リヴィングエナジー9号アンケート結果のご紹介 その8(最終回)

昨年実施されたリヴィングエナジー9号のアンケート企画は、メールマガジン「オーラソーマ通信」の50周年記念企画として実施されました。
「どのような方々が、どのようなきっかけでオーラソーマと出会い、日常に取り入れられているのか」ということで、アンケートには66人の方々にご回答いただきました。
そして、シリーズで、こちらのブログにて結果報告をさせていただいております。
その1 ご回答いただいた方々の内訳です。(性別、年齢、ご職業、オーラソーマに出会ったきっかけ) その2 実際にオーラソーマにオーラソーマに触れたキッカケ、オーラソーマでよく使用するプロダクト、これから使ってみたいプロダクト、あったらいいなと思うプロダクト。
その3 オーラソーマ関連で読んだ本について。
その4 オーラソーマでいちばんケアしたいこと。
その5 あなたにとってオーラソーマとはなんですか?
その6 オーラソーマ以外で、色を生活に取り入れている工夫について。
その7 オーラソーマ以外に生活に取り入れている学びやエクササイズについて。
そして、今回はいよいよシリーズ最終回、どのようなテーマに興味がありますか? です。
オーラソーマお好きなみなさんが、いったいどういったもの興味をお持ちなのか・・・たくさんお答えいただきましたので、見てみましょう。
☆自分自身の心と身体のケア、自己探求
*気持ちの切り替え方 *自分の周りに起こる事は自分の鏡だという考え方 *自分の潜在意識に繋がる *自分の本質を生きる *ストレス社会の世の中、心身の癒し *今まではすぐ講座に出向いていましたが、自分なりに体感し、知恵を思いだしていきたいと思っています。チャクラや、冷え取り、ハンドケアにも興味があります *姿勢と心理状態/ハートの開き方などの悟り方とチャクラの関係 *協調と調和、オープンでフレンドリーな心 *潜在意識の活用 *自己愛等の愛について興味があります *集合無意識 *ブロック解放 *ピンとくる、気づき
☆オーラソーマ、カラー
*私は単に自分を癒すためのツールとしてオーラソーマを使っていますが、活躍されているティーチャーの方々の必然的に導かれたであろう、きっかけとか興味あります *オーラソーマのプロダクツを使うことで、どのような変化や可能性を感じられるようになるのか。オーラソーマがどのように助けになるのか *フラワーエッセンスやオーラソーマを取り入れたペットヒーリングを研究して、人に伝えたい *数字とオーラソーマ。背番号。または、競馬の騎手服のカラーリングは気になります *オーラソーマを仕事にし、成功すること *音と色の関係。色と脳の関係 *色を重ねること。色を使った表現 *色彩心理(カウンセリング能力) *色について。今、自分がグリーンにとても魅かれていますが、グリーンについて簡単な意味しかわからないので、もっと深く理解できたらおもしろいのになぁ~と思っています *エッセンシャルライフプログラム、オーラソーマを使ったプログラム、コーチングなど *今は仕事で介護現場に関わるので、認知症者と色の関係性には興味があります。塗り絵などしていただくと非常に興味深いです
☆コミュニケーション関連
*家族との関係性 *自己受容と他者受容 *自分と他人の境界線をどこに置くか *子どもの教育(LD/ADHDなど) *企業で働く人のストレスケア *メンタルケアのサポート *地球に来ているユニークな子どもたちに教育の場で関わっているので、子どもと魂の交流についてもっと勉強したいです
☆ライフスタイル
*ハーブや野菜を育て、体や心に良いものを少しでも口にすることや、心の中や身の回りをシンプルにしていくこと *毎日を大切に生きること *食と農、身体と心、星の動きや月や太陽、すべてがつながり循環しているということ *自分のなかに揺るがない強く柔軟な芯を育てたいと思っています。50代半ばにきて、仕事を続けながら、残りの人生の有意義な生き方、生きがいを改めて考えています *ふだんの生活のなかで精神や身体を鍛えていくこと *こんまり先生の片づけ *身体に合う食事、香りの効果
☆クリスタルや占星術といったさまざまな叡智
*身体の不調があるので、天然石を使ったヒーリングを自分でできるようになれたらいいなあと思っています *マヤ歴など古代的なもの *クリスタル、サトルボディ *天使、豊かさ
☆その他
*遺伝子異常を治す道があるか? *政治問題、日本国憲法 *アナ雪ブーム *水について *自然。宇宙。歌。踊り *自然や日本のよいところ *ここのところ、自分の変革を集中して行ってきたので、今はもうムリに自分を変えようとしなくてもいい、という気分です

みなさんは、今、どのようなことに興味をお持ちですか?
heart
そして、貴重なご意見、本当にありがとうございました。
今回、多くの方にアンケートにお答えいただくことで、さまざまな気づきがありました。
十人十色という言葉がありますが、一人ひとりオリジナルのオーラソーマがあって、みなさんそれぞれに楽しまれているということ。
タイミングが合わず、お答えいただけなかったみなさんのオーラソーマも、そのうち、どうぞこっそりお聞かせくださいね。
また、今後にメルマガ「オーラソーマ通信」を中心にアンケートの実施を予定しております。
こんなことが知りたいといった、実施してほしいアンケートのテーマがありましたら、以下の送信フォームよりお寄せください。 http://www.formzu.com/formgen.cgi?ID=7332598
どうぞ、よろしくお願いいたします。
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ