ヌラ先生との動画撮影エピソード:メイク編

みなさま、こんにちは。 AEOS担当の増渕です。
秋がだいぶ深まってまいりましたね。
ここ鎌倉は、たくさんのお寺や神社があるので、観光スポットめぐりに最適の季節を迎えています。
私も、先週の休日には、ヌラ先生とラハシャ先生も訪れたことのある、海蔵寺に行ってきました。
海蔵寺2
海蔵寺1
花のお寺としても有名で、今は、ホトトギスとちいさなリンドウがあちらこちらに咲きほこっていました。
さて、今回はヌラ先生との動画撮影のエピソード、メイク編をお届けいたします。
先日から公開されている、『動画で学ぶ ヌラのやさしいオーラソーマ入門』の撮影日は、よく晴れて、暑いくらいの4月に行われました。 http://aura-soma.jp/presentation/nura_memories.html

私は、朝からヌラ先生にAEOSを使って、スキンケアからメイクまで担当させていただき、デモンストレーションで登場しています。
この日のヌラ先生が私を呼ぶ、やわらかな声やたたずまい、神秘的な深いまなざしに、クルンとカールした黒いまつ毛、彫りの深いお顔立ち、繊細なお肌に産毛まで、私のこの手の感触と、私の感覚すべてで覚えています。
ヌラ先生は、一日を通して、とても受容的でした。
ヌラ先生にメイクをさせていただくのは初めてのことだったので、少し緊張してドキドキしながら、ヌラ先生がいつも休憩で使っているお部屋でお迎えしました。
スキンケアのご要望をお聞きして、AEOSを使って、そっと触れていくと、目を閉じてリラックスされた声をもらし、私の緊張も徐々に和らいでいきました。
スキンケアとベースメイクに、どれを使っていくか簡単にご説明をして、ヌラ先生に確認を取りながら施していきました。
アイカラーを選んでいただいたのですが、ヌラ先生が選んだカラーは少し暗めで、映像として考えると、別のカラーが合っているように思いました。
そこで、「私は、この色の方を使ってみたいです」と言って、アボカドという、さわやかなグリーンのアイカラーをお見せしました。
アイカラーアボカド
http://artbeing.com/aeos/makeup/A78.html
そうしたところ、快く受け入れてくださり、あとは静かに目を閉じてリラックスされて、お声をかけても「お好きなように、どんどんやっていいのよ・・・」と信頼してくださいました。
ヌラの受容的な雰囲気のなか、私は自信を持ってメイクをさせていただくことができました。
メイクが完成するころ、ヌラ先生がとても輝いて、さらに美しく見えたので「ヌラ! とても美しい! 輝いてるわ!」と言って、鏡をさしだしました。
ヌラ先生も、鏡に映るご自分のお顔を見ながら「とても美しい。輝いている」とおっしゃって、とても満足されて、鏡の角度をいろいろと変えて見ながら、二人でヌラ先生の美しさを何度も讃えあったのです。
そして、仕上げのリップで、ヌラ先生は「口紅は好きじゃないから、自分のグロスをつけるわ」とおっしゃって、かわいらしいベビーピンク色のグロスをおつけになりました。
いつものヌラ先生だったら、お似合いのお色なのですが、この日のメイクは、ヌラ先生の神秘的な瞳のお色に合わせたので、少しだけ違和感がありました。
ヌラ先生も、ちょっと違うかな? ・・・とお感じだったようで、「このグロスでいいかしら?」と聞いてくださったので、「私は、ちょっとだけオレンジがかったお色の方が、今日のメイクにはぴったりだと思いますよ」と、私物のサーモンピンクのグロスをお見せしました。
そうしたところ、快く「そうね」とおっしゃって、私のグロスを使ってくださいました。
とってもお似合いで、ヌラ先生もメイクの仕上がりに満足されていらっしゃるようでした。
ヌラ
私には、この二人だけの時間と経験がとても美しく、かけがえのないものとなりました。
受容されることで、私もくつろぎのスペースが与えられ、私自身の本質に触れることができました。
メイクをすること、女性の美と輝きを、かたわらで感じられることは、私の大きな喜びにつながるのです。
今回のメイク編はここまでです。
次回の撮影編も、どうぞお楽しみに。

次回のAEOS体験会は、11月12日(水)を予定しています。
みなさまのご参加を、心からお待ちしています。
————————————– AEOS体験会 日程 2014年11月12日(水)
時間 13:00~15:00 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 1,080円(当日会場にてお願いいたします)   
☆お茶・お菓子・ミニプレゼント付 定員 4名
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=141112AE_Evt
AEOSプロダクツの詳細はこちら。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ