初心者のみなさまのためのコーナー・212

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2013年の446号/金曜版のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
佐々木 さん —————————————————————– いつもお世話になってます。 素朴な疑問なんですが、イクイリブリアムボトルは基本的に使用する際、何故2番目に選んだ色から使用するのでしょうか? 1番目に選んだ色を最後に使用する理由を教えていただけたらと思います。
それと今ボトルを使ってますが、混ぜているのに上層部の方が少ないのですがなにか意味はありますか? あと塗ったところがスースーするのですが効果的なものでしょうか? —————————————————————–

2本目のボトルは、ギフトのボトルですよね。 過去になんらかのチャレンジの状況を体験したことで私たちのなかで発見できるギフトを表しています。
そしてそのギフトは、1本目にある人生の目的/使命を生きるために必要となるギフトです。
そのギフトを生かすことが、現在をいかに自分の目的を生きているかということにも関連してくるわけです。
2本目を使うことは、私たちのギフトを強め、もしまだチャレンジに関わっているなら、それを克服する助けとなります。
・・・と考えると、それは、この4本で表される私たちの人生の ストーリーの助けになるわけです。
ボトルを使う順番は、ご質問にあるように2本目から使って1本目は最後に使うのは、オーラソーマの創始者ヴィッキーさんが、4本のボトルを選択したときには、2本目から使いはじめて、3番目のボトル、4番目、1番目と使っていくことを勧めていたことに由来しています。
とはいえ、ヴィッキーさんは「私たちはガイドラインを示すことはできますが、内側の偉大なガイドに従ってください」というふうに言われています。 ですから、1番目に選んだ色は最後に使用しなければならないということはありません。 自分が使いたいと思うボトルを使っていただければいいとは思います。
ただ、さまざまなお勧めの方法のなかで、1本目のボトルを最後に使うのは、1本目は私たちの最も深いところにある質を表しており、最初にそれを使うよりも、準備をしてから使うことを勧めているのではと私は思います。
黒田コマラ 記
—————————————————————– それと今ボトルを使ってますが、混ぜているのに上層部の方が少ないのですがなにか意味はありますか? あと塗ったところがスースーするのですが効果的なものでしょうか? —————————————————————–
こういうことはよく起こります。
基本的には、その人にとって必要なことが起こっている、というふうにオーラソーマでは考えます。
同じようによく振っていても、上の方が減りやすいという人と、そうではないという人もいますので、理由は人それぞれで、ひとつだけの回答があるわけではありませんし、人によって意味も異なっているでしょう。
オーラソーマは、左手で振って混ぜて、身体につけるわけですが、そのときにその人とボトルとのエネルギーの交流が起こります。 ですから、そこでボトルがいろんなふうに変化したりします。 一時的に濁ったり、また透明になったり、泡が現れたり、二層が三層になったり、とその変化もまた楽しめます。
ただ、その意味については、その人自身が自分で見いだすものです。 他の人が見いだすこともできるでしょうが、基本的にはご自分で感じ取り、自分にとっての意味を見いだしていく、ということがオーラソーマの基本です。
学校教育では○か×か、正しいか間違っているかの二者択一の教育を受けていますが、人生では何が正解かはわからないことが多いと思います。
オーラソーマは人生と同じです。 人生の旅の道連れ。 それがオーラソーマです。
時にはアドバイザーになり、ときにはそっとやさしくよりそい、自分を愛し、受け入れることをサポートしたり、エネルギーのバランスを回復してくれたり、あるいはただ黙って一緒にいてくれたり。
そうしたとき、オーラソーマはあなたにささやきかけます。 それは、あなたの内なる声としてやってきます。
オーラソーマはあなたの感受性を高めてくれるツールです。自分の感受性をどう高めていくのか?
そのためには、その感受性を使っていく必要があります。 オーラソーマのプロセスは自分の感受性を高めていく素晴らしい機会となります。
自分に問いかけてみてください。
上部の色はなんですか?
その色を自分は必要としている。
そのメッセージはなんでしょうか?
塗ったところがスースーする。
それはいい感じですか? 効果的な感じがしますか?
いい感じならば、それを楽しんで使い続けてください。
もし、悪い、イヤな感じがするなら、それはどうしてでしょうか?
そうしたときには使うのをやめた方がよい場合が多いかと思います。
自分の身体に聞いてみてください。
自分の身体には知恵があります。
使っていて、いい感じがするなら、それは自分にとっていいもので、効果的だといえるでしょう。
スースーする、というのはどんな感じなのでしょうか? その感じをもう少し味わって感じてみてください。 そうすると答えが内側からわかってくるでしょう。
自分にとって効果的なものかどうか。 そして、つけることで自分にどういう効果があるのか。 どういう変化があるのか。
自分の感覚に聞いてみてください。
あなたの身体には知恵があります。 あなたの内側には知恵があります。
その知恵を信頼してください。
オーラソーマはその自分の内なる知恵とつなげてくれる機会を提供しています。
オーラソーマを楽しむことは,そういう自分自身の可能性を楽しむことです。
Please Enjoy!
尚 記
       にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
Twitterボタン Twitterブログパーツ