鎌倉歳時記・春探し

先日、家の近所で春探しをしてきました。
さっそく近所で咲き始めの梅を発見!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉・梅・1
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉・梅・2
スイセン。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉・スイセン
今回の目玉はこれです。
アロエの花です。 鎌倉って、意外にアロエが多いのです。 花の咲く時期は2月末くらいからという話なのですが、早咲きですよね。 写真では分かりづらいかもしれませんが、巨大・・・ダイナミックに咲いています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉・アロエ花
個人的な話ですが・・・アロエには昔からよくお世話になっています。 ニキビに葉肉を貼って寝ると、次の日にはきれいになっていたり、火傷にも貼った覚えがあります。 その薬効、効能は膨大です。 参考→http://www.aroe.biz/
まもなく2月。 これからのお散歩は春探しになりそう。
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ