海王星魚座時代の癒し

立春の日、海王星が魚座に入り、海王星魚座時代が幕を開けました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-海王星イメージ
感受性が豊かな方は、天体のエネルギーを感じているかもしれませんね。
皆さんはいかがですか?
海王星の公転周期はとても遅く、165年もかけて太陽の周りを一周します。
そしてひとつの星座に13、4年くらいとどまるので、海王星が動くということは、ひとつの時代が動くというような大きなものです。
なんだか大きな変わり目に私たちはいるのですね~。
ちなみに1998年から最近までの海王星水瓶座時代は、インターネットや携帯電話が世界的に広まったIT時代でした。
水瓶座はテクノロジーや通信を象徴する星座ですから納得しやすいですね。
インターネットの発達で、あらゆるネットワークが張りめぐらされ、世界は狭くなりました。
ひとつの国で起こっていることが、世界に影響することもリアルに伝わるし、他の国で起こっていることも、まるで自分のことのように身近に感じたりして、あまり境界が感じられなくなりました。
海王星魚座期は、どんな時代になるのでしょう?
もっともっと境界線がなくなって、すべてと繋がっていくという感じ?
海王星は広大無限な領域にあって、宇宙意識や神秘、スピリチュアル、目に見えない大切なものを教えてくれる星。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-海王星のボトル B33
魚座は二元性がひとつに結ばれている星で、男性と女性、太陽と月、光と影、霊性と身体・・・異なるすべての要素を融合させて、個人としての自分だけではなく、自分以外のものにも意識を広げていく感覚・・・。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-魚座のボトル B3
大きな大きな愛ですね。
集合無意識の海へ。
もともとはひとつだった海のように、分離のないワンネスの世界に溶けあうといった感じでしょうか。
☆ ☆ ☆
先日、ある占星術家さんのお話を聞いて、そうか~星の巡りだったんだ~と、最近の出来事がすとんと腑に落ちました。
私はオーラソーマのボトルを使ったクリスタルセッションをしているのですが、このところセッションにみえる方々に、ある傾向があって、星の巡りとクリスタルが共鳴している事実に驚いています。
今、集合無意識的な癒しが起こっているのです。
みんな魚座期の「分離のないワンネス意識」へ、泳ぎはじめようとしてる。
そのために、深層心理のゾーンなのでしょうけど、分離しているものや、男性性と女性性のバランスをどこかで取ろうとしている。
そしてもうひとつは、「あなたは、もうひとりの私」という現象。
セッションを受けた本人にとって、まったく経験もない、まったく自分とは無関係な事象が浮上してくる。
今まで自分を創りあげてきた要素、価値観、先祖、土地、過去世の記憶など、すべて溶けあって、知らない誰かの癒しもパラレルに起こっている。
あなたの痛みは、私の痛み。
私の恐れは、誰かの恐れ。
自分を癒すことは、誰かを癒す。
あなたの癒しは、誰かの癒し。
あなたは、もうひとりの私。
それらは、自分と他者を分け隔てることのない心優しさ、包容力を持つ魚座的な特徴を持ちます。
ひとりの癒しが、多くの人のための癒しとなる時代。
まだ始まったばかりですが、それが天空の海王星魚座の星の下で、地上のクリスタル界に起こっている集合無意識の癒しのような感じがしています。
星と石は響きあうのですね。
そして色は、ふたつの世界を介在しているのですね。
☆ ☆ ☆
このメルマガを書くにあたり、ご自分のオーラソーマとクリスタルセッションの体験レポートを提供して下さった方がいらっしゃいます。
具体的な内容は公表できませんが、ひとことだけ彼女の言葉をお借りします。
「太古の記憶・・・と聞いて、ふだんまったく気にしていない、私には無関係なことがわいてきて、自分でも本当に驚きなのですが、びっくりするほど唐突に涙があふれてきました・・・。
私の体験が、すべての女性を代表してのヒーリングだとおっしゃってくださり、とても力づけられました。
そして今、ボトルを塗っていると、とても癒されていく感覚があります。
今の自分を作ることになった過去にヒーリングしているといった感覚です」

体験をシェアしてくださり、ありがとうございました。
文章を書いている私だけではなく、彼女の、また、たくさんの方々のエネルギーが、このメルマガの背後にあります。
そうやって時代のムーブメントというものは作られていくのですね。
時代の変わり目には、初めての感覚に戸惑うこともあるでしょう。
でも安心してください。
今はそれが普通の感覚ですよ。
変化のなかで、みんなが同じように感じていると思います。
皆さんが感じていることも、カラーダイヤリーに寄せていただくと嬉しいです。
私も参加させて頂いています。 http://d.aura-soma.co.jp/
なにかフィーリングで、天空で起こっていることを感じることもあるでしょう。
でも、実際は意識しにくいことかもしれませんね。
オーラソーマの色の学びを深めたり、ボトルの色のエネルギーに触れていくと、私たちの感覚がだんだん洗練されていくようです。
そうすると、遠くにある星のエネルギーを察知するセンサーのようなものも、自然と開いていくようです。
        青山 マリア いく子 プロフィール オーラソーマ カラーケア コンサルタント&ティーチャー クリスタルヒーリング ファシリテーター
オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス http://resonance-light.co.jp 愛と美と祈り-マリアのBlog http://ameblo.jp/mariaikuko
———————————— カラーダイアリー・オーラソーマお茶会のお知らせ 「桃の節句はオーラソーマお茶会で女子を祝う」
日程 2012年3月3日(土) 時間 14:00~16:00 会場 オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス    東京都世田谷区用賀(東急田園都市線用賀駅下車徒歩8分 費用 2,000円(お茶・お菓子付き)要予約 定員 8名 講師 マリア お問合わせ:
http://resonance-light-info.sblo.jp/article/53914893.html

☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ