冬のAEOSミスト

みなさま、こんにちは。 AEOS担当の増渕です。
新年もあっというまに半月が過ぎましたね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。
昨年にひきつづき、商品部では新ボトル入荷に向けて準備に追われながらも、新しい家族を迎えるような、早くも新鮮なエネルギーを感じながら、日々過ごしております。
新しいボトルが初めて入荷する日は、一気に数千本のボトルが集まるので圧巻ですよ!
さて、今回はスキンケアの基本ともなる、化粧水の効果的なつけ方や、AEOSミストについてお伝えしようと思います。
私は、AEOSでスキンケアをするようになってからは、冬の乾燥する時期にでもお肌がカサついたり、大きな肌トラブルを起こさないようになりましたが、気をつけて行っていることや、この時期ならではのAEOSスキンケアシリーズの使い方があります。
それは、洗顔後に、すぐ化粧水で保湿することと、手のひらで少し温めてからお肌にのせていくことです。
室内であっても、冬場はコスメたちもひんやり冷たくなっていますよね。
AEOSハイドレイティングミストは、スプレータイプの化粧水で直接お顔にスプレー出来るようになっています。 http://artbeing.com/aeos/skincare/A05.html
夏場などでは日中でも、首筋や頭の上からシュッとひと吹きするだけでもリフレッシュして、とても気持ちがいいのですが、冬の朝のスキンケアでは、直接お肌にスプレーすると、冷たくてびっくりしてしまうこともあります。
そこで、手のひらにミストを5~6プッシュ取り出して、両手で少し温めてから、お肌にやさしく押し当てるように浸透させていきます。
小鼻や目のまわりなどは、指先で丁寧につけるとよいですね。
もう少し潤いが欲しいと感じたら、もう1度同じようにして水分補給をたっぷり行っています。
AEOSミスト1
すると、次につけていくセラムやモイスチャライザーが、スッとお肌になじみ日中の乾燥から守ってくれるようになります。
AEOSのミストは、体験会などで、初めてお顔にスプレーをふりかけるときに、慣れていらっしゃらない方は、ギュッと目をつぶりながらスプレーされる方が多くいらっしゃいます。
そんなときも、手のひらに5~6プッシュ取り出して、両手でなじませてからお肌にのせていくことをお勧めしています。
そして、スキンケアを行うときは、リラックスして少し微笑むくらいの笑顔でお肌に触れていくことも大切ですね。
AEOSミスト2
AEOSは、とても香りがよいので、自然と微笑んでしまいますが・・・
ところで、AEOSミストは、みなさまからお問合わせの多い製品でもあります。
ひと瓶使い終わってから、次の新しいミストを使うときに、香りの違いにびっくりされたり、不安になられる方がいらっしゃいます。
それに加えて、気温が低くなるこの時期に現れる現象として、成分が固まって浮遊していたり、オイル油滴が瓶の上層に浮いていたりすることもあります。(ロットによってさまざまです)
これは、ケミカルなもので成分を安定させたり、溶かしていないためのようですから、お使いになられるときに容器をよく振ってからご使用いただければ問題ありません。
ただ、天然成分で作られているため、若干の香りや色の違いなどはよく感じられますが、クレームをいただくほどのミストの場合、オーラソーマ社に報告をし、チェックをしていただき、安全であることを確認してから販売しておりますので、ご安心ください。
そして、生きているエネルギーを楽しんでくださいね。
冬は、外気温や湿度の低下に加え、室内では暖房器具による空気の乾燥などで、お肌にダメージがかかりやすくなっていますね。
しかも、女性のお肌は1カ月のうちのホルモンバランスとも大きく関係していますから、自分の肌の状態をよく知って、その状態に合わせた上手なスキンケアができるといいですね。
では、寒さに負けずに体調管理や、お肌の保湿を心がけて、お元気でお過ごしくださいね。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
次回のAEOS体験会は、2月18日(水)を予定しています。
みなさまにお会いできますこと、心より楽しみにしております。
どうぞお気軽にご参加くださいね。
————————————– AEOS体験会 日程 2015年2月18日(水)
時間 13:00~15:00 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 1,080円(当日会場にてお願いいたします)   
☆お茶・お菓子・ミニプレゼント付 定員 4名
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150218AE_Evt
そのほかのAEOSプロダクツの詳細はこちら。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ