夏こそリフレッシュしましょう!

しばらく梅雨でじめじめとしたお天気が続いていましたが、
いよいよ本格的な夏がはじまりますね。

ふだんは3Fでお仕事をしているのですが、屋上に近いせいか、
夏はものすごく暑いです。

引っ越しをしてちょうど1年になりますが、暑さ対策ということで、
今年は屋上に「遮光ネット」を張ってもらいました!

社員の健康を考えてもらって、ありがたいです。

そして、1Fからホースを上げてもらい(!)、
時間になったら水をまいて、屋上を冷やしていきます。

これからの効果がたのしみです。

と、こんな季節なので、すこしでもすっきり、冷んやりと過ごしたいですね。

夏を気持ちよく過ごすグッズのひとつに、

もっかのお気に入りは、ユニオミスティのリフレッシャーミストです。


先月のコースでの出来事なのですが、
そのときは外の会場をつかっていました。

 

イヤな感じなどまったくなかったのですが、

最初にリフレッシャーミストをつかってみると、
一気に場の空気が変わりました。

眠っていたエネルギーが、神聖な場へ変わった感じがしました。

「なに、これ?」と思いました。

それまでもリフレッシャーミストをつかっていましたが、
さらに効果を実感しました。

場所にもオーラはありますものね。浄化しなくては!

それ以来、すっかりリフレッシャーミストが気に入っています。

つかい方も簡単で、お部屋にしゅっと「ひと吹きぐらい」でオッケーです。
(なので、けっこう長持ちします。)

そのひと吹きのときに真下にいるようにして、
頭上からミストを受け取るのがお気に入りです。

すがすがしいこの香りなら、男性もオッケーですよ。

夏で体調がすぐれない方への贈りものにもいいかなと
思います。

ユーカリやレモンのエッセンスが心地よくて、
自分もお部屋もリフレッシュします。

香りの持続性はあまりないかもしれませんが、
こういうコツコツとした浄化が、場を整えるのではないかなと思います。

容器も軽いので、バッグの中にしのばせておくのもよいですね。

8/3(土)は、このリフレッシャーミストを体験できる、
ユニオミスティのお茶会を開催します。

13:30-15:30の2時間で、参加費2,000円の会です。

気軽に参加していただけるとうれしいです。(お菓子つきです)

<おまけ1>

今日、7/26(金)はマヤ暦の新年です。

コースのお部屋を片づけていたら、
1997年のオーラソーマ マヤ暦のカレンダーが出てきました。

B4サイズですが、
開くと”13の月のこよみ”が見られるデザインになっています。

サイズが大きくて、迫力がありました。

とってもレアなアイテムです。

<おまけ2>

毎年の鎌倉花火大会は海辺で観賞するのですが、
今年は新オフィスの屋上で行われました。

とっても見晴らしが良くて、花火もばっちり!

ではね。

えつこ