石黒寛子さんの「オーラソーマとクリエイティビティー」vol.15

皆さま、こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか。
春があっという間に通り過ぎ、夏の陽気を感じるこのごろ・・・ 2014年も半ばにさしかかっているなんて、信じられません・・・。
わたしたち、毎日を、どれほど、◯◯◯生きているでしょう?
◯◯◯のなかの言葉を少し考えてみました。
輝かせて、とか 愛に溢れて、とか 満たされて、とか 一生懸命に、とか 自分らしく、とか 心地よく、とか 楽しんで、とか 夢に向かって、とか
きっとそれぞれの・・・なにかがあるかな~と思います。
どのようであっても、皆さまの◯◯◯が、本当に、そうであるといいな・・・と。
そう、きっと、どのようであってもいいんですね。
その方の、表現したい生き方が、尊重されること・・・そう願うと、ふっと私のなかが、少しだけ、ふっ・・・と、柔らかく、やさしくなっていきます。
オーラソーマの選ばれたボトルを見るとき、クライアントさまが表現したい魂の色が、そこに映しだされて、それを一緒に見ているという、ただそれだけのことが、どうしてこんなにも私たちにもたらすものが多いのかと、何度コンサルテーションをしても毎回驚くばかりです。
ただ、それを、見守り、意識の光を注ぎ、そこにあるそのまま、ありのままを、見ているということの恩恵。
変化を期待されないことが、どれほど、ありがたいか・・・。
スペースを与えられていると感じ、 自由を許されているような、 「このままでいいんだよ」と頷いてもらっているかのような、 受け入れられている感覚に満たされ、 大きなあたたかい愛を感じるか・・・
そんな経験を、たくさんしてきたように感じます。
そして、そんなときこそ、私たちは最も美しく咲くことができるのですね。
なぜなら、私たちは、どのように咲いたら、最も自分が美しいかをすでに知っていて、そんなふうに、咲きたいように咲けるのですから。
ちょうど今、今度のエキシビションに向けて、花の絵を描いています。
描きながら、多くのことの気づいていきます。
色彩が重なるほど、深みを増すのは、人生経験がもたらす私たちの奥深さそのものです。
そして、それがあるから、紙白や鮮やかな色彩が活きてくるのは、ときに困難にも思える深い経験を積むほどに、私たちのギフトが際立ち、呼び覚まされていくかのようです。
迷うと色は濁りますが、それもまた、美しさのひとつとなります。
うっかり落としてしまった絵の具や、予想外にはじかれた絵の具は、それをどう活かそうかと試みる、楽しみの要素となり得ます。
隣の色彩同士が、いつの間にか交ざりあって、予期せぬ美しい色を生みだすときは、まさに、人と人との出会いそのもののようです。
一枚の絵を描きあげるのに、そんな人生模様におきかわる発見が、毎回いくつもあったりして、時間を忘れて没頭してしまいます。

それでは今回も、イクイリブリアムボトルたちの声に、アートを通して耳を澄ませてみましょう。
前回の続きのボトルからです。
寛子さん・37
B37(ヴァイオレット/ブルー)『地上に降りた守護天使』 http://aura-soma.jp/products/equi/B037.html
そこが、どのようであったとしても、ここから、ゆっくりと、やさしく、立ち上るエネルギーがあるのです。
寛子さん・38
B38(ヴァイオレット/グリーン)『トルバドール II(吟遊詩人 II)/識別』 http://aura-soma.jp/products/equi/B038.html
いくつもを、越えてきたのは、真に研ぎ澄ましたそれを、分ちあうためだったと。
寛子さん・39
B39(ヴァイオレット/ゴールド)『エジプシャンボトル II/操り人形師』 http://aura-soma.jp/products/equi/B039.html
歓びのなかで、もう、咲いてもよいのだと、思いだし、あの彼方へ。
(B111までのその他の作品はこちらでご覧いただけます。コメントなどご自由にどうぞ) http://www.pinterest.com/otohana/the-inspirational-art-of-the-aura-soma/
(※ボトルのインスピレーションアートについての各コメントは、あくまでも個人の体験による洞察です。色彩の言語やボトルの意味などに、特に関連づけることなく、やってくるものをそのまま表現しています)
       ………○…………○…………○………
「クリスタルラインおとはな」~ Art & Aura-Soma..A.N. Space 石黒寛子(いしぐろひろこ)プロフィール http://profile.ameba.jp/crystalline-otohana/ ホームページ http://www.otohana.com/ 最新情報・日常の中のオーラソーマ日記 http://ameblo.jp/crystalline-otohana/
————————————– ☆ ART & MUSIC with AURA-SOMA..A.N. EXHIBITION ☆ 日程 2014年5月15日(木)~20日(火) 会場 神楽坂光鱗亭ギャラリー イベント詳細はこちら http://ameblo.jp/crystalline-otohana/entry-11799683105.html https://www.facebook.com/events/503778726415405/503800126413265/?notif_t=plan_mall_activity
        にほんブログ村
Twitterボタン Twitterブログパーツ