江尻貴美子さんのアストロロジーとオーラソーマ~おひつじ座編

新年度がはじまりました!
関東では桜満開、春爛漫のなか、自然も人もフレッシュなエネルギーが溢れる今日このごろです。
12星座のスタートは、おひつじ座
江尻さん_おひつじ座
オーラソーマ的な表現をすると、終わり(うお座)とはじまり(おひつじ座)の過渡期にあるディープマジェンタを通って、私たちはふたたび天空の巡りのスタートを切る訳ですが、スタートたるおひつじ座の勢いが増してくる時期になると、日本では桜の色、ピンクに染まるのです。
私たちはいつも、オーラソーマのコースでは、初日の朝はピンクのポマンダーからスタートさせますね。
この恵まれたシンクロを、とてもありがたく感じます。
そして、毎年この時期に、学長のマイク・ブース氏が来日してくださり、自然のピンクを私たちとわかちあってくださることにも本当に嬉しく感じています。
今年も、京都で開催された「in the pink」、とてもすばらしかったようです☆
ピンクはレッドに光が入った色。
レッドは天の1年のはじまり、おひつじ座のフルスペクトル対応の色です。
江尻さん_2015/4/4チャート

さて、明日4日の満月には、皆既月食が起こります。
オーラソーマでは、月に対応するボトルとして「B70壮麗なるヴィジョン」があります。
B070 Vision of Splendor
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B070.html
月が表す象徴のひとつに、伝統的に無意識、潜在意識があります。
「裏キャラ」でもあり、「素の自分」でもありますね。
「これが私」と思っている「私」が太陽であれば、いざというとき、クライシスなとき、まるで公園でママそっちのけで遊んでいる子どもが転んで痛い想いをすると、「ママ~」と泣いて戻ってくるのはママ、お母さんのところです。
それが月。
無条件で安心できるコア(核)が、しっかりしていればしているほど、私たちは外へ外へと思いきり出ていくことができます。
私たちのマインドは、発達段階としても外へと向かうので、だんだんと内側が主張しなくなってくるのですね。
「主張しなくなる」ということは、「弱くなる」のとは違います。
しっかりした、本当の意味で豊かで深く、強くてしなやかな母親は、決して親の存在を子どもに押しつけませんよね。
無言でバックアップをするだけです。
そこから絶対的な安心感を得て、子どもは堂々と自分を受け入れ、前を向いていけるのです。
月は、このように自分を形成するバックグラウンドのようなもの。
自分のルーツのようなものです。
93%とも97%ともいわれる無意識の領域ですが、「氷山の一角」たる意識はすべてこの無意識からやってきます。
その無意識が露わになる月食。
ふだんは月そのものの光ではなく、反射して輝いているに過ぎません。
その表面が露わになる明日の晩は、反射しているものごとを通して自分を見つめるのではなく、自分自身そのものを見つめる、とてもいい機会です。
明日の月食は19:15から東の空、低い位置ではじまります。
今回「皆既」の状態になるのは20:54~21:06の、わずか12分間だけ。

今回は、とても短いのです。
光の反射なく、素を露わにする12分間。
赤く染まった月を見たら、その目を閉じて、自分の内なる「月」を見ましょう。
どんな自分が見えるでしょうか?
ふだん、それこそ無意識に反射させてしまっている条件づけ、考える癖、感じる癖、生き方の癖、「~すべき」な概念、それらを全部脱ぎ捨て、露わになった自分のコアを見つめてみると、その93%、97%の自己(セルフ)がウワ~っと「壮麗なるヴィジョン」となって顕れてくるかもしれません。
マインドに過ぎない知識は外側にいくらでもあるけれど、本当に自分自身にとって大切な知識は、内側深くからやってくるのでしょうね。
「そういうことか!」
過去も未来も、広がりもひとつとなって自分の深みが見えたとき、本当にやりたいこと・なりたい自分に向けて、いくらでも変わっていくことができるのかもしれません。
本当にやりたいこと・なりたい自分に作るのではなく、ただ 「気づく」 のが、おひつじ座のテーマです。
それは意識からやってくるのではなく、無意識に、ただただ正直になるところからはじまります。
無意識。本能的にやってくるものです。
本能は真っ赤なエネルギー。
まさに、おひつじ座のフルスペクトルに対応する色でもあるのですね☆
無意識を司るのが月であれば、月が支配する星座は、かに座。
かに座のフルスペクトルに対応する色は、ゴールド。
インカネーショナルスターの色です。
それらの組み合わせとなる「B40アイアム」(レッド/ゴールド)は、まさに、おひつじ座の対応ボトルです。
B040 I am
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B040.html
先日の日食から明日の月食までは、とてもパワフルな2週間といわれていました。
今回の月食のタイミングは、火のエレメント=スピリットの星座で、拡大発展の木星(しし座)、吟味構築の土星(いて座)と調和をとっている(青い三角形=グランドトライン)変革の天王星(おひつじ座)に、太陽が重なりました。
「自分」の枠を外していける今!
そのための努力は、いかようにも溢れ出てくる今!

自分が本当にやりたかったこと、大切に思っていたことがなんだったのかも思いだすかもしれません。
それを邪魔するマインドが作る、自分自身に対する「疑い」も晴れるかもしれません。
昨年、変革を促すさまざまな天空のあらましは、この1年で、最初の満月<月食>をもって、善き実践的スタートをさせてくれるの です。
プロセスを進む自分を、ありのまま受け入れることができますように、日本に溢れる桜のピンクをぞんぶんに楽しみ、取り入れていきましょう☆
自分を生きる1年となりますように!
       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://psyche-as.com/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル2) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上、占星術歴10年以上 ディヴァライトにてタロットと占星術のセミナー担当 HP http://psyche-as.com/as_s2.htm Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル2 日程 2015年5月5日(祝火)、6日(祝水)、      10日(日)、17日(土)、24日(日)、31日(日)        全6日間 会場 プシュケ(千葉県松戸市/北松戸駅徒歩2分) 特典 占星術*特別1Dayセミナー(12,000円相当)参加無料 お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com/000.htm
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ