江尻貴美子さんのアストロロジーとオーラソーマ~やぎ座編

今日はクリスマス!
サロンの入っているマンションのロビーでは、この1ヵ月半ほど、例年こんな感じで、新たな光の誕生をずっと祝っておりました。

江尻さん1

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
22日には冬至も迎えましたね。
冬至は、光の勢いが最も小さくなる(北半球)=光の再生・再誕生として、この地上で存在するすべてが、ともに「そこにある光」を見つめ、大事にし、祝福をわかちあう機会です。
さて、昨年の冬至のエッセイでは、ちょうど「B112 大天使イスラフェル」が日本にも届き、おりしも19年に1度しかない「朔旦冬至(さくたんとうじ)」との関係の話をさせていただきました。
大きな大きなスタートのエネルギーですよ~!
「私ってこんな人やってま~す」みたいな同一化をすべて脱ぎ捨て、条件づけという麻酔から私たちが解放され、(「B112 大天使イスラフェル」に関するマイク氏の最初の声明より)

B112 The Archangel Israfel

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B112.html
真の自分でスタートするサポートが、この大きな天の采配と共鳴して、私たちの元へとやってきた!・・・とシェアさせていただきました。
今年は、さらに1歩前進です。
冬至は太陽がやぎ座に入ったときのこと。

やぎ座

光はすでに「そこにある」 ただただ、そこにある=レッド!
深く深~く見つめていくと、すべての源・光がそこにある。
苦しかったこと、辛かったこと、上手くいかなかったこと、自分には、なにもない・・・なんて打ちのめされてしまった過去の日々でさえも、すべてが「その空間(スペース)にある」ことに気づく。
魑魅魍魎としていて、パッと見全然わからない その暗がりのスペースこそ、 宇宙空間でいうところの「ダークマター」
私たちの常識と知覚をはるかに超えたあり方で、宇宙にあまねく存在し、すべてのものが「存在」として存在できるゆえんであり、すべてのものをつなげている、つながっていることそのものなのだと氣づいていく。
光とはすっかりかけ離れているように思えるような、 真っ暗で「光なんてない」と思えるような時間も空間も すべての光の土台になっていることに氣付づいていく。
それは、とても繊細であり、 よ~~~~~~く「ココロの目」を開いていけると、 しっかりとキャッチできるようなのです。
まさに、やぎ座のフルスペクトル、ロイヤルブルーのテーマでもありますね☆

ロイヤルブルー

一見、孤独で冷たく寒く感じても、 すべてはつながっているんだ、光とともにあるんだ、
「光はそこにある」
そう氣づいた瞬間から、光の勢いが息を吹き返していくのです。
(今、この文章を打ち終わった瞬間に、暗かった外が、きっと太陽が雲から抜けたのでしょう、一気に明るくなって・・・そのシンクロにビックリ! 思わず鳥肌が・・・)
ロイヤルブルーの補色(=コインの裏表のような関係)が、ゴールドなのも頷けます☆
ロイヤルブルーにちょこっと含まれているレッドは、バンバーン! と前面に出てはいないのです。
でも☆ この実際に経験してきたレッドの質がなんであれ・・・
すべての経験を「実」に変えていく力強さと、その力強さを支える確かな≪骨子・骨格≫になるのですね!
やぎ座の身体対応は≪骨・骨格≫
ロイヤルブルー/やぎ座に対応するバイオケミックソルト「カルクフォス」も≪骨・骨格≫に関連しています。

バイオケミックソルト

http://aura-soma.jp/products/salt/CBL08.html
自分のすべてを統合し、ただただ、存在として生きていく。
その力強さは、ヴィッキー女史が、やぎ座に対応させた、「B19物質界に生きる」そのものです!

B019 Living in the Meterial World

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B019.html
しっかりと地に足ついて、自分のすべてを受け入れ、闇だと思っていた、「私の黒歴史」と思っていた過去の出来事のなかでさえも、深みでは光とつながっていることに氣づき、拾い上げていく。
すべてのリソース(源)は、すでに自分のなかにある。
暗がりにまみれて隠れているその光は
「ジャジャ~ン\(^o^)/ ひ・か・り・デ~ス\(^o^)/」
みたいに、存在をアピールしてはくれないのデス☆
深~い部分を見つめ、光を見つけ、つなげ、組み立て、私たちは、この命を、人生を紡ぎあげていく。
その舞台は、目の前にあるこの毎日。この物質界!
今年の冬至は、そのテーマが際立ちました。
チャート(冬至図)はこちら。

江尻さんホロスコープ


「グランドトライン」と呼ばれる、青い三角形▲
~構成は地(=現実・物質)のエレメント(月/おうし座・ 木星/おとめ座・ 冥王星&水星/やぎ座)~、
「Tスクエア」と呼ばれる、赤い三角形▲
~構成は活動宮(=自分軸)・・・(天王星/おひつじ座・ 火星/てんびん座・冥王星&水星/やぎ座)~
大きなテーマを持つ2つの三角形、どちらの頂点も、やぎ座にいる冥王星&水星&パラスの「お団子」です。
この団子、影響力としてのメインは冥王星になります。
自分の最も心地いいと思うこと、 余分な力が「これだと抜けてる!」と思うこと、 「ああ、生きてる!」と思えることを、
自分自身に正直に、どんどんやっていくことができる☆
自分の「光の再生」は、現実のなかで、地に足ついて、たとえそれが、最初はほんのささやかなことであったとしても、コツコツとやっていくことからなされていきます。
大丈夫。 ボ~っとしていても、それができちゃう感じなのです。
焦ることなく、急ぐことなく!
みんなと調和的につながれる。
そのなかで、自分自身の内なるフロンティアをどんどん開拓し、それが着々と自分の命を顕現させ、積み上げていくことになるようです。
その絶対的な威力を持った「死と再生の星」冥王星に、水星と小惑星パラスは、まるで塩コショウのように最後に軽くひと振り、イイカンジで絶妙な味付けをしてくれます。
水星は「つながる」がテーマ。
コミュニケーションでも、行動でも、なんでもかんでも軽やか~につなげてくれる☆
小まわりもフットワークも冴えるのです。
さらにその上に乗っかるバラスは、とても透明な意識で、コミュニケーションをとることと関係しています。
ベタベタしない、さらっとした友情的な関係性を作ることにはバツグンです。
「みんなとともに」で、最も思い通りの調和的な展開を手繰りよせるすごいパワー!
みんなとともにあることで、
自分自身が今まで固執していた<ナニカ>から解放されることに、金星が放射する、喜びと楽しみ、さらには豊かささえも大いに見出すことができるのも、
今年の冬至=「光の再誕生」に天が共鳴したテーマでした。
そういえば、日本に到着した「B114 大天使ラグエル」

大天使ラグエル

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B114.html
マイク氏の最初の声明のなかにも、関連するテーマがちりばめられていましたね。
もう1度読み返してみると、また新しい氣づきとつながりが生まれるかもしれません☆

私事で恐縮ですが、2週間前に乳がんの手術をしました。
みなさん、検診、行きましょうねぇ!!
私もふと「北斗さんもテレビで言ってたし・・・」と思って、なんの気なしにチェックしに行ったのですね。
あえて言えば、ちょっと気になっていたのは右胸。 でも、見つかったのは左胸。
入院中は暇だし余裕で原稿を作れるね♪・・・と思いきや、いやいや、ひと足お先に、今回のやぎ座/ロイヤルブルーのテーマで忙しい!
すべては、つながっている。
深~く見つめて、そこにある光に氣づく作業。。。
ここから、どんな光を人生の骨組みにしていくの?
ベッドのなかで、身体の痛みや涙と一緒に、イヤというほどやってきました。
病室の窓から見上げた夜空はロイヤルブルーでした。
自分の「ただある」レッドを信じる。 その大切さも改めて抱きしめてきました。
光の再誕生を、みなさんと祝えることが、こんなに嬉しいと思った年はありません。
2016年も、みなさまにとって、光溢れるステキな年になりますように・・・☆
       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://psyche-as.com/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル2) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上、占星術歴10年以上 HP http://psyche-as.com/as_s1.htm Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1 日程 2016年1月25日(月)~30日(土)全6日間 会場 千葉県松戸市 プシュケ(北松戸駅徒歩2分) お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ