98種類の色の組み合わせ

98種類の色の組み合わせ
「癒しとは何か?」から   マイク・ブース
       現象世界は物理的には波動世界として構成されているらしいですね。
すべてが多層的な波動として響きあい相互に影響し干渉し合いながら、全現象世界を形成しているのでしょう。
オーラソーマはそうした構造の中で、色彩波動という共通項を介して人間界とまわりの鉱物界・植物界の間の共鳴に働きかけ、個々の人間の内部や人間同士、また周囲の環境との関わり方に影響を及ぼしていくのでしょう。
バランスボトル(現在はイクイリブリアムボトルといいます)の植物的要素が人間の体の内蔵や内分泌系など粘液的要素に働きかけ、鉱物的要素が骨格などに働きかけるというのはなんだかとても面白いですね。(*^_^*)
ボトルでワークするときに実際に何が起こっているのか具体的な神秘まではわからないにしても、どういうことが起こっているのか何となくのイメージを持てるのも悪くはないかもしれませんね。
では、マイク・ブース氏の解説を聞いてみましょう。
       —————————————————————— オーラソーマは色を使うだけではなく、鉱物と植物からの波形と共鳴を持っています。 鉱物は組織や形といったものと関係が深く、それはクリスタルを見れば明らかです。
それぞれのボトルの中に鉱物のクリスタルや貴石のエネルギーから発せられる共鳴と波長が存在し、体の、特に骨格の組織に働きかけます。心や感情の特定のパターンも貴石やクリスタルという鉱物の共鳴によって働きかけられるのです。
それはバランスボトルに込められたものの一部で、それ以外にハーブのエキスやエッセンシャルオイルも含まれています。 これらは人間の有機的な側面とかかわる植物性のものであり、人間の内臓、腺、リンパ組織、筋肉や血液は全て植物に見られるものと同じ質を持っています。 植物は心や感情のパターンとかかわるフィーリングや思考といった側面に非常によく働きかけます。
私たちは鉱物と植物を得て、更にこれらはそれぞれ自らを伝達する色を持っています。 存在はそれぞれの色に属する特定のクリスタルやその他の鉱物を創造しました。 ハーブやその他の植物に関しても同様なことがいえます。 特定の色にかかわるハーブが存在し、その花やエッセンスが特定の色を持っています。
オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールの与えられた仕事は鉱物、クリスタル、貴石を、特定の植物、ハーブ、エッセンシャルオイル、ハーブのエキスと融合させることだったのです。 私たちがこれら98種類の色の組み合わせを見る時、そこにあるのは私たちの超意識が認識する非常に強力なエネルギーのパッケージなのです。 98種類の色の組み合わせを見たときに何が起こるかというと、「そうだ。自分はこのカラーコンビネーションが、何か最も好きなものだという認識」なのです。 この認識は私たちがバランス(調和)の状態に戻るために必要としているものをも示しています。
それは「あなたの選ぶ色があなたであり、色はあなたの存在(ビイング)が必要としているものを映し出す」ということなのです。 その必要としているものは組織と形、骨格、そして思考と感情のパターンに関係があります。 それは内臓や分泌腺システムのバランスとも関係し、ひいては私たちの有機的側面が植物を通してバランスを取る方法に通じています。
        『リビング・エナジー』Vol.2(p68)
——————————————————————–
【98種類の色の組み合わせ】とは【超意識が認識する非常に強力なエネルギーのパッケージ】
【ヴィッキー・ウォールの与えられた仕事は鉱物、クリスタル、貴石を、特定の植物、ハーブ、エッセンシャルオイル、ハーブのエキスと融合させることだった】
なるほど、そういうことだったんですね。(-_-)
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ