春のお肌とスキンケア

みなさま、こんにちは。 AEOS担当の増渕です。
3月に入り、花粉症まっただなかの私ですが、春のあたたかな日差しのぬくもりを感じたり、沈丁花の香りにうっとりしたり、街のお花屋さんは色とりどりの花でにぎやかになってきたりと、春の訪れを嬉しく感じている今日このごろです。
沈丁花
でも、この時期は気温が高くなったり、かと思えば、いきなり低くなったりと安定していないことや、強い風に乗って、花粉やホコリなどがお肌に付着して、それが刺激となって、かゆみや肌トラブルが起こりやすい季節でもありますね。
私は、5、6年くらい前の花粉シーズンには、顔が真っ赤に膨れあがるほどのかゆみと、吹き出物で外出することが困難なくらい、肌トラブルを抱えている時期がありました。
皮膚科で処方される、なるべく肌に負担のないぬり薬と、治療用のスキンケアしかできず、鏡を見ては、気分が落ちこむばかりでした。
その後、さまざまな方法で体質改善にとりくみ、今では肌トラブルを起こさない健康なお肌をキープできるようになりました。
そんな経験もあって、今私にとってAEOSスキンケアシリーズを使ってのスキンケアタイムは、至福の時間となっています。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
夜のバスタイムに、一日経ったメイク汚れをクレンジングオイル・デマックでやさしくオフし、クレンジングローションで皮脂の汚れなどをマイルドに洗い流します。
その香りのよさに、いつも深呼吸が起こります。
深い呼吸とともに、至福の香りで全身が包まれ、ほんの一瞬だけ私のなかのいちばん静かな場所へと連れていってくれます。
その一瞬一瞬の積み重ねで、ハートのスペースが少しずつ広がっていくように感じられる、とても大切な時間なのです。
AEOSのスキンケアのステップでは、この洗顔の工程を『Renewal 再生』と呼んでいます。
まさに、そんな感じです。
古い汚れをきれいに落として、なにもついていない素のままの状態になって、新しく生まれ変わる。
細胞レベルで毎日経験しているのかもしれません。
冬の間に、乾燥によってバリア機能が低下したお肌は、とてもデリケートな状態です。
洗顔をするときには、けっしてこすらずに、お肌をいたわるように触れていきましょう。
AEOSの化粧水は、スプレー式のミストを直接お顔に吹きかけるものですが、お肌が乾燥していたり、デリケートな状態のときには手のひらに5~6プッシュ取り、手の温度で温めてから、お顔にそっと乗せていくと、刺激も少なく、お肌に成分がよく染みこむのでおすすめです。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
春は気温の温度差が激しかったり、環境の変化などで体調や、お肌の状態がゆらいでしまう方が多いのではないでしょうか。
そういう私も、引越しを明日に控えており、なにかとストレスがかかってしまいそうな予感がありますが、AEOSでの至福のスキンケアタイムを大切に、楽しみながら、乗り越えていこうと思っています。
次回のAEOS体験会は3月19日を予定しております。
どうぞ、お気軽にお越しくださいね。
————————————– AEOS体験会 日程 2014年3月19日(水)
時間 13:00~15:00 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 1,000円(お茶・お菓子・ミニプレゼント付) 定員 4名
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=140319AE_Evt

       
Twitterボタン Twitterブログパーツ