英国大使館での『AEOSメークアップライン』発表会:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.11

~一人ひとりの美の潜在力、本当の私を目覚めさせる美のツール~ 『AEOSメークアップライン誕生』
「なぜこのメークアップを使うと、こんなにイキイキと見えるの?」
4月20日、英国大使館で行われた「AEOS(エイオス)メークアップライン」の発表会で、多くのお客様からいただいたご感想です。
当日、まず会場に入って感じたのは、お客様のメークアップをサポートしているAEOSレディたちの美しさでした。 いつも美しい皆さんですが、この日は格別に何かが違うのです。 美のエナジーが一人ひとりから発散されて、オーラの輝きが一段とアップしたかのよう。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-エイオスメイクアップ発表会1

さらに、メークアップをテスティングされているお客様を見ていると、艶やかでイキイキと輝く表情に変化していくのがわかります。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-エイオスメイクアップ発表会3

「AEOSメークアップライン」は、やはり何かが違う。 それは、自分の肌でファンデーションを試してみて実感できました。
私の肌は日本人としてはダークなトーン、加えて赤みと黄味の両方が強いのでメークをしてもくすんだ肌色になりがちだったり、肌色からファンデーションが浮いた感じになることが多く、あまり自分の肌色が好きではありません。
ということもあり、AEOSのファンデーションも私の肌色には合わないだろうと考えていたのです。 ところが、まずクリームファンデーションを頬に伸ばしたときに「自分の顔が今までになくイキイキと見える」と瞬間的に気づきました。
よくよく顔を観察してみると、健康な血色が保たれたまま明度がアップし、しかも肌色からファンデが浮かずに自然な仕上がりです。
感触もとても良いです。 クリームファンデーションはパウダーのようにさらっと肌にフィットしてカバー力もありますが、肌呼吸を塞ぐような圧迫感がなく、厚塗りにならず自然にシミやくすみをカバーして艶やかな肌へと導きます。
リキッドファンデーションは、ごく自然なカバー力で肌本来の健やかな血色を消さずに明度をアップ。さらに、生命力が引き出されたようなみずみずしくイキイキと輝く肌へと導きます。
この、「艶やかな肌、イキイキと輝く肌」は、何故引き出されるのでしょう。 単にそれは色素やテクスチャーの問題だけではなく、もっと深いところに秘密は隠されていたのです。
「AEOS」のファンデーションを塗って真っ先に感じる「肌が喜んでいる、安らいでいる」という感覚。成分表を見ても、もちろん自然の成分(ミツロウ・ホホバオイル・シアバター・スペルトオイルなど)がベースになっているのがわかりますが、今まで使っていたメーク化粧品と「AEOS」を使った時に感じられるエネルギーの違いはどこから来るものなのでしょうか。
その違いを生み出している要素は、スキンケアと同様やはり「AEOS」というブランド名に秘められているのでした。
「AEOS」は、ヴィッキーからマイクに受けつがれたものです。 その誕生に先駆けて、まずシャイアファーム(500エーカーのオーラソーマ社の自社農場)という土地が用意されました。 その土地を4年の年月をかけてバイオダイナミック農法の農地へと転換し、日々、地球への高い意識をもった人々がこのシャイアファームを通して地球に働きかけた結果として、オーラソーマが背景にある「使う人の最高善へ」という意図を持ち、真にオーガニックなプロセスを経て作られるスキンケアブランド「AEOS」が誕生しました。
「AEOSメークアップライン」は、スキンケアの延長線、または進化系の存在として誕生したのです。
その比類なき存在性を、オーラソーマ社の会長マイク・ブース氏の、発表会当日のお話を元にご紹介していきましょう。
ご存じのように、「AEOS」の4文字は「A:アクティブ」「E:エナジャイジング」「O:オーガニック」「S:スキンケア」を表していますが、スキンケアと同じくメークアップラインにもこの「AEOS」の4文字全てが生かされているのです。
まず「A:アクティブ」ですが、シャイアファームでバイオダイナミック農法によって地球の生態系と完全に調和して生育している幸せで活力溢れる植物から得られる成分が「AEOS」には生かされていますが、そのなかでも「スペルトオイル」は非常に特別であると、マイク・ブース氏は言います。
「スペルトオイル(スペルト小麦胚芽油)」は、古代エジプトやさらに遡る古い時代から生育していたと言われる「スペルト小麦」から抽出したオイルです。 古代から人類が継承し長い間オイルとして使ってきたものなので、現代人の私たちが肌につけた時にも私たちの細胞はそれをどう扱ってよいかを遠い祖先からの記憶として知っていて、肌をいきいきと活性するのです。
シャイアファームは、現時点ではヨーロッパでのスペルト小麦の最大の生産者ですが、バイオダイナミック農法で元気いっぱいに育ったスペルト小麦は、古代から継承された豊かなエネルギーが熱や化学的処理で台無しにされないよう、有効成分を最大限に抽出できる「スーパークリティカル抽出法」で大切にエキス化され、メークアップでも、パウダー以外の全製品に配合されています。
つまり、「AEOS」でメークアップをするとき私たちは、古代からずっと人類に無条件の愛を与えてくれている地球への意識が高まり、私たちの祖先も恩恵を得ていた自然界の恵みを受け取ることができるのです。これぞまさにメークアップを超えたツールと言えるでしょう。
そして、「E:エナジャイジング」は、他のオーラソーマ製品、そして「AEOS」のスキンケアと同様に、「使う人にとっての最大の善に向けて活性化する、その人にとって必要なものが活性化される」という意図がエナジャイジングされていることです。
特にメークは、個々人の生まれた国、肌の色や遺伝的要素、育った環境や文化的背景などの多様性において、シンプルに「使う人の最大の善に向けて活性化する」というエナジャイジングがなされていることで、「個人をエンパワーメントする」ことに繋がる、とマイク氏は言います。
この「個人のエンパワーメント(力づけパワーを目覚めさせる)」というキーワードは「AEOSメークアップライン」を特別なものにしている秘密の鍵といえるでしょう。
通常、メークアップは外の対象を魅了するために「素敵な自分になること」つまり「外なる美」の構築を目的とします。 オーラソーマは「内なる美」、自分本来の美と輝きを発見することを大切にします。 この二つの間には大きな違いがあると思いますが、外なる美と内なる美の繋がりは何でしょうか? とマイクさんに質問をしたところ・・・
“「AEOS」によって女性は自分にエンパワーメントを感じられます。例えば女性は自分自身が“いい感じ”がすることでエンパワーされるのです。そうすると内なる輝きがもっと増してきます”

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-エイオスメイクアップ発表会4

“「AEOS」のプロダクトのなかにも、オーラソーマと同様に、植物やクリスタルのエネルギーが入っていますが、その目的は、女性が自分自身をエンパワーすることへのサポートとしてであり、そして、女性はエンパワーされることで「自分が誰であるのか」ということにもっと自信を持てるようになるのです”という答えをいただきました。
「AEOS」は、メークアップであれスキンケアであれ、女性一人ひとりをエンパワーし「自分が誰であるのか」ということ、つまり一人ひとり異なる本来の美や輝きに気づけるようサポートするツールであって、“自分に何かを付け加えて魅了する”といった「化粧」という漢字が表しているような在り方とは一線を画すものなのですね。
さらに、女性は“自信を持つ”ことで、エンパワーされるので“自信を持つ”という最初のステップに進んでいけることが「AEOS」の求めていることだともマイク氏はおっしゃいました。
「AEOS」が求める「女性が自分に自信を持つ」というのは、自分とは違う理想の誰かなって得られる自信ではなく、自分自身であることに自信を持つ、ということです。 だからこそ、個々人で異なる外見や肌の色、国による美意識の違いなどを超えて、「使う人にとっての最大の善に向けて活性化する、その人にとって必要なものが活性化される」という意図がエナジャイジングされているのですね。
その意図は、オーラソーマのイクイリブリアムボトルと同様に、一人ひとりが「AEOS」でメークアップするときに働き、私と同じように「今までにない、イキイキとしたイイ感じの自分」が鏡に映っているのを発見することができるでしょう。
さらに言うならば、この「イキイキしたいい感じの自分の顔」こそ、美の潜在力が外に顕れた本当の自分、美のブループリントの表現、個性化のプロセスの一部だともいえるのではないでしょうか。
そうです。 これは自分が本当は誰であるのかを発見するツールなのです。
これらの意図やエネルギーが、オーガニックな植物原料の中で融合されメークアップ製品として完成しています。 真にオーガニックであるということは、単に成分のことだけを言っているのではありません。 シャイアファームという特別な地で、地球への意識を持った人々によって、自然界と調和したバイオダイナミック農法で育てられている植物たち、そしてパッケージへのエココンシャスな配慮までを含めた意味で、また、小宇宙である私たち一人一人の全体性へと働きかける存在として、「AEOS」は真に「0:オーガニック」な化粧品と言えるのです。
「AEOS」がオーガニックであるということにおいて、スキンケアとメークアップの違いはありません。 「AEOSメークアップライン」は、真に「S:スキンケア」の延長線上にある美のツールであり、個人の美の潜在力を引きだします。 そして、毎朝のメークアップを通して、まず私たち一人ひとりという自然体への意識、そして地球への意識を持つことにも繋げてくれる、メークアップを超えたツールなのです。
最後に、5月に開催された日本最大のビューティーイベント「ビューティーワールドジャパン」でも「AEOSメークアップライン」は多くのご来場者の目に触れ、実際にお試しいただきました。 3日間、大盛況だった「AEOS」のブースで終日お客様と接し、メークアップのサポートをされたAEOSレディの皆様からの生の声をご紹介いたします。
<ベースメーク> ・「スキンケアの延長としてのファンデーション」 と形容するにふさわしく、自然で肌が呼吸をしている感じです。時間が経ってもくすむ、崩れるということがあまり気になりません。 ・薄く美しい仕上がりにお客様が初めて鏡を見たときに「ええっ~、きれい!!」と皆さん大感動していました。 ・リキッドファンデーション(2色)をお客様の肌色に合わせて調合し使用しましたがベタつき感がなく本当に薄くのびて美しく仕上がります。 ・色白の方でもリキッドファンデーション(タン)を少量混ぜて血色をよくしてから、パウダー(アイボリー)で仕上げるとイキイキした肌色になります。これは、肌の自然な赤みを消さないで肌の質感をイキイキと見せる設計によるものだと思います。 ・クリームファンデーション(コンパクト)は、手軽さとカバー力が大好評でした。 ・ルースパウダーはつけた瞬間に透明感が増し、皆さんが驚かれていました。リキッドファンデーションとうまく馴染み、自然で透明感のある肌色に仕上がります。 ・ルースパウダーが優秀で、アイボリーは特に日本人の肌質に合うと思います。タンは肌の赤みを消さないブロンズ系なので、リッチでイキイキとした小麦色の肌の演出にとてもいいのではないでしょうか。 ・イルミネーター(スティックタイプのハイライト)は、立体感を出したり光を集めて目の下のクマを目立たなくさせる効果があり、艶やかな表情になるとお客様に大好評でした。
<カラーアイテム> ・普通は難易度の高い練りタイプのチークですが、AEOSのクリームブラッシュは指を使って簡単に自然に仕上げることができ、誰でも使いこなせる優れモノです。 ・アイカラーは見た目の美しさと発色の良さに皆さん喜ばれていました。
・リップグロスは色味が優しく、光沢があり大好評でした。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-エイオスメイクアップ発表会2

「AEOS メークアップライン 全ラインナップ(予定)」 リキッドファンデーション(2色)/ クリームファンデーション(2色)/ リキッドコンシーラー(2色)/イルミネーター(1色)/ルースパウダー(2色)/クリームブラッシュ(2色)/リップティント(8色)/リップグロス(4色)/リップバーム(1種)/ラディアントアイカラー(11色)/リキッドアイライナー /ボリュームマスカラ /ネイル&キューティクルオイル(1種)
※発売は夏以降を予定。 ◆お問合せ先:
http://aeoscosme.com/
        ◆取材:ルミエーラ朋乎 プロフィール ASIACT認定オーラソーマティーチャー/カラーケアコンサルタント
◆7/8~9 仙台でホテルステイとオーラソーマを楽しむ「泉プロジェクト」でも「AEOSメークアップライン体験会」を開催します。 http://ameblo.jp/izumi31aura-soma/entry-11266056256.html
◆英国オーラソーマアカデミー認定講座 レベル1:6/24(日)、7/1(日)、15(日)、7/16(月祝)、29(日)、8/19(日) レベル1:8/4(土)~9(木)

メール:lightbrary_com@kvp.biglobe.ne.jp HP :http://spiritualbeauty.web.officelive.com/ ブログ:http://ameblo.jp/lumiellatomoco/ 携帯サイト:http://m.mysite-is.jp/rainbowgoddess/top.aspx
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ