B032 ソフィア(ロイヤルブルー/ゴールド)の見出し語

B032 ソフィア(ロイヤルブルー/ゴールド)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーワード」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
現状では、『オーラソーマ辞書』は、この程度までできています。
作業開始から、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル をすべて選び終わりました。
これで「オーラソーマ辞書」にはすべての色が登場しましたから、これ以上特に考えることはなくなりました。
前回選んだのは、「B031 ソフィア(グリーン/ゴールド)」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその隣の「B032 ソフィア(ロイヤルブルー/ゴールド)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B032 Sophia
56本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B032 ソフィア】全体のイメージ:
【B032 ソフィア】のメインテーマは「内なる真理を分け与える」で、これは下で“見出し語”にも選びました。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B032.html 「私は恐れを手放し、内なる叡知に向かって開いていきます」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 強いカリスマ性をもっている 自分との平和な関係を築いている 修養も積んでいる             サポートし、気配りする 思いやりを持ち             瞬間、瞬間に生きている シンプルな生活             はっきりした態度でコミュニケーション 心が安らぐことがない             自分がどういう人間か理解していない いつもストレスを感じている             「今、ここ」に存在することが苦痛 あらゆる恐れや不安に取りつかれている 人生に対する一般的な恐れも抱いている ——————————————————————–
なるほど……。
そう言えば、このボトルのコンビネーションは「ロイヤルブルー/ゴールド」ですから、補色関係にある色ですね。
霊的なカリスマ性と地上的なサポート、気配りといった、ある意味で万全のギフトを備えている人格とも言えます。
強いカリスマ性を持ち、内面の平和とつながっており、しかも地上的な意味でも修養を積んでいて、シンプルな生活を心がけていて、瞬間瞬間に生きているとなれば、これはもう非の打ち所が無いような人格です。
しかし、あまりにも願いが広範で、対極的なものをふくんでいるわけですから、エネルギー不足に陥る可能性も十分に考えられます。
ある意味で人格的な守備範囲が広すぎるわけですから、気づきのエネルギーが足りなくなったら、破綻も起こりやすいでしょうね。
そうなると、つねにストレスを感じていることになり、「今、ここ」の存在することなどほとんど無理な相談とも言える状況になる。
守備範囲が広いだけに想像することも広範囲にわたり、その結果、あらゆる恐れや不安に取りつかれることにもなりかねません。
そうなると生きること自体が苦行になるでしょうから、人生そのものに対する一般的な恐れを抱くことにもなるのでしょう。
そうか、このボトル【B032 ソフィア】のアファーメーションは「私は恐れを手放し、内なる叡知に向かって開いていきます」なんですねぇ。
なんとなく、自ら権威者として振舞わなければならない人の栄光と悲惨を見ているような気もしますね。
なるほど、このボトルが【ソフィア】と呼ばれているのですね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえない。
だから、このボトルは「ロイヤルブルー」「ゴールド」「ディープマジェンタ」あたりのチャクラのエネルギーを強めて、このあたりのパワーを支援しようとするのですね。
        処理の結果、今回「B032」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B032 ソフィア(ロイヤルブルー/ゴールド))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・ハートの問題に明晰さをもたらす       ・幻想を乗り越える
・はっきりした精神的指針を与える       ・内なる真理を分け与える ・人類が持つ大いなる創造力を伝える      ・絵空事のような考えから離れる ・足踏み状態に飛躍的発展をもたらす      ・母親に関する問題を解決する ・現実に根ざした霊的目標に目を向ける     ・精神的ストレスの緩和に役立つ
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・自分との平和な関係を築く          ・修養を積んでいる人 ・いつも必要なものが手に入る         ・強いカリスマ性をもつ ・物質的なものは重要ではない         ・瞬間、瞬間に生きている ・ほかの人々に思いやりを持つ         ・多くの願いがかないやすい ・ほかの人をサポートし気配りをする      ・自然の力をよく知っている ・明確な態度でコミュニケーションできる    ・シンプルな生活をしている
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・人生への一般的な恐れを抱く         ・心が安らぐことがない ・いつもストレスを感じている ・今、ここに存在することが苦痛
・あらゆる恐れや不安に取りつかれる ・自分がどういう人間か理解していない

        『オーラソーマ辞書』自体のキーワードの登録はかなり進んでいます。
もうじき、公開できるだろうと思っています。
現在、こんな感じにまで登録されています。
ずいぶん、見やすくなったでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ