サトルボディヒーリングとオーラソーマ

サトルボディヒーリングとオーラソーマ
「人生に、チャクラを活かすオーラソーマ」より           リーラ、プラサード、アルヴィナ インタビュー
       森羅万象、起こっているあらゆる現象が、あるがままであり、あるべき姿なら、それに対して起こるどんな感想もまた、あるがままなのかもしれませんね。
それは「すべてはそれでいい」ということでもあり、「すべてには何の意味もない」、ということでもあるでしょう。
でも、そう言い切ってしまえるなら、人間のゲームは成立しません。
人間のゲームとは、“自分にとってのあるべき姿”を、つまり“自分が幸せであること”を願うゲームなのですから。
“自分”とはこの身体であり、この身体にまつわる感覚や物語が心地よいことを求めるのが人間のゲームだとしたら、そうした人間には間違いなく「問題」が起こるでしょう。
なぜなら、“自分(の身体)”には様々な不調が起こり、また“他人”との関係にもさまざまな不調和が起こらずにはいないからです。
その肉体の内外の不調と不調和を調整して幸福を願おうとするのが人間のゲームなのだとしたら、それは不可能事を求めるようなことかもしれません。
でも、その果敢な挑戦をかろうじてサポートすべく、人間の身体の内外に現象しているさまざまな不調和を察知するセンサーのようなものが与えられているのだと思います。
それが古来チャクラと言われてきた、永遠の生命と人間の肉体との“つなぎ目”に当たる働きなのだと思います。
電車が動くのは、パンタグラフをとおして電気につながっているからでした。
実際のエネルギー源は電気であって、電車自体のなかには動くエネルギーは内在していません。
パンタグラフが電車と実際のエネルギー源である電気の“つなぎ目”です。
それと同じような意味で、人間の肉体はチャクラという“つなぎ目”を通じて、永遠の生命とつながっているのかもしれませんね。
そして人間が遭遇する様々な不調は、最初にまずこのチャクラの不調として現れているのかもしれません。
現象として顕在化した不調和に対応するチャクラの色に応じたオーラソーマ製品を使うことによって、その不調和を癒やし、それに対処することができるそうなのです。
では、リーラ、プラサード、アルヴィナのインタビュー「人生に、チャクラを活かすオーラソーマ」から、そのあたりに触れたリーラとプラサードの言葉をご紹介しましょう。
       —————————————————————— プラサード 私たちは、1987年にオーラソーマを知りました。 そして、それ以前よリサトルボディヒーリングについて教えていました。 オーラソーマに出会って、ボトルやポマンダー、クイントエッセンスがチャクラシステムにリンクすることがわかり、すぐにそのシステムに魅かれました。 そして、チャクラシステムをヒーリングすることに使いました。 ポマンダーやクイントエッセンスがどのように、さまざまなチャクラに影響を及ぼすかについても実験し、体験していきました。 そして、ヒーリングにそれらを使いました。
ポマンダーは、チャクラについて学ぶために使っていくことができます。 例えば、レッドは基底部のチャクラ、オレンジは第2チャクラ、イエローは第3チャクラ、グリーンは第4チャクラ、ブルーは第5、ロイヤルブルーは第6、バイオレットないしホワイトは第7チャクラに対応しています。 ですから、チャクラを教える教材として、それぞれのチャクラに対応するポマンダーをチューニングフォークのように使います。 それらは、ちょうど自分のチャクラのチューニングを合わせるための道具として、それぞれのチャクラを認識するために使っていきます。 ですから、オーラソーマはヒーリングシステムとしてだけではなく、チャクラなどについて教えていくためにもすぐれた教材ともいえます。……
チャクラマン
江谷 では、サトルボディヒーリングの観点から見た場合、オーラソーマは日常生活ではどのようにそれを使っていくことができるのでしようか?
リーラ 人生には、さまざまな困難な状況があります。 例えば、親密な人間関係で問題が生じたような場合、あるいは仕事での困難、あるいは自分が評価されていない、または人に耳を傾けてもらえない・・・など、どんな困難な状況でもいいのですが、そこでできることは、それらの困難を引き起こしていることに関連するチャクラに対応したオーラソーマ・プロダクトを使うことで、そのチヤクラのバランスを回復していくことができます。
ひとたび、その該当するチャクラのバランスを回復させることができれば、その困難な状況に有効な形でアプローチしていくことができます。 親密な人間関係であろうが、仕事に関連した困難であっても、あるいは健康上の問題であっても、チャクラのバランスが取れることによって、もっと中心が定まり、バランスの取れた状態で対応していく助けになっていきます。 そうすると、今までとはまったく別の見方で状況を見ることが可能になり、解決策を見いだすことができ、その状況に対して、また自分自身や他者に対しても、もっと知性と感受性を使って応答できるようになっていきます。
オーラソーマは、チャクラや、すべてのエネルギーシステムを調整し、バランスを回復し、統合していく大きな助けになるでしょう。 それは多くのエネルギーや健康をもたらします。
            『リビング・エナジー』Vol.7(p35-36)

——————————————————————–
なるほど。
人間の内面的安定だけでなく、肉体的安定(健康)にもチャクラのバランスが大きく関わっていたのですね。
そしてチャクラとエネルギーシステムの調整に、オーラソーマ・プロダクツが大きなサポートを提供していたとは。
pari 記
< a href="http://health.blogmura.com/aurasoma/">にほんブログ村
Twitterボタン Twitterブログパーツ