好きなポマンダーとクイントエッセンスのスプレー(定価:各900円)、および小冊子「オーラソーマ最新ガイドブック」付)
※2020年2月14日(金)までにお申込み、ご入金いただいた方は、早割で500円割引となります。
講師 遠藤悦子
※オーラソーマ未修学生にかぎりご参加いただけます。

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

 

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/