おシゴト創造

春になりました!
まもなく3月21日、春分の日。
前日の20日は、魚座の新月。
最後の手放しのあと、太陽が春分に至ると、いよいよ時代の大きなシフト。
アクエリアスの時代、個性を発輝して、自分創造&自己実現していく時代の本格的な到来です☆
ターコイズ色の六面体アクアマリンのように、天から授かった才能のすべての側面をキラキラに輝かせたいですね!
Aquamarine
☆ ☆ ☆
春は変化の季節。
卒業、入学、会社の部署移動、転職や退職と新しい生活への移行期。
このころ会社を辞めたとか、辞めたいとかいう話をよく聞きます。
そして、セラピー関係の仕事をしたいという人が増えています。
今までの価値が大きく変わるのも、この時代の特徴。
自分の真価を活かしたお仕事、生き方をせずにいられなくなりますからね。
でも、会社を辞めたら、どうやって生計を立てたらよいか? 悩んでいる人も多く・・・。
お仕事は会社員であれ、セラピストであれ、ふだんは楽しく平常心でしている仕事でも、なんだかおもしろくないなぁ~と感じてしまう状況が、ときにやってきます。
でも、そのときが、まさに改革と創造のチャンスなのです!
☆ ☆ ☆
これは私の実体験。
ちょっと古い話ですが、実は私、昨年末から1月にかけて、一見これはどうだろ~? と思われるお仕事がらみの話と、どう向き合うか? 心のなかで格闘しておりました・・・。
ちょうど1月の水瓶座の新月くらいまで悶々と(笑)
おもしろくなさを掘り下げてみると、見えてくるのは、あんがい感情のパターンの問題だったりします。
「いつも こういう状況でブチ切れてしまう」 とか、「泣き寝入りして、やり過ごしてしまう~」 とか。
暗~い冬の間、感情が引き起こす行動パターンを発見するまで、徹底的に自分の感情とおつきあいしてみたのです。
一見「負」と思える暗い感情やパターンを発見して、ぜ~んぶ吐き出されたらスッキリです! それだけでセルフセラピー!
そして、そこからが問題。
楽しいことばかりあるわけじゃないし、どこかに行けば楽しいことが待っているわけでもない。
いかに楽しむか?
そのエネルギーが、創造だと思うのです。
B043 Creativity
よく「感じること」が大切だと、セラピー関係のワークショップで聞きますが、「考えること」をやめてしまっても困りますよね。
思考は役に立ちます。
感情をサポートしてくれて、行動への道筋を簡単にしてくれます。
なににおいてもバランスです。
私も会社を辞めて、二足のわらじ経験をしました。
会社を辞めて、オーラソーマティーチャーとして独立する移行期には、オーラソーマのコンサルテーションをしながら化粧品の商品企画開発のコンサルティングや、企業のブランディングをお手伝いさせていただいておりました。
二足のわらじ期は、今より悩みが多かったように思いますが、そこで培ったものが、今にして思えば財産になっていたことに気づきました。
この気づきも、一見「負」と思える暗~い冬を過ごした成果かもしれません^^
そして、そのおかげで新しいおシゴトも生まれるのです!
ああ、春が来ました!
新しいステージへとシフトする春分まで、カウントダウンです☆
        青山 マリア いく子 プロフィール オーラソーマレベル3ティーチャー リニューアル認定クリスタルマスターパート3ティーチャー クリスタルヒーリングファシリテーター
オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス
http://resonance-light.co.jp 愛と美と祈り-マリアのブログ http://ameblo.jp/mariaikuko Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記 http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
————————————– セルフセラピー&ブランディング1dayワークショップ 日程 2015年4月19日(日)、4月27日(月) 会場 東京都世田谷区 レゾナンス 費用 14,580円
その他のスケジュールはこちら http://resonance-light.co.jp

Twitterボタン Twitterブログパーツ