ハートのエクササイズ

みなさん、こんにちは。
Lily angelsのRatna(ラトナ)です。
先月、オーラソーマ(R)エッセンシャルズプレゼンターコース(以下、エッセンシャルズ)を開催していました。
そして、春からハート瞑想会を定期的に開催しています。
二つは、まるで別のことをしているように感じますが、実のところ本質は同じ。
だから開催するうえで、どちらもそれぞれに助けになりました。
エッセンシャルズやハート瞑想会に参加したことのある方はご存じでしょう。
どちらにも共通していることというのは、私たちの本質に触れていくということ。
本質=エッセンス
そして、エッセンスに触れるためにハートが入り口になるのです。
私の名前の「Prem Ratna」の意味は、「Love precious gem」「愛の希少な宝石」です。
私たちの内側にあるエッセンスの一つひとつが、愛の宝石だと教えてくれているのだと思っています。
それは、まだ埋もれているかも知れないし、原石で発見されるかもしれない。
埋もれているなら、掘り起こしてみればいい。
見つけたときは、原石そのものも、ひとつの存在として認めてあげる。
それは磨けば光る可能性があるということにも気づいていく。
だって、それはすべての人のなかにたくさんあって、輝き出す瞬間を、今か今かと待っているから。
エッセンスに気づくことは、私たち自身を思いだすということ。
実は、これを書いている今日も、ハート瞑想会でした。
50代の方が多く、たくさんの条件づけや、感情を隠し溜め込んでこられている方が多かったように感じましたが、それでも根気よく3回通っていただいたことで、それぞれに変化を感じていらっしゃいました。
ハート瞑想会1
ここで少しだけ、最後にいただいたご感想をご紹介させていただきますね。
・今まで気づかなかった「自分」を少し見られた気がします。 ・心の深くに何があるのか知りたい。自分をもっと解放してみたい。 ・最後の瞑想で、なんだか人生が救われたような気がしました。 ・瞑想の本を2冊買いました。日々時間を見つけて瞑想をやっていきたいと思います。 ・今まで日常生活で、ゆっくり自分と向き合うことがあっただろうかとまず感じました。 ・3回目で、なんとなくハートにつながるということが、わかりかけてきたところです。 ・とても癒された時間でした。
・・・と、確実に1回目にいらしたときのみなさんの表情や、瞑想後のシェアからは、新しい自分を発見し、その内側からの、ハートからのエッセンスを受け取り、ご自分のなかの変化を感じていらっしゃるのを見て、私自身もたくさんのギフトを同じように受け取っていました。
ハート瞑想会2
エッセンシャルズでも、3日間を通して、たくさんの感覚器官を使い、瞑想をします。(感覚器官は、私たちが外側にも内側にも目を向け、つながることを助けます)
回数を重ねるごとに信頼が増し、自分に価値を与えられ、そして自分を愛するということに向かうのです。
それはハートを通して、なされることでもあります。
エッセンシャルズ2
最近、ここ数年の間に生まれている大天使のボトルたちを見ているとハートと関連しているものがとても多いことに気づきます。
恐れをハートのスペースで受け入れる ハートを通して観る 自分のハートのなかにある真実に目を向ける ハートの愛の表現 どれだけハートに意識を向けるのか ハートのクリエイティブなコミュニケーション ハートへと向かう旅
などなど。
ほんとうにハートと関連したメッセージ、キーワードがあふれています。
ここに挙げたものはほんの一部ですが、これらを見るだけでも、ハートがどんな質を私たちにもたらしているのかを知ることができますね。
それと、過去のパターン、条件づけ、遺伝的なカルマ、ジャッジをしてしまうことや、あらゆることへの同一化などに取り組むことの必要性、自分自身であることを思いだすことへのサポートが、ボトルのメッセージとして強く出ています。
ハートに気づくことを通して、このたくさんのチャレンジはギフトへと変容するでしょう。
ハートには、どうしてこんなにも、あたたかい質があふれているのでしょうか。
ハートは、すべてを含むスペースがあります。
くつろぎやリラクゼーションをもたらし、ジャッジもしません。
いつでも、今ここにいられる。
オーラソーマでは、ハートのエメラルドという言葉を使います。
それは、地球のグリッド(格子、電極なんていう意味があります)と同じだとマイクさんはおっしゃいますね。
地球を囲むエネルギーと言った方が、わかりやすいかもしれませんね。
私たちがハートを開いて生きるということは、真の意味で地球とともに生きるということ。
ハートで生きることを思いだすことは、地球に生きる意味を思いだすということ。
それは、なぜ生まれてきたのか、何を使命目的としているのか、自分は誰なのか、それを問うことと同じということなのだと思います。
ハートの重要性が増してきましたか?
なんのために生まれてきたのかを思いだすには、ハートにつながることが助けになるのだということが感じられますか?
ハートは、なぜこんなにもあたたかいのか・・・。
それは、この母なる大地である地球があたたかいということと同じなのでしょうね。
私たちが地球にしていることとはなんでしょう。
台風や火山の噴火、大雨、地震などの天災があったりもしていますが、それ自体は、私たちがしていることへの罰というわけではなく、地球はいつも私たちを育み、あらゆる存在との共存を助けてくれています。
地球の美しさにただ気づけばいい。
そして私たちが自分自身にしていること、自分を愛せないでいることは、それは、まさに地球にしていることと同じであり、ハートにつながっていないのなら、ハートを思いだし、自分の美しさにただ気づけばいい。
私たちの内側には地球と同じ、愛があります。
それはどちらか一方ではなく、同じことなのでしょう。
たくさんの条件づけや、これまでの痛みや悲しみ、ジャッジを常に経験していることで、ハートで生きることを忘れがちな私たちですが、嬉しいことにハートは、つながればつながるほどに鍛えられていきます。
だから、あきらめないでいてほしい。
私も日々、瞬間瞬間にハートへとつながります。
そうすることで、ハートを開くことがどんどんと早くなり、ハートのスペースからものごとを見ることができたり、ハートの持つ愛の質が、大きな変容をもたらしたりするのです。
オーラソーマのボトルをはじめ、たくさんのプロダクツを使うことを通して、ハート瞑想会に参加することを通して、私たちのハートのエクササイズを一緒にしていきましょう。
黒田コマラ先生の無料インターネットハート瞑想クラスがありますし、『悟りのシンクロニシティ』という本には、ハート瞑想のガイドCDが付いていますよ。 (CDのガイドもコマラ先生の声なので、ほんとうにお勧めです!)
悟りのシンクロニシティ
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4864711011/oshoartunity-22/ref=nosim
そして、ボトルを使ってください!
ボトルのなかに入っているものたちは、この地球からの恩恵そのものです。
私たちのハートと地球の関連が、ボトルにはぎゅっと詰まっています。
なんだか、最後は宣伝みたいになっちゃいました。
でも、私がお伝えすることは、すべて、ただハートの愛からであることを知ってください。
Love.
エッセンシャルズ1
Prem Ratna プロフィール
英国オーラソーマ社公認    カラーケアコンサルタント&ティーチャー(L1)    AEOSホリスティック・ビューティーアテンダント    クリスタルマスター・トレーナー    エッセンシャルズ・インストラクター 日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー 看護師
オーラソーマサロン&スクール「Lily angels」 メール:lily.angels.5261018@gmail.com ホームページ:https://lily-angel.amebaownd.com/ Facebook : https://www.facebook.com/riho.higuchi1 ブログ:
http://ameblo.jp/lily-angels5261018/
———————————— 英国オーラソーマアカデミー認定講座 リニューアルコース オーラソーマ(R)エッセンシャルズ プレゼンターコース 日程 2016年12月9日(金)~11日(日)全3日間 時間 10:00~17:30 会場 愛知県知多郡美浜町 Lily angels
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン