B24 新たなるメッセージ

今回のボトルは24番、「新たなるメッセージ」。
メインテーマは「新たなる可能性」。
春先の新しい命が芽吹く今の季節にふさわしいテーマですね。
例によってタロットを見てみましょう。
生命の木に対応するタロットカードは「ワンドのクイーン(queen of Wands)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-24 Queen of Wands
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B024.html
ボトルは上がヴァイオレット、下がターコイズ。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B24 新たなメッセージ
ですからカードも同じような配色になっています。
ターコイズはオーラソーマの色の言葉としては「私は誰? 私はどこから来て、どこに行くのだろう? 私は何をするために生まれてきたのだろう?」と問うハートの少し右上にあるアナンダカンダチャクラに関連します。
ヴァイオレットは頭頂部のチャクラに関連し、スピリチュアリティ、大いなる存在とひとつであることを表します。
新たなるメッセージはその大いなる存在とひとつになることから、ハートを通して感じられるのかもしれません。
タロットカードを見てみましょう。
ターコイズの優雅なドレスを着た、高貴な顔立ちをしたきれいな女王様が紫の口紅をしてアメジストの王冠をかむっています。
冠はからは湯気のようなものがでていますが、最初髪の毛が逆立って怒っているのかと思いましたが、そうではありません。
どうやら火のシンボルを表しています。
前回もお話ししましたが、このワンド(こん棒)のカードというのは、火の世界を表します。
エネルギーや生命力を象徴しています。 情熱や活力、生産性や成長力を生み出す母のエネルギーです。
クイーンの背後にある火山、太陽、冠の炎のような形、そしてキャンドルの炎は、このワンドの火の世界を表すものです。
クイーンは前回のキングとともにコートカードであり、その持っている要素をどのように使い、習得していくかということを表します。
ワンドのクイーンは、火という要素をどのように使っていくのでしょう?
キングが成熟した男性像であり、火の要素、成熟した陽のエネルギーを表し、外交的、活動的であるのに対して、クイーンは成熟した女性像であり、水の要素、陰のエネルギーを表し、内向的、受容的で、静かで深みを感じさせます。
自分は誰かと問うエネルギーは、内側に気づきをもたらすエネルギーでもあります。
ヴァイオレットのロータスのつぼみが描かれています。 新しい命、意識が開く可能性、希望が感じられます。
このボトルの色、そしてカードの色とシンボルから、自分にとっての今日の、あるいは今週の新たなるメッセージ、自分にとっての可能性について考えてみてくださいね。

ところで、オーラソーマカラーダイアリーより、ブログパーツが登場しています。
オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。 (下の画像はイメージです。  右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-オーラソーマタロット
ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。 http://d.aura-soma.co.jp/blogparts
尚 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ