【B035 親切心】:『はじめてのオーラソーマ』第430号

Image

はじめてのオーラソーマ No.430 2024.7.6

えつこです。 

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のぱりさんのお話は【B034 ヴィーナスの誕生】でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

今回のお話は【B035 親切心】です。【B035 親切心】

オーラソーマはイギリスで発祥したシステムなので、すべてのボトルの名前は元は英語です。

今回の「B35 親切心」も、元は「Loving Kindness」と言って、訳すと“愛ある親切”といいます。

“愛ある”というところにピンクのメッセージが感じられて、すてきな名前ですよね。

このボトルでは、ピンクの思いやりと温かさバイオレットと結びついています。

「慈悲の瞑想」と呼ばれる伝統的な仏陀の瞑想では、好き嫌い差別することなく、平等に慈悲の炎を灯すことを目的としています。

このメルマガを書いている今週は、ちょうどコマラ・ローデさんによる≪コンパッション実践会≫という無料の瞑想会が開催されました。

無料定期開催コマラ・ローデさんによる≪コンパッション実践会≫

コンパッション(慈悲)とは少し聞きなれない言葉かもしれませんが、思いやりの心のことです。

駅などで困っている人を見かけたら、たとえ知らない人であっても「助けたい」と思ったことはありませんか?

そういう自然に湧いてくる、人間がもともと持っている質に慈悲の心があります。

コマラ・ローデさんは、古いオーラソーマのティーチャーで、今はサウンドレゾナンス、直観のクラス、コーチングとさまざまな活動をされています。

ケリー・マクゴニガル博士『コンパッション』なかでも、この≪コンパッション実践会≫は最近のメニューで、ダライ・ラマの通訳を30年以上していたツプテン・ジンパ博士によるメソッドで、スタンフォード大学で研究された、科学を使ったコンパッション育成トレーニングの瞑想を体験する(実践する)クラスです。

コンパッションはどんどん育てることができ、それが科学的なステップを踏んで育っていくというのがすごいことですよね。

 

コンパッションのクラスでは、まず『自分』を思いやり、やさしくするところからはじまります。

そうすることで、次は『まわりの人』、次に『知らない人』を愛することへと拡大していくことができます。

自己受容(ピンク)することの大切さを感じますね。

しかしながら、特に日本人は自分を愛することを後まわしにする傾向があるようです。

みなさまはいかがでしょうか?

ちょっと長くなりそうなので、続きはまた次回お話しますね。

それでは、ぱりさんのボトル・メッセージをお楽しみください。

えつこ

 


ボトル・メッセージ:35回目

          メッセンジャー【B035 親切心】


 

イクイリブリアムは言葉を使いません。
私たちにどんな説教もしません。

オイルと水という2種類の液体を情報媒体とする
生きた波動エネルギーとして私たちに寄りそい
ただ淡々と私たちの意識波動に働きかけて、
利用者にとっての最高善を実現するバランスに導きます。

使う本人に確実な内的理解が起こったり、
その方の身近な生活環境に
偶然と言いきるには不思議なほどの変化が
起こることもあるようです。

利用者に生じた波動的変化のせいで
その方の意識に新たな余裕や開放性が生まれ、
すでに存在していた可能性に気づくのかもしれませんね。

 

 

今回、体験者のみなさんにメッセージを渡してくださるのは

【B035 親切心】さんです。

どんなメッセージを携えているのでしょうね?

先にみなさんが何を体験されたかをのぞいてみましょうか。

(会員ログインしていない状態で表示すると、
 ログインを促されると思います。
 最初だけログインをお願いしますね。
 もしまだ、会員登録されていない方は、この機会に90.00%こちらから100.05%会員登録してくださいね。
  なにしろ永久無料の特典しかない会員ですから。(*^_^*) )
 
では【B035 親切心さんから
サポートを受け取った方々からの
いくつかのご報告をご紹介したいと思います。

 

 

自分にしっくりくる“愛”の意味づけが見つかってよかったですね。(^^)/

崩壊? 誕生? この時期に自分と向き合うために  [2020/05/23]
クリスタルさん 神奈川県/60代/女性

──────────────────

新型コロナ自粛要請で【B035 親切心】ゆっくり時間ができたので、
情報に振りまわされたり不安を煽られることなく、前向きに自分と向き合うため、騒動を境に、新しい時代に自分はどう進むか人生の見直しのため、誕生日ボトルと共にワークしようと購入しました。

他、胸の真ん中辺りが痛かったので、
特質の「これといって思い当たる原因が無い痛みに効く」とあり、
期待も込めて。(多分新型コロナのストレスだろう)
 
まず、使いはじめてボトルの層が 
ピンク/ピンクの細かい泡/バイオレットの3層になりました。
量的には1/3残ってます。
(今年はどのボトルもクロコダイルのような泡が上の層に出ます、不思議)
 
そして変化。
 
まず、“神や愛”の定義は人それぞれで
ネット上でもいろいろな個人の考え方や
グループの考えを見受けますが、

今まで私自身については、
はっきりと見えていなかった
(あえて考えることもしなかった訳ですが)
すでに知っていたはずの、
自分にしっくりくる“愛“の意味付けと、
今後の“愛”との共存の仕方が明確になりました!!・・・

(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

おかえりなさい。
またオーラソーマファミリーに戻ってこられたんですね!

 

 

自分のこだわりって、ほんとに自分に最後にわかるものなんですね。

自分の「古いテープ」を知る  [2020/01/15]
なおちゃんさん 東京都/40代/女性

──────────────────35 Two of Wands ワンドの2

このボトルとのワーク中は、
クリスマス後から年末年始で、
おそらく世間の人たちが家族や友人たちと
楽しく過ごしているであろう間、
私はひとりさみしく家にいました(汗)
 
そういうことを意識しなければいいのですが、
オンラインで英会話レッスンを取っているので、
毎回話題に「クリスマスはどう過ごした?」とか
「年末年始はどう過ごしてるの?」

という質問が来るたびに、
「ああ、孤独でかわりばえなく過ごしているのを

 言わなきゃならないのってイヤだなあ」
と思っていました。

でも、あえてひとりを選んできたのは、
家族といても友人たちといても

かえって孤独を感じることや
ストレスのほうが強いことのほうが多くて、
ならばいっそひとりのほうが楽だと思っていたのですよね。

ところが、それを人に知られると冷たい人間」とか
「とっつきにくい人間」だと思われて、
気まずくなるんじゃないかという恐怖がありました。
 
そして、そういう祝い事の多い日に
「スペシャルな」ことのない私は「つまらない人間だ」
と思われるんじゃないかという恐怖もあるんだ
ということに気づきました。
 
どれだけ、自分が
人からどう見られることにこだわっているのかが、
よくわかりました・・・

(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────


昔観た『市民ケーン』という映画の「薔薇の蕾」という言葉を思い出しました。

 

 

このボトルが、人生のとても大きな転機での決断を支えてくれたんですね!

35親切心  [2011/03/04]
あいぼりーさん 北海道/40代/女性

──────────────────【B035 親切心】

オーラソーマをはじめて知ったときから大好きなボトルでした。
私の大好きなピンクとヴァイオレット・・・。
 
しかも私の誕生日は3月5日。
プライベートで離婚に悩んでいたとき、ワークしました。

どうしてもこの色が欲しかった。
使って数日3層になっていることに気がつきました。
胸のあたりに塗りたくて、ずっと塗っていたのです。

離婚の原因は幼いころから持っていた母との記憶。
母は身を粉にして家庭をきりもりしていましたが
私は多少部屋が汚くても片付いていなくても
私の話を聞いて欲しかった。
せっせと家で働く母の背中を見ながら
いつもそう思っていたのです。
 
愛して欲しかったと思う小さなころの私がそこにいました。
そして、同じことを結婚相手に求めていました・・・

(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

人生では想像もしなかったことが起こりますね。出会いに感謝です!(-||-)

 

 

こうして実際に体験された方々の感想を伺うと、
【B035 親切心】さんが運んでいる
メッセージが伝わってくるようです。

「私のエネルギーに惹かれたあなたは
 きっと過敏症や過剰な自己愛から自分を解放して
 長年の呪縛から自由になろうとしているのでしょう。
 
 これまであなたには、
 子どものころの怒りや欲求不満が残っていて、
 神経過敏ですぐに落ち込むようなところが
 あったかもしれません。
 
 でも、もうあなたは
 自分の古いテープを用済みにして、
 絶望のパターンを断ち切りたいと思っている。
 
 自分の失恋や度を超した落ち込み、
 そして簡単に人の言いなりになる傾向が、
 自分の幼いころの条件づけによるものであり、
 
 その修復に過剰にこだわった結果でもあることに
 あなたはすでに気づきはじめています。
 
 そうです、確かにそういうことは
 過去のあなたに起こったかもしれません。
 
 でも、その状況はとおの昔に消えて、
 もはやあなたの記憶の中にしかありません。
 
 大丈夫!
 こうしてわたしに声をかけてくれたからには、
 あなたが愛に対して心を開き、
 心と魂を蘇らせるのを
 わたしがお手伝いしましょう。
 
 いまあなたのまわりには現在の状況が起こっています。
 そして、あなたの現実は
 あなたが思いを向けたところから現れるのです。
 
 あなたにはおそらくヒーリングの才能があって
 他人を助けることで満足を経験するタイプの
 個性なのかもしれません。
 
 それならば彼方からの愛とつながり、
 愛を通してスピリチュアルに近づくような
 そんな人生の目的とつながるといい。
 
 まず何よりも自分自身に優しくすることです。
 自分の欠点を責めるのではなく、
 宇宙に一人しかいない自分まずあなたが認め、
 自分を無条件で愛することからはじめましょう。
 
 なにしろ
 愛があなたの考えを司っているのですから!」

なんか、そんな声が聞こえてくるようです。

もちろん、
【B035 親切心】さんは
そんな口幅ったい理屈は言いません。

どんな説教もせずに、ただ寄りそい
淡々と必要に応じたサポートをしてくれるだけです。

ありがたいことです。(-||-)

 


次回はまた次の「ボトルメッセージ」で
お目にかかりましょう。(^^)/

楽しみにお待ちくださいね。

m(_ _)m

pari 記