かぐらみさおさんの『オーラソーマ&ホロスコープ セッション』:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.18

~星、色、数字が織りなすアストロワンダーランド~ 『オーラソーマ&ホロスコープ セッション』
求められていることをする、と最近のオーラソーマでは標語のように言われていますが、今回の美と癒しの楽園に登場する、かぐらみさおさんは“求められていること”に素直にしたがって、求められがままに研鑽を積み、オーラソーマ&アストロロジーのすばらしい才能を開花された人です。
はじめに、みさおさんと私の不思議なご縁についてお話しをさせてください。
最初の出会いは、2008年4月に南紀白浜で開催されたマイク・ブース学長による「リスニングスターウィズイン」でのコンサルテーション練習でした。
たまたまペアを組んだみさおさんと、その後、すべてのティーチャーコースをご一緒し、デヴオーラで寝食をともにしただけでなく、常にコンサルテーションのペアを組むご縁となりました。
今年は、お互いにティーチャーデビュー5周年となる私たちですが、今回初めて練習ではなく予約をして「オーラソーマ&ホロスコープ」のコンサルテーションを、魂の友みさおさんから、最近オープンされたセカンドサロン、隅田川とスカイツリーが見渡せるすばらしい眺望のサロンで受ける機会を得たのです。
レベル2でも占星術に触れますが、12星座はカラーローズの12色に対応しており、おひつじ座(レッド)からはじまり、うお座(マゼンタ)で一巡します。
星座や惑星を、対応している色やボトルと一緒に見ていくと、限りなくイマジネーションが広がり、虹色のカラーのなかで気づきが無限大に展開していきます。
コンサルテーションでは、いつもどおり4本のボトルを選びますが、4本のボトルと併せてネイタルチャート(生まれたときのチャート)の、ホロスコープ上に現れる星座や惑星に対応する色とボトルを一緒に観ていきます。
一般的な星占い(雑誌のうしろにあるような)では、太陽星座がクローズアップされますが、みさおさんのコンサルでは、まず最初に、ホロスコープ上の聖なる十字“パワークロス”にある、惑星や星座を見ていきます。
ASC(生まれたときに東の水平線にあった星座や惑星)と、その反対側にあるDSC。 ホロスコープの底辺にあるICと、真上にあるMC。 そこに現れる星たちは、人生の神秘を解く大きなヒントを与えてくれるのです。
ASCは“マスク(仮面)”と称され、第一印象と役割を示すそうです。
私の場合は、そこに「乙女座」があり、キーワードは「私は仕える」ですが、みさおさんは“「乙女」=女神”と読んでくれたのです。
乙女が女神であることは、オーラソーマのボトルを見ていくとわかります。
カラーローズの順番で見ていくと、乙女座のカラーはオリーブグリーンとなり、オリーブには「女神」というキーワードがあります。
そして、乙女座の対応タロットは「隠者」で、瞑想に入り、内なる神と外なる神を探求する者が描かれています。
対応する2本のボトルのうち9番(ハートのなかのハート)では、その探求の道のはじまりが、87番(愛の叡智)では、探求で得た愛の叡智を人々にシェアすることで、さらに自分自身も輝いていく様子が描かれており、絵は男性ですが、まさにそれは「女神」の道といえるかもしれません。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-9番(ハートのなかのハート)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-87番(愛の叡智)

乙女座という星座の印象をひとつとっても、オーラソーマを通して観ると、オリーブグリーンの色彩メッセージとタロットや、ボトルの美しい側面にフォーカスしながら観ていけるので、“ワーカホリックになりがちな几帳面な女性”といった、よくありがちな表層的な解釈を超えて、“愛の叡智を探求し人々に分ち合う、女神の道を歩む女性”という、その星座の持つ最高に美しい側面にフォーカスした自己価値を高める観方ができるのです。
この最初の一歩から、私は、みさおさんの占星術に魅了されてしまいました。
次に観たのはIC。ホロスコープの基底部にあり、人生の基盤となるものはなにか? を観ていくところですが、私の場合は、そこに太陽星座である射手座が入り、これは“基盤となる場所(ホームグラウンド)で、太陽のように自分を輝かせて仕事をする”と、読むことができます。
射手座の色はブルーなので、私のスクールには、集う人々の内なる神聖さ(ブルー)がベースにあることもわかります。
そして、射手座のタロットである「節制」の対応ボトルは、14番(クリア/ゴールド)で“内側の本質の輝きへのフォーカス”を表すので、射手座のキーワードである「私は理解する」とのリンクを考えると、ホームグラウンド(スクール)で、私は太陽のように皆をポジティブに鼓舞しながら、一人ひとりの本質の輝きの理解をサポートしており、それが人生の基盤になっている、と読むことができます。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-14番(クリア/ゴールド)

さらに、あとで私自身が発見したことですが、射手座のもう一枚の対応タロットは92番(オリーブグリーン/ペールコーラル)で、ASCの乙女座の色「オリーブグリーン」が見事に上層にあり、スクールに集う皆さまの内側から、愛の叡智(ペールコーラル)と、女神性(オリーブ)の目覚めをサポートしていると見ることもでき、それは私のライフワークそのものなので驚きました。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-92番(オリーブグリーン/ペールコーラル

このように、占星術もオーラソーマを通して観ると、何倍にも理解が拡大し、深まり、腑に落ち感動的なのですが、さらにとてもおもしろいワークを体験させてもらいました。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-オーラソーマ&ホロスコープ セッション

それは、自分のホロスコープの大きな円環を床に描き、その円の上に星座の細かい角度によって導きだされるボトルを配置し、その中心に自分が入ってエネルギーを感じるワークです。
そもそもホロスコープの基本は、10個の太陽系の惑星(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)が、自分の生まれた瞬間にどこにあり、12星座のどの星座を背景にしていたか? ということを観ていくものですが、オーラソーマ&アストロロジーでは、自分が生まれた瞬間の10惑星の配置を細かくオーラソーマのボトルに対応させて、直感的に感じて観ていく手法があります。
対応するボトルとして、例えば私の場合ですと、33番、36番、60番、70番・・・といったように、10個のボトルが導きだされます。
この10個のボトルで描かれた円環の中心で、しばし瞑想をしましたが、それは本当に不思議な体験で、10惑星から私への個人的なメッセージをもらっているような感覚がありました。
私の「月」のボトルは、36番(慈悲)になります。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-36番(慈悲)

月の位置に置かれた36番からエネルギーを感じてみると、最も地球に近い惑星である月が、慈悲自愛、無条件の愛を送ってくれているように感じられ、とてもやさしくあたたかい気持ちになりました。
また、私の「冥王星」のボトルは70番になりますが、冥王星(変容の星)の場所に置かれた、煌々と輝く月光のような70番ボトル(壮麗なるヴィジョン)からは“変容は闇のなかではなく、光のなかで行われる”というメッセージがやってきました。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-70番(壮麗なるヴィジョン)

また、私の「木星」のボトルは33番ですが、この33番は、オーラソーマでは海王星にあたるボトルです。
拡大の星である「木星」に、スピリチュアルの星「海王星」の対応ボトルがくるという偶然(必然?)がおもしろく、また33番(ドルフィン)は、遊びの質と創造性、古代文明や神話の世界からのコミュニケーションを表しているので、あまりふだんは選ばないボトルですが、木星と海王星からのギフトを明らかにするために使ってみようと思いました。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-33番(ドルフィン)

コンサルテーションの最後に、今日選んだ4本のボトルを、自分の直感でホロスコープの上に置いていきます。
ここでもまた見事に、星座とボトルの間に、色や数字から観た驚くべきシンクロニシティがあり、大宇宙から授けられたホロスコープと、小宇宙である私が選んだボトルとの間には、絶妙な美しいバランスが存在していることが感動的でした。
一例をご紹介しますと、私は98番や87番など、下層がペールコーラルのボトルを選ぶことが多いのですが、占星術上ではターコイズの星座(さそり座)に多くの惑星を持っています。
ターコイズとコーラルは補色同士ですから、大宇宙が私に与えてくれた質(ターコイズ)と、小宇宙である私が選ぶ質(コーラル)が互いに補いあっていることがわかります。
そして、今回選んだ98番のボトルは、直感的にさそり座が集中している場所に置かれました。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-98番

オーラソーマは人類にもたらされた神秘を解く贈り物であるし、占星術も星と人間の関係の神秘を開示するものです。
その二つが融合されると、オーラソーマと占星術の可能性が二倍にも三倍にも拡大されることを今回のセッションで実感しました。 なによりも、このマリアージュの美しさは感動的です。
まだまだ書きたいことがたくさんありますが、あまり書いてしまうと、私の秘密のすべてをみなさまに開示してしまうことになりますので、このあたりで今回は終わりにしたいと思います(笑)
ぜひ、みなさま自身の神秘を探りに、みさおさんのセッションや占星術のセミナーにお出かけになってみてくださいね。
◆サロン名:Color&Mdina イムディーナ   〒135-0007 東京都江東区新大橋2-4 TEL:03-5534-6565
◆セッション名:オーラソーマとホロスコープ 90分/15,000円
◆Misao Kagura(かぐらみさお) プロフィール AS I ACT認定オーラソーマティーチャー/カラーケアコンサルタント 1級色彩コーディネーター HP:http://www11.ocn.ne.jp/~mdina/ ブログ:http://ameblo.jp/mdina-color/ メール:mdina_color@yahoo.co.jp

————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1 日程 2013年11月30日(土)、12月7日(土)、14日(日)、     12月23日(祝月)、28日(土)~29日(日)全6日間 ◆その他のコースはこちらをご覧ください。 http://www11.ocn.ne.jp/~mdina/13401.html
        ◆ルミエーラ朋乎 プロフィール
AS I ACT認定オーラソーマティーチャー/カラーケアコンサルタント ブログ 
http://ameblo.jp/lumiellatomoco/ メール lumiella@biglobe.jp
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル2 日程 2013年11月20日(水)、25日(月)、29日(金)    ※残り3日間は12月の平日(お気軽にお問合わせください)    全6日間 会場 渋
谷区 Love&Lightラボラトリィ

※そのほかの講座スケジュールはこちらをご覧ください http://ameblo.jp/lumiellatomoco/entry-11410434011.html

       
Twitterボタン Twitterブログパーツ