ラリーチャさんのオーラソーマローフード

≪ハートとのつながりを深めるグリーンスムージー≫
オーラソーマの美しいボトルをながめて、このボトルを飲むことができたらいいのに・・・という声を、よくお聞きしたことがありました。
でも、プロダクツは、身体にはぬることができても飲むことはできませんね。
では、もしカラフルな色を、そのまま身体に取り入れる方法が簡単にあるとしたら、試してみたくなりませんか?
しかも、すべてフレッシュな身近にある材料で作れたら。
ローフードは生の野菜、フルーツ、ナッツを、加熱せずにいただくので、食物の細胞が変質しないまま生きた酵素を摂りいれる新しいカラフルな食べ方です。
ローフードはちょっと難しそうだけど、スムージは飲みたいとおっしゃる方も多く、きっとスムージは飲んだことがあるという方も多いのではないでしょうか。
ここ数年で、急激にグリーンスムージーが広まったように感じていますが、では、どうしてこんなに多くの美容と健康に関心の高い女子にあっという間に広まったのでしょう。
グリーンの葉野菜には、ほうれん草、小松菜、春菊、水菜、パセリ、セロリ、モロヘイヤなどなど、たくさんありますね。
栄養も豊富で、グリーン系のフィトケミカルは、クロロフィルです。
では、葉野菜の多くがグリーンなのは、なぜでしょうか?
それは、葉緑体に含まれる光合成色素に関係しており、色素成分クロロフィルはヴァイオレット、イエロー、レッドの光を吸収して、光合成を行います。
野菜が緑色なのは、クロロフィルが緑色の光だけを反射するからなのです。
クロロフィルは、植物の葉緑体にあって、太陽のエネルギー、二酸化炭素、水から炭水化物を作りだす光合成を担っています。
その役割や構造は、実は私たちの身体にある赤血球に、とてもよく似ています。
赤血球に含まれるヘモグロビンは、鉄と結びつき、クロロフィルはマグネシウムと結びついています。
ちょっと専門的なお話になりますが、人間の生命を維持する赤血球内のヘム分子に、葉緑素(クロロフィル)分子はよく似ているのです。
そしてグリーンは、ハートチャクラのカラーで、リラックス、スペース、バランスなどもあらわすカラーです。
アクエリアスの新しい時代に移行し、エネルギーの次元上昇がはじまろうとしているなかで、なんだかよくわからないけれどデトックスしたい、身体にいいものを取り入れたい、それにはグリーンスムージーが手軽そうだ・・・という大きな意識の流れもあったのかもしれません。
グリーンの葉物を、大量にバリバリ食べるのはたいへんですが、ミキサーを使ってフルーツと一緒に混ぜると、効率よく生の状態で美味しくいただくことが可能です。
ここで、初心者さんでも美味しい、グリーンスムージーレシピをご紹介いたします。
ラリーチャさん2
≪材料≫
バナナ1本 リンゴ1/2個 オレンジ1個(ミカン1個でもOK) ほうれん草1/2束(ほうれん草を小松菜、春菊など他の葉物に変えてもOK) 水100ml
≪作り方≫
すべてをざく切りにして、水分の多いフルーツからミキサーに入れて混ぜます。 全体が混ざりにくい場合は、お水を少し足してください。 慣れるまでは、グリーンの量をもっと減らしてもかまいません。 慣れてきたらグリーンの量を増やすと、さらにヘルシーです。


朝ごはんの代わりにグリーンスムージを摂るのも、酵素がたっぷり摂れておススメです。
ラリーチャさん1
身体が内側から軽やかになり、エネルギーの流れもスムーズになるのを感じてみてくださいね。
グリーンスムージーを飲むときに、どうぞ深呼吸して、ハートのスペースとつながってみてください。
朝の景色や、気分がいつもと違って見えるかもしれません。
時間のある方は、エメラルドグリーンのポマンダーを使って、全身を整えてからいただくのも、きっとステキな朝になると思います。
Lalitya(藤沢紀子) 記
       ………○…………○…………○………
Lalitya(藤沢紀子) プロフィール プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater代表 日本リビングビューティー協会認定池袋校 AS I ACT認定オーラソーマプラクティショナー サトルボディヒーリングプラクティショナー エッセンシャルライフコンサルティングプラクティショナー エッセンシャルライフハートメディテーションイベント HP:http://www.dolphinbluewater.com/ ブログ:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/ TEL:080-2014-5852 mail@dolphinbluewater.com
————————————– ハートメディテーション「ハートを感じる」 日程 2015年2月22日(日) 時間 14:00~16:00 会場 豊島区東池袋 ドルフィンブルーウォーター 費用 2,000円(ハーブティー&ロースイーツ付) お問合せ、ご予約はこちら。 mail@dolphinbluewater.com
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ