江尻貴美子さんの「Colour of the Month」~1月

七草も過ぎ、だんだん通常モードに戻りつつある今日このごろ。
本格的に地に足ついて、1年の活動がはじまりましたね。
昨年末に「朔旦冬至」というダイナミックなスタートを、現実にしっかり立ち、なにかを成し遂げていく山羊座の0度で迎え、この年明けは、例年にも増して自分のコア(核)から湧きあがるものに正直になって「初め」「はじめる」を強く意識できたというシェアも、年初からみなさまよりたくさんいただきました。
どうもありがとうございます!
2015年もひきつづき、みなさんと一緒に天の旅ができますことをとても嬉しく思っています。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
☆ ☆ ☆
スタートといえば、今月のUKの占星術記事には http://www.asiact.org/archive/astrology/astro.asp?y=2015&m=1&s=astro
先月誕生したての B112大天使イスラフェルも初登場しました!
B112大天使イスラフェルの下層にある(ミッドトーン)ロイヤルブルーは、おりしも冬至~1月20日の期間、太陽が居る山羊座のフルスペクトルの対応でもあります。
B112 Archangel Israfel
私たちはどのイクイリブリアムボトルであっても、ロイヤルブルーを見るとき、ロイヤルブルーと「コインの裏表」たる補色のゴールドのつながりが伝えていることに想いを馳せるかもしれません。
ゴールドは、私たちの内側にある、すべてのエネルギーセンターにつながっています。
内なるゴールドとロイヤルブルー。
ロイヤルブルーは、神秘だったり、直感、高次のマインドといった、一見「実際・現実・物質」とはかけ離れているようなイメージがメインに来るんだよなぁ、どうしてそれがとても現実的で力強い山羊座と関係があるんだろう?
・・・と思われる方も少なくないかもしれません。
今月の記事は、そのテーマについて、トップ登場に、これまたまだまだ私たちにとって新鮮な存在であるB111大天使ダニエル(ミッドトーンロイヤルブルー/ミッドトーンオリーブ)をもってきて、筆者であるMarelna先生は私たちに伝えてくれていました。
B111 The Archangel Daniel
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B111.html
B111大天使ダニエルのキーノートは・・・
「内側と外側の間にある関係性のバランスを回復する」です。
このイクイリブリアムボトルは、現実・真実と、そうでないものを識別することをもサポートします。
自分にとって「真」の夢や意志に焦点を当て、実際に則して、エネルギーや時間のロスなく、それらを果敢に現実化させていくサポートをするのです。
私たちは往々にして、浮かれる、悲観する、両方のパターンで
「現実そうで、実は現実じゃないこと」 「真実そうで、実は真実じゃないこと」 「意味がありそうで、実は意味がないこと」
・・・の、すりかえが起こっていることに気づかず、まんまとそのなかに浸り、ふりまわされてしまうことってありますよね。
B32ソフィアB97大天使ウリエル、このロイヤルブルーとゴールドを、上下どちらかに持つコンピネーションの2本は、私たちが置かれている目の前の現実、実際、物質にしっかりと深く気づいていくことをサポートします。
B032 Sophia
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B032.html
B097 The Archangel Uriel
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B097.html
外側からやってくる辛い出来事にふりまわされず、期待という甘~い麻酔で認識が麻痺されることもなく、自分自身の雑念で忙しいマインドのありように気づき、深いレベルからそこを観照すること。
自分自身の存在を大いなる源、大きなエネルギーの流れ、そのリズムと調和させていくには、表面的なマインドに翻弄されてしまう鈍感さを取り払い、その奥にある澄み切った「ナニカ」につながっていく知覚の鋭敏さ、繊細さが、自分の内側にすでにあることを思いだしていく必要があるのです。
源・・・「ワンネス」でも「全」でも、表現はなんでもいいと思うのですが、最も外側にありそうなのものは、最も内側にある。
それをキャッチできる知覚の深さ(ロイヤルブルー)、その深みにいること(ゴールド)が、今ここにある現実をしっかり見極め、内側にある夢や道を開いていく意志を、本当の意味での実現化、顕現化につなげていくのです。
また、初登場のB112大天使イスラフェル
ミッドトーンロイヤルブルーとともにある上層のターコイズ~「個性化のプロセス」「ハートからの創造的なコミュニケーション」~に触れると、私たちのゴールドのスターにあるものに触れることもまたできるのです。
大いなる源の意志が顕現される、その道として存在する「真の自己」
その真の自己が再び目覚めていくのですね。
その大いなる存在とともにいると、私たちは、とても自然に「認識」から「気づき」にシフトするという経験ができます。
そして、それをすることで、私たち自身の個性化のプロセスを、より鮮やかに、より深く理解することができるようになるのです。
現実的なレベルでは、これは自分自身の内側にある葛藤と仲よくなるということでもあります。
私たちは往々にして、痛みを感じることから避けたくて、現実から逃げようとします。
ですが、実際は「今ここ」にしっかりいることによって、私たちはその痛みと直面し、それらを過去のものにしたり、解消したりと動かすことができるのです。
そのときに、どれだけ過酷だとしても、顔を上げて現実に向き合うことで、現実のようで実はイメージや悲観にしかすぎない、勝手に暴れているイリュージョンでしかなかったものは消えていきます。
私たちが存在の感じる側面にしっかりといることで、私たちの叡智たる真のゴールド(自己)が目覚め、深い内なる平和と清澄がやってくるのです。
B96大天使ラファエルには、上下ともにロイヤルブルーがありますが、このイクイリブリアムボトルは、より内なる安らぎをもたらし、ものごとの表面にしかすぎない知識的な理解を超えるに至る、深い平和に辿りつきます。
B096 The Archangel Raphael
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B096.html
内なる静けさを見出し、ワンネスや全体性、完全性に帰していくのですね。
表面的なレベルで自己実現を図っても、それはいずれ簡単に崩れていってしまいます。
山羊座の持つ確固たるエネルギーの源は、文字通り 「源(コア)からやってくる」 ものと、客観的な現実のなかにある真実を見極め、統合させるそのバランスの絶妙さ(=B32とB97のシェイクであるグリーン、エメラルドグリーン)でもあるのです。
源からやってくるから
「ゆるぎない」
外で作れるものではなく、内から単に溢れ出るだけなのです。
溢れ出ること、そのものを許していますか?
ロイヤルブルーに対応するクイントエッセンスは、ピンクにも対応している「レディナダ」です。
Q03 Lady Nada
http://aura-soma.co.jp/products/quint/Q03.html
2015年、私たち一人ひとりが、それぞれの内なるゴールドを、外側に鮮やかに顕現していけますように☆
365日の「時の束」のなかで、一瞬一瞬の「今ここ」を一緒に輝かせていきましょう!
       ………○…………○…………○………
イギリスの記事で登場した1月のプロダクト(登場順)
★イクイリブリアムボトル     B111 大天使ダニエル      (ミッドトーンロイヤルブルー/ミッドトーンオリーブ)  B32  ソフィア(ロイヤルブルー/ゴールド)  B97  大天使ウリエル(ゴールド/ロイヤルブルー)  B112 大天使イスラフェル           (ターコイズ/ミッドトーンロイヤルブルー)  B96  大天使ラファエル(ロイヤルブルー/ロイヤルブルー)
★アークエンジェロイエッセンス 大天使ウリエル ★ポマンダー ロイヤルブルー ★クイントエッセンス レディナダ ★カラーエッセンス ゴールド
★占星術における今月のあらまし  B97 大天使ウリエル(ゴールド/ロイヤルブルー)  B19 物質界に生きる(レッド/ヴァイオレット)  B96 大天使ラファエル(ロイヤルブルー/ロイヤルブルー)  B78 クラウンレスキュー          (ヴァイオレット/ディープマジェンタ)  B27 ロビンフッド(レッド/グリーン)  B11 花の鎖/エッセネボトルⅠ(クリア/ピンク)  B89 エナジーレスキュー(レッド/ディープマジェンタ)  B87 愛の叡智(ペールコーラル/ペールコーラル)

       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://psyche-as.com/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル2) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上、占星術歴10年以上 ディヴァライトにてタロットと占星術のセミナー担当 HP http://psyche-as.com/as_s2.htm Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル2 日程 2015年1月24日(土)~25日(日)、       2月1日(日)、7日(土)~8日(日)、         15日(日)全6日間 会場 プシュケ(千葉県松戸市/北松戸駅徒歩2分) 特典 占星術*特別1Dayセミナー(12,000円相当)参加無料 お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com/000.htm
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ