石黒寛子さんの「オーラソーマとクリエイティビティー」vol.22

こんにちは。
クリスタルラインおとはなの寛子です。
外は明るいグレーの空で、今日は少しまた雨が降っています。
今朝、この原稿を書こうと思いたってから、一向にスタートしないのは、梅雨の曇り空のせいでしょうか?
気分転換にカフェででも・・・なんて思いながらも、やっぱりいっかと、自宅でコポコポコーヒーを入れて、いつものようにテレビの画面だけつけて消音にして、BGMは好きな音楽かラジオを流しながら、読書をしてみたり。 (よくびっくりされるのですが、この4つがたいていセットです。そうだ、ふっかふかのソファ&クッションもいるかな。5つになった。笑)
本読みながらでも、ラジオの内容や、テレビの画面も、必要なことだけは入ってくるんですよ。
もちろん、どれかひとつに集中したいときもあるんですけどね。
おもしろいことに、この全部のメディアの内容が、一気にシンクロするときもあります。
読んでいる文章と、ラジオの内容や、音楽の歌詞、テレビに映しだされた一瞬の映像やなんかが。
同じ数字をよく目にする日とかは、みなさんもきっとよくあるでしょう。
あれの多角的バージョンです。(笑!)
全体のゆるやかな河の流れのなかで、くつろいでプカプカ浮かびながら、自由に情報を受け取っている感覚が、なーんか好きなのです。
だけど、絵を描くときだけは、全部消していますね。
あれ、なんででしょうね。
描いているときに、一気にやってくるものが、あまりにもドラマチックすぎるからでしょうか。
おなかいっぱいな感じがするんです。笑
なーんにも無いところに浮かんでる方が、ダイレクト感がアップ♪
そういう意味で、わりとマジメに描いています。(笑)

どうしよう、今回のメルマガはなにを書こうかな・・・なんて思いながら、とりあえず、目の前に誰かいるかのように、話しかけるつもりでキーボード打っていたら、なんだか楽しくなってきて、ここまで一気に書きあげてしまいました。
そうそう、そうだった。
これでいいんだった。
「しようと、力を入れないこと」 「今ここにあるものに、ただ、のんびり開いてみること」
最近は、「開いてみる」と同じくらい「そこに浮かんでみる」という言葉が、なんだかとってもしっくりくるようになりました。
私たちが最もクリエイティブになるときは、そんなときかもしれません。
コンサルテーションやコースが、活き活きとしはじめるときも同じですね。

先日、「オーラソーマとカバラの72天使 ティーチャー2」のコースを受講するため、スペインはカナリア諸島へ行ってきました。
こちらにちょこっと掲載しています。 http://ameblo.jp/hirokoishiguro/theme-10090385082.html
例によって、奥深い体験がありすぎまして。
「そこに流れている大いなる河に、明け渡して浮かんでいること」
それしか、もはや・・・なす術が無い、というある状況を、天使たちからプレゼントされました。
実は、それこそが、最も最善の「岸」へと、河が勝手に運んでくれる、ということだったのです。
心地よく感じられないときほど、私たちは、つい必死でもがいて自力で泳いで、なんとかしようとしますでしょ。
たいてい、その途中で力尽きて溺れるわけです。(笑)
それよりも、さっさと「河」の流れの「すばらさ」を「信頼」して身を任せる。
そりゃ、勇気いりますよ。
でも、それしかもうどうしようもない、という「お手上げ」の極致こそ、そこからはじまるNEXT STAGEだったりするんですね。
いつ、どこの状態にあっても、そこにある「すばらしきこと」に、どれほど意識を向けられるか・・・その実践編でもありました。
なかなかパンチの効いた「手放し」の体験でもあったのですが、たくさんの方の愛に支えられた天使たちのイキな計らいだったと、今は心から感謝しています。
ともに、みなさまが日常の小さな瞬間瞬間に、スピリチュアリティーを楽しく実践できますよう、これからも、私にできうるかぎりをわかちあっていけたら、とってもとっても嬉しいです。

それでは今回も、イクイリブリアムボトルたちの声に、アートを通して耳を澄ませてみましょう。
前回の続きのボトルからです。
寛子さん・58
B58(ペールブルー/ペールピンク)『オリオン&アンジェリカ』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B058.html
ふたつをあそぶ。 自由を知りたくて。
寛子さん・59
B59(ペールイエロー/ペールピンク)『レディポルシャ』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B059.html
よろこびのベッドに 光はこばれて どこへでも。
寛子さん・60
B60(ブルー/クリアー)『ラオツー&クワンイン(老子と観音)』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B060.html
あなたを包むため 歩んだ幾つもの、いくつもの 道。
(その他の作品はこちらですべてご覧いただけます) http://clo.strikingly.com/#inspiration
(※ボトルのインスピレーションアートについての各コメントは、あくまでも個人の体験による洞察です。色彩の言語やボトルの意味などに、特に関連づけることなく、やってくるものをそのまま表現しています)
       ………○…………○…………○………
「クリスタルラインおとはな」    ~ Art & Crystal & Aura-Soma ☆ School & Salon 石黒寛子(いしぐろひろこ) プロフィール http://clo.strikingly.com/#profile
最新情報Check♪ http://ameblo.jp/hirokoishiguro/entry-11972190714.html HP http://www.hirokoishiguro.co/ Facebook https://www.facebook.com/crystallineotohana WEB SHOP http://clo.buyshop.jp Blog http://ameblo.jp/hirokoishiguro/ Instagram http://instagram.com/hiroko_ishiguro/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー講座 オーラソーマとカバラ72天使のコース パート2 日程 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 会場 神奈川県逗子市 クリスタルラインおとはな 詳細はこちら http://ameblo.jp/hirokoishiguro/entry-12046909149.html
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ