B018 エジプシャンボトル I / ターニングタイド(イエロー/ヴァイオレット)の見出

B018 エジプシャンボトル I / ターニングタイド(イエロー/ヴァイオレット)の見出し語
「オーラソーマ総合情報サイト」のイクイリブリアムボトルの説明に基づいた新シリーズをお届けしています。
題して「オーラソーマ大辞典」シリーズ。
一本一本取り上げながら、やがては「オーラソーマ大辞典」として「オーラソーマ総合情報サイト」内に完成させたいと思っています。
取りあげる順番は、通販サイトの『オーラソーマ辞書』でひと通り選び終わっていのるで、ここではボトルの番号順で取り上げています。
19本目の今回はB018 エジプシャンボトル I / ターニングタイド(イエロー/ヴァイオレット)です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B018 Egyptian Bottle I / Turning Tide
では今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B018 エジプシャンボトル I / ターニングタイド】全体のイメージ:
ボトルのコンビネーションは「イエロー/ヴァイオレット」で、時計の文字盤表現では4時と10時で正反対の方向、補色関係ですね。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
三原色要素は上下合わせて、色相的には「ブルー」(1.5/6)、「レッド」も(1.5/6)、「イエロー」(3/6)です。
上下合わせると「イエロー」が半分を占めていて、残りの半分を「ブルー」と「レッド」が分けています。
「ヴァイオレット」を見ると、何となく苦しみの末にたどり着いた天と地の意識の均衡点みたいなイメージが湧きます。
それに対して「イエロー」には、人生に乗り出そうとする若々しい喜びの感情、人生を知的にコントロールできそうなと期待と楽観を感じますね。
このボトルのコンビネーションを人間の人格と考えるなら、人生の意味をそれなりに了解した魂が、今度はその洞察を根拠にそれを人間的な知識として展開してみたい、と願った人物を想像してしまいます。
「イエロー/ヴァイオレット」が目指す願いは、1本目に選ばれたときの性格的側面: のタイトルのもとに直接に表示されているでしょう。
一方、そのエネルギーが不足して本来の意図が裏返しの弱点として暴露される傾向が、2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:のタイトルのもとに表示されるでしょうね。
では、具体的にそこに浮かび上がっている人格的表現を拾ってみましょう。
————————————————————— 自分が夢に描いた通りの生活ができる人  非常に直感に恵まれている 心から他人の助けになりたいと思っている 勇気をもって変化を起こす 自分の人生の目的を歓びを持って達成する カリスマ性のある霊的教師 ヒーリングの力が成すことすべてに現れる
物事は悪くなるばかりだと感じている   ネガティブな意味での夢想家   現実と幻想の区別をつけるのが難しい   物質的なものに取りつかれている 前に進もうとせず何かを試みようとしない あらゆる恐れを抱いてしまう傾向
—————————————————————
なるほど……。(-_-)
「イエロー/ヴァイオレット」というのが何を願ったエネルギーなのか、またそれが不足するとどうなるのかがよく分かりますね。
魂の願いがそのまま表現されるなら、非常に直感に恵まれているこの方は自分が夢に描いた通りの生活ができる人でしょうね。
勇気をもって変化を起こし、自分の人生の目的を歓びをもって達成する方です。    心から他人の助けになりたいと思っている方、カリスマ性のある霊的教師でしょうね。
成すことすべてにヒーリングの力が現れるような人だと思います。
でもこのような人並み外れた能力と自信は、諸刃の剣でもあります。
いったんエネルギーが不足してその資質が空転すると、固有の弱点となって現れる可能性があります。
自己評価が非常に高いため、なかなか平凡な幸福に満足することができません。
ネガティブな意味での夢想家になってしまうような傾きをもっているわけです。
イエローのエネルギーが下層にないため、地上的な裏づけの面での弱点があるのです。
簡単に成功できる場合はよくても、わずかな失敗にも挫折しやすいところがあります。
そして挫折すると今度はその弱点であった物質的なものに取りつかれてしまう可能性があります。
すると現実と幻想の区別をつけるのが難しくなり、ややもすると物事は悪くなるばかりだと感じることにもなります。
何ごとにも自身が持てず、あらゆる恐れを抱いてしまうことにもなりかねません。
そうなると何かを試みることを避けるようになり、前に進めなくなるのです。
【エジプシャンボトル I / ターニングタイド】のエネルギーがもしそのまま人間だったら、こういう性格の人かもしれませんね。
だからこの「B018 エジプシャンボトル I / ターニングタイド」は、そのような人格的傾向を、様々なレベルでサポートしようとするのでしょう。
「エジプシャンボトル I / ターニングタイド」は、「イエロー」「ヴァイオレット」「ダークイエロー」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのでしょう。
そして、ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して本来の能力を発揮できるようにするのでしょうね。
それが【スピリチュアルレベル: 】【精神的レベル:】【感情的レベル:】のタイトルで記述されているような様々なサポートなのだと思います。
        処理の結果、今回「B018」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B018 エジプシャンボトル I / ターニングタイド(イエロー/ヴァイオレット))
【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
・自分が夢に描いた通りの生活ができる人  ・非常に直感に恵まれている ・心から他人の助けになりたいと思っている ・勇気をもって変化を起こす ・自分の人生の目的を歓びを持って達成する ・カリスマ性のある霊的教師 ・ヒーリングの力が成すことすべてに現れる
【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
・物事は悪くなるばかりだと感じている   ・ネガティブな意味での夢想家   ・現実と幻想の区別をつけるのが難しい   ・物質的なものに取りつかれている ・前に進もうとせず何かを試みようとしない ・あらゆる恐れを抱いてしまう傾向
【スピリチュアルレベル: 】
・眠っている魂を目覚めさせる       ・自分の条件づけに気づく ・ヒーラーが自分の活動時期を識別する   ・人生に歓びをもたらす 
【精神的レベル:】
・識別能力を活性化する          ・頭と身体を結びつける ・自己欺瞞の克服を助ける
【感情的レベル:】
・犠牲者の役割を演じることを克服する   ・詮索されている感覚を解放する ・自分の恐れを表現する勇気が得られる   ・裏切られている感覚を解放する ・つらい体験の後でも明晰な未来展望を持てる
【特質:】
・古代エジプトの転生とつながる

        今のところ、通販サイトの『オーラソーマ辞書』で見てくださいね。
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ