はじめてのオーラソーマ No.033 2016.9.13
みなさん、こんにちは。
えつこです。
今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。
最近は、ペットを飼う方が増えていますね。
私もチワワを飼っています。
みなさん、ペットのことは「家族のような存在」と言います。
愛くるしい姿だけでなく、無条件の愛との触れあいは、人間と動物の間に深いつながりをもたらします。
そして、人間なみに長生きする動物もいますが、ほとんどは人間よりも寿命が短いです。
そのため、ペットの死に向きあい「ペットロス」になる方も多いでしょう。
そんなときに助けになるオーラソーマのプロダクトについて、今日は書こうと思います。
ペットを失ったときに多くの方に訪れる感情が、「悲しみ」です。
「B78 クラウンレスキュー」(バイオレット/デイープマゼンタ)は、創始者のヴィッキーさんが亡くなった直後に誕生したイクイリブリアムです。
このイク
イリブリアムは、悲しみのあとに、人生にふたたび歓びをもたらします。
そして、悲しみの状況がもたらす過敏な状況を緩和し、すべての「移行」を助けます。(移行とは、死、誕生、精神的トラウマ、失業などです)
また、バイオレットのポマンダーには、過敏な神経を鎮静させ、リラックスさせるはたらきがあります。
甘く落ち着いた香りが、平穏な気持ちへと誘うでしょう。
もうひとつは「ショック」という感情です。
深いショックのとき、私たちのオーラは左側にずれるのだそうです。
「B26 エーテルレスキュー」(オレンジ/オレンジ)は、ずれたオーラを元に戻すのを助けてくれます。
また、人生
の劇的な変化を通過するときに、精神を支えると言われています。
オレンジのポマンダーはエーテル体を癒し、スピリチュアル、フィーリングなどを健全な状態にするのを助けます。
フルーツのオレンジのようにフレッシュで甘い香りは、嗅覚からも内なる歓びを呼び起してくれるでしょう。
また、「B54 セラピスベイ」(クリアー/クリアー)は、苦しみの浄化を助けます。
「深い悲し
みに対して、たいへん役立つかも知れないものが二つあります。
ひとつはショック状態を助けるオレンジポマンダーで、もうひとつはヴァイオレットポマンダーです。
これら二つを交互に使えば悲しみを消化し、その体験に関係する微細身が安定するのを助けます。
深い悲しみのなかで覚えておくべき重要なことは、私たちが失った人はもう存在しないのではなく、私たちとその人との関係が変わってしまったのだということです。
私たちが知る必要のあることはインテレクチュアル(知的)なレベルでは役に立たないのです。
私たちが進んでいかなければならないのは、その人が肉体のなかにはいなくとも、別なかたちで存在するというフィーリングのレベルなのです。
オレンジとヴァイオレットポマンダーの両方が、そのプロセスを助けます」
誕生と同時に、死は誰にでも訪れるものです。
今日は、「いまを生きる」ということへ、意識を向けて過ごしてみませんか?
それでは、よい1日を。
えつこ