変化にはどんなふうに備えたらいいのでしょうね?:「はじめてのオーラソーマ」第48号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.048 2016.12.27

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今日は第48号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ、「現実的に見る」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

今日のテーマは、「変化に備える」についてです。

このフレーズ、おもしろいなあと思いました。

「変化」「備える」は、ま逆な言葉のように感じませんでしたか?

備えるという言葉は、「安定」へと意識が向いています。

安心、安定、安全、永遠・・・などは、私たちが望むベーシックな願いなのかもしれません。

しかし、世の中のすべてのものが連動しているので、変化がないということも、これまたないのですよね。

こうした「備える」ということも、サバイバルの問題に関しての私たちのベーシックな願いなのかもしれません。

変化してみたり、備えてみたり、と、この世の仕組みはなかなか忙しいですね。

ということで、今日のはじメルは、「変化に備える」について考察してみました。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」を、どうぞお読みください。

 

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー24回目:【変化に備える】

今年も最後の週に入りましたね。

今年の漢字は「金(キン・カネ)」なんだそうですね。

11月から12月はじめにかけて、日本漢字能力検定協会が

世相を表す漢字一字とその理由を全国募集した結果、

153,562票中6,655票(4.33%)を集めたのだとか。

ブラジルオリンピックでの「金メダル」の数や

これもオリンピック関連ですが、

お金の使い方がからんだ東京都知事の辞職。

また新たな都知事が問題にした、

2020年東京オリンピック関連施設の建設費。

そんなことが問題になったのでしょうか。

国内だけでもこんな具合ですから、

世界全体を考えれば一年のうちには

それこそ無限の変化が起こっています。

もちろん、私たち個人個人は

その無限の変化に対応しているわけではありません。

むしろ、私たちが意識している変化など、

自分が意識し、感情的に対応した

ほんのわずかの変化にすぎないでしょう。

それでも、自分が分離した独立存在だと

信じ込んでいる私たちは、

環境に起こるたくさんの変化に応じなければなりません。

環境に起こってくる無数の変化は

それぞれ無数の要因がからまりあって

起こってきているわけでしょうね。

ですから、

無数の原因で起こってきているその全体的変化を

私たち個人が自分の都合や意志で制御できないのは、

言うまでもありません。(^^;)

となると、

私たちにできることと言ったら、

起こってきた変化に対応することでしかないはずです。

じゃ、どう対応すればいいんでしょうか? (?_?)

それは、起こってくる変化次第です。

私たちは、何が起こってくるかによって、

自分の対応を決めているはずです。

しかし、考えてみれば、

人間はみんなそうしているんじゃないでしょうか。

誰もが、起こってくる変化に対応しているのです。

誰も自分で決めてなんかいない、とも言えます。(*^_^*)

誰もが、起こってくる環境の変化に応じて、

自分のDNAや条件づけのなかで、

起こすべき反応を起こしているのです。

じゃあ、考えようが、考えまいが、

どのみち、自分も含めて、

できることしかできないし、

起こることが起こるのだ、とも言えそうです。(^_-)

ほんとうは、そうなんでしょうね。

起こっていることはすべて

自然現象のようなものなのかもしれません。

とはいえ、やっぱり、

自分が全体から分離・独立していると

信じているあいだは、私たちは

起こってくる変化に対応しなければならないのです。(*^_^*)

これが、人生というものなんでしょうね。

私たちの条件づけと反対に、

もしかしたら、

何か自分にできることがあると思っている方が、

いろいろ不安になり、

心配になるだけなのかもしれません。

とはいえ、悩むエネルギーがある間は

悩まなければならないような気もしますね。(^_-)

さて、そうは言いながら、

まわりで起こってくる環境に対応するなかで

あんまり不必要な心配もしたくないですし、

かといって、あんまり頑固に変化を拒絶して、

無用に苦しむこともしたくない感じはあります。

できることなら、

自分の内的なバランスが整っていて、

全体が要請する外界の変化に対してオープンで、

柔らかく、スムーズに対応できれば、

そのほうがいいような気もします。

オーラソーマには

変化に対応するとか、変化に備える、とか

ときには、自ら変化を起こす

といったことをサポートするボトルがいろいろあります。

というわけで年の変わり目に際して

オーラソーマ辞書で、

【変化】というキーワードを検索してみました。

魅力的なキーフレーズがたくさんありましたが、

今回はそのなかから、

「変化に備える」とか「変化を起こす」といった

ニュアンスのキーフレーズを集めてみました。

こんなキーフレーズが出揃いました。

 

移行と変化のスペース

「B013 新しい時代の変化」

メインテーマ:移行と変化にかかわるスペース

「移行と変化のスペース」とは、そのスペースにいる人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

来るべき巨大な変化に備える

「B095 大天使ガブリエル」

メインテーマ:魂の意識または真のオーラと自己との整列統合

「来るべき巨大な変化に備える」とは、文字どおりその方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

急激な変化を起こせる人

「B102 大天使サミエル」

メインテーマ:恐れを超えて、ハートを開く

「急激な変化を起こせる人」とは、文字どおりその状態に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

勇気を持って変化を起こす

「B018 エジプシャンボトルⅠ/ターニングタイド」

メインテーマ:自己欺瞞を克服する

「勇気を持って変化を起こす」とは、文字どおりその方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

変化のプロセスに深く関わる

「B016 菫色の衣」

メインテーマ:スピリチュアルな向上

「変化のプロセスに深く関わる」とは、文字どおりその方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

変化のプロセスをサポートする

「B098 大天使サンダルフォン

メインテーマ:我々の中にいるインナーチャイルドが、我々自身である天使になる

「変化のプロセスをサポートする」とは、文字どおりそのように人をサポートするエネルギーということです。

 

変化は自分のなかからと知っている

「B039 エジプト人のボトルⅡ/操り人形師」

メインテーマ:はかり知れない深い恐れを癒す

「変化は自分のなかからと知っている」とは、文字どおりその状態に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

霊的人生における変化をサポート

「B058 オリオンとアンジェリカ」

メインテーマ:自分自身の内への旅と外への旅

「霊的人生における変化をサポート」とは、文字どおりそのように人をサポートするエネルギーということです。

 

お金の問題への態度を変化させる

「B089 エナジーレスキュー」

メインテーマ:ヒーリングエネルギーを獲得する

「お金の問題への態度を変化させる」とは、文字どおりその方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

起こっている変化の認知を拒否する

「B096 大天使ラファエル」

メインテーマ:ハイヤーセルフと自己とのコミュニケーション

「起こっている変化の認知を拒否する」とは、その状態の克服に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

変化だけ確実であることを知っている

 

「B067 天からの愛」

メインテーマ:行動の中のスピリチュアリティ

「変化だけ確実であることを知っている」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

悲しみ、不安、心配を幸福に変化させる

「B103 大天使ハニエル」

メインテーマ:「栄光」または「神の恩寵の栄光」

「悲しみ、不安、心配を幸福に変化させる」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

 

みなさん、いかがでしたか?

変化に関連する色は、バイオレットが多いですね。

バイオレットは、身体の最もてっぺん、「頭上」の第7チャクラと関連があります。

ドレミファソラシ(ド)でいえば「シ」

音名の最後です。

このように、誕生から終わりのひとつのサイクルの完成と言えるでしょう。

ヴィッキーさんが亡くなったすぐあとに誕生したイクイリブリアムもB78 クラウンレスキューバイオレットディープマゼンタです。

あたらしい次元への移行ということとも関連が深いですね。

「変化に備える」のですから、どこか俯瞰で見ることが大切なのかもしれません。

そして、今回のイクイリブリアムはマゼンタもたくさんありましたね。

第7チャクラの上にある第8チャクラのマゼンタが、変化をサポートするのかもしれないですね。

それは身体を超えて、もっと広大な、宇宙とつながっているエリアです。

今年は、夏至の日にマゼンタのポマンダーが誕生しました。

あたらしく誕生したプロダクツは、そのエネルギーが今必要だからと言われています。

そして、先週は冬至を迎えました。

春へ向けて、あたらしいサイクルのはじまりです。

変化に備えるために、マゼンタのサポートを受け取り、あたらしいサイクルを迎える準備をしているのかもしれません。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆Facebookに「はじめてのオーラソーマ」ページができました!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆変化へのサポートとしてオーラソーマを活用してみませんか?

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/