武藤悦子先生の『太陽と月の結婚~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング』:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.32

『~内なる太陽と月の統合で幸せに輝く~LUNA~月の神秘~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング』

 

「美と癒しの楽園 by オーラソーマ」の連載もお蔭さまで32回目になりました。

オーラソーマの32番ボトルはソフィア

星の女神であり叡智の女神です。

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B032.html


今回は日本のオーラソーマ界の叡智の女神であり、ティーチャーオブティーチャーの武藤悦子先生のオリジナルセミナー「太陽と月の結婚~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング」をご紹介させていただきます。

武藤悦子先生が、ここ数年ウェブマガジン『トリニティ』で連載されている「新月&満月の星座とオーラソーマ」では、その時期に天体から受け取れる恩恵、意識するとよいこと、セルフケア法などが美しいヴィジュアルとともに紹介されており、月の星座と対応するオーラソーマのボトルメッセージも読むことができます。

http://www.el-aura.com/writer/%e6%ad%a6%e8%97%a4%e6%82%a6%e5%ad%90/?c=9884


先生は幼いころから、誰に教えてもらったわけでもなく、毎晩月に向かって「みんなが幸せでありますように」と祈りを捧げていたそうです。

物心ついたときから身近で神秘的な存在であった「月」をテーマに『トリニティ』に寄稿されていくうちに、さらに月のメッセージを伝えていく必要性を感じ、「LUNA~月の神秘」シリーズのセミナーや執筆へと導かれたそうです。

今、私たちが迎えている新しい時代は「女神の時代」であり、傷ついた女性性を癒し、感情を扱うことを学び、聖なる母性を表現し、内側から自分らしくナチュラルに輝いて生きていくことが大切です。

「LUNA~月の神秘」シリーズのセミナーは、この変化の時代において、私たちが聖なる女性性を思いだしていくために誕生した美しい贈り物と言えるでしょう。

自分らしく生きるために、まず自分を知ることはとても大切ですが、占星術で生まれた日のチャートを読み解くことで、“自分はどんな存在で、どんな目的で生まれてきたのか?”という永遠のテーマに対し、多くのメッセージを得ることができます。

通常“あなたは●●座”というのは、太陽星座を表しています。

私を例にとると11月27日生まれなので、太陽星座が射手座ということになります。(生まれた瞬間に、太陽の背後にあった星座が射手座だったのです)

太陽は男性、月は女性。

私たちは占星術を学んでいなくても自然とそのように感じています。

占星術では太陽と月について、さまざまな見方がありますが、太陽は「一生かけて目指す目的」を、月は「すでに持っている豊かな資質」として見ることを、この講座で教えていただきました。

過去2000年間、地球では男性性のエネルギーが優勢だったと言われていますが、あらゆる側面で「目標を目指すことと上昇志向」があったからこそ今の便利な世の中があり、物質的に豊かな世界になりました。

ですがその反面、ますます格差が生まれたのも事実。

終わらない戦争、権威による支配の犠牲となった多くの先住民、全世界的な女性への抑圧、環境破壊など、アンバランスな傷ついた世界へ進んでしまったのもこの2000年間でした。

しかし幸いなことに今、地球は女性性のエネルギーへとシフトしています。

今こそまさに、男性性と女性性のバランスを一人ひとりが取り戻せる絶好のチャンスがやってきたのです。

太陽星座の「一生かけて目指すこと」への意識と同時に、月星座の「もとから持っているすばらしいもの」を受け入れ、育むことに意識を向けることで、男性性と女性性のバランスを取り戻していくのが、この講座のメインテーマでもあります。

それに加え、特に私たち女性が過去2000年にわたり、抑圧され傷つけられてきた女性性を癒し、女性性のすばらしい質を表現して生きていくために「月と女性性」に意識を向けることが、とても助けになるのです。

一人ひとりの女性性が癒されていくことが、これからの世界の幸せにつながっていると言えるでしょう。


講座では、まず自分の太陽星座と月星座について学びました。

占星術の情報と、その星座に対応するオーラソーマのボトル(オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールが直感で選んだ12星座のボトル)を通して、自分の太陽と月について直感的に理解していけるのがとても楽しく、あらためて星座ボトルと向きあってみると、腑に落ちることばかりで驚きました。

また、12星座のボトルのレクチャーを「オーラソーマ(R)ボトルメッセージ」の著者である武藤先生から直接聞ける貴重な機会でもあります。

 


ここからは私の講座体験をお話していきたいと思います。

私の太陽星座は射手座で、対応ボトルは27番(ロビンフッド)、月星座は獅子座で対応ボトルは5番(サンライズサンセット)です。

私が一生かけて目指すこと(太陽)のボトルは、27番(ロビンフッド)

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B027.html


ロビンフッドはみんなのために情熱を使い、権威に屈せず、みんなが幸せで豊かに生きる、調和ある平等なコミュニティを作ろうとしました。

上層はレッドで情熱と行動力を、下層のグリーンは真実とスペース、調和を表し、まさにロビンフッドの生き方そのものです。

一方、私がもとから持っているもの(月)のボトルは5番(サンライズサンセット)

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B005.html

 

自分のエネルギーと知恵を使い、自分らしく輝いて自立していくことが表れています。

このボトルはヴィッキーのボトルであり、人生の困難さも太陽のような明るいパワーで乗り越え、強い意志で、自らの人生を自分のエネルギーを使い、創造していったヴィッキーを思わせるボトルです。

オーラソーマのボトルを通して、私が一生かけて目指すものは「みんなのために新たな調和ある世界をつくること」

私がもとから持っているものは「自分のためにエネルギーを使い輝くこと」という、「射手座の太陽」と「獅子座の月」の特徴が見えてきました。

実は、今回の講座で大きなことに気付いたのです。

今年で起業して9年になるのですが、その前は会社員生活を送っていました。

職種上、自分を犠牲にしなければならない局面もたくさんありましたし、華やかな世界にいながら黒子として働く仕事のため、黒やグレーのスーツに身を包み、自己存在を隠し、抑圧する毎日を送っていました。

ところが、あるころから自分の持てる能力やエネルギーを「もし、自分のために100%使うことができたらどうなるのだろうか?」と考えるようになっていったのです。

思えば、それが私のなかの「獅子座の月」の目覚めでした。

10年以上抑圧してきた「自分のためにエネルギーを使い輝く」という、本来私が持っているものが、もうこれ以上抑圧されたくない、と魂の叫びをあげはじめたのは、ちょうどオーラソーマの再受講や、クリスタルや女神、カバラの講座を武藤先生に受講していたころだったと思いだしたのです。

そして今、ふたたび懐かしいクラスルームで、オーラソーマを仕事にしている今の私に導いたのは、「獅子座の月」だったということに気づかされたのでした。

「自分のハートの声にしたがわない」でいることを我慢しさえすれば、確立されたキャリアと安定した収入に恵まれていたにもかかわらず、オーラソーマというまったく異なる世界で一からはじめる道を選択させた「月」の力は、なんと強いことでしょうか。

それから9年の月日が経ち、私は十分に「自分のためにエネルギーを使い輝く」という「獅子座の月」を生き、自己犠牲によって葬られた女性性をレスキューし、まるで再誕生したかのように10年前より若返っています。

そして今、私の心に湧いてきているのは「私の持てる力をどうしたらもっと人々のために使えるだろうか」という新たな思いです。

9年間かけて、十分に「自分のために」「獅子座の月」を生きたからこそ、「みんなのために」「射手座の太陽」27番(ロビンフッド)を目指すことができる。

月が満たされて、はじめて太陽が輝くのだと思いました。

ここにも、女性性(月)と男性性(太陽)の相互関係がありますね。

講座内では、武藤先生から参加者お一人おひとりへの太陽星座ボトルと月星座ボトルから観た、今までの自分の人生の再確認と、これからの生き方の指針につながるメッセージをいただけます。

そして講座の最後には、太陽星座のボトルを使ったハンドケア(ライフタイムエクスペリエンス)と、月星座のボトルを使ったフットケア(マイク学長がヴィッキーさんから直伝されたもの)を体験していきました。

情報だけでなく、月と太陽のボトルのエネルギーをたっぷり受け取れるのは、とてもすてきな体験でした。

今、私は太陽星座ボトルを朝、月星座のボトルを夜に使い10日経ちますが、感情のバランスが整い、内側に安らぎがいつもあるのを感じています。

女神の時代であり、月の時代であるこれからの新しい地球で、しなやかに太陽(男性性)とのバランスを取りながら、私たちが本来持っている豊かな月の質(女性性)も目覚めさせ、生きていきたいものですね。

今後発表される新しい講座「ルネーション」は、生まれた時の月相(ルネーション)から隠された自分を知ることができるロマンチックな内容ということです。

月から多くのことを感じて生きていた古代の女性的叡智が「LUNA~月の神秘」シリーズで一つひとつ紐解かれていくことが楽しみでなりません。



 

◆参加したコース

 

『LUNA~月の神秘~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング』

◆武藤悦子 プロフィール

 

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクール
ディヴァライト(女神の光)主宰
「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」たくさんの聖なるメッセージを届けている。
AS I ACT認定オーラソーマティーチャー(ブリッジ)、クリスタルマスターコースパート3講師、女神と天使に守られて幸せになるための「ガーディアンセラピー」創始者。
ハムサ・リーディングやシレーヌ~マーメイドヒーリングなどオリジナルセミナー多数、アクセスバーズファシリテーター、アクセスボディファシリテーター、カラーセラピスト、クリスタルヒーラー、レイキマスター、アーユルヴェーダスペシャリスト、メディテーションティーチャー


著書『オーラソーマ・パーフェクトガイド』(主婦の友社刊)
『ハムサ・リーディング』(主婦の友社刊)『スピリチュアル事典』(主婦の友社刊)『女神と天使に守られて幸せになる本』(主婦の友社刊)『改訂新版 オーラソーマ・ボトルメッセージ』(主婦の友社刊)『幸せを手にする人は「色の言葉」を聴いている~オーラソーマが教えてくれたこと』(主婦の友社刊)他多数

http://divalight.jp/contents/etsukomuto


————————————–
「夏至~妖精とつながる」

日時 2017年6月21日(水)19:00~21:00

http://divalight.jp/spiritual/detail/id/207

       ………○…………○…………○………

◆ルミエーラ叶朋佳(ともか) プロフィール

 

オーラソーマスクールLove&Lightラボラトリ(東京都・表参道エリア)
AS I ACT認定オーラソーマティーチャー(T3)
オーラソーマクリスタルマスタートレイナー
ビーマーライトペンティーチャー(L1)

http://www.megamiaura.com/


————————————–
ビーマーライトペンベーシック レベル1

日程 2017年7月15日(土)~17日(祝月)全3日間
会場 東京都渋谷区 Love&Lightラボラトリ

その他のコースは、こちらをご覧ください。

http://www.megamiaura.com/

 

 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ