初心者のみなさまのためのコーナー・94

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の307号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
はらいた さん —————————————————————– こんにちは! いつも楽しく読ませていただいております☆
初心者ながら1つ気になっているのでご質問させていただきます。 重複しておりましたらスミマセンっ
ボトルや、ポマンダーにはハーブやエッシェンシャル、クリスタルのエネルギーが含まれているとのことで、素朴な質問なのですが、クリスタル とは具体的にどのように含まれているのかな?? と。
ガラス瓶?? キャップ?? それともクリスタルをすり潰して液体中に入っているのかしら。。。
クリスタルと聞くと、イメージは水晶などのイメージが沸きますが、実は光? という意味合いなのかな? 。。。と想像が膨らんでいます(笑
もし宜しければ教えて頂けますと嬉しいです☆ —————————————————————–

もっともな質問です。
誰もが最初に抱く質問でもありますね。
オーラソーマは「生きているエネルギー」と言われているように、エネルギーについては、とても研究し、クリスタルだけではなく、植物においてもバイオダイナミック農法など、さまざまなレベルでの研究を進めています。
そのなかでも、とりわけクリスタルのエネルギーについては、さまざまな研究がなされ、取り入れられています。
最初は、エネルギー的にクリスタルの波動を入れる技法を使用していました。
ヴィッキーさんの頃は、カバラの技法で入れていたようです。
その後、マイクがいろいろな方法を研究し、それらの処方も取り入れているようです。
先日、マイクに次号のリヴィングエナジーの記事を掲載するためのインタビューをした際に、それらの技法について語ってくれました。
ここでは詳しくは語れませんが、そういうエネルギーを入れるための部屋、というのがイギリスのオーラソーマ社にあって、そこでクリスタルエネルギーが入れられています。
そして、ここ数年の研究で取り入れられているのが、スパギリックティンクチャー、というものです。
それは特別な技法で、クリスタルを液体状にして取り入れています。
そしてこのスパゲリックティンクチャーは、新しくオーラソーマ社から発売されたエイオス スキンケアプロダクトにも含まれています。
これに関してはマリアさんのクリスタルワンデイセミナーでも詳しく説明されていました。
私は、この方面について詳しくはありませんので、詳しく知りたい方は、7月にマリアさんが和尚アートユニティで、クリスタル スパギリック・ティンクチュア シリーズの実用編とも言えるシェアリングディを開催されますので、そちらで学ばれると良いかと思います。 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=100731Iku_SD_f この講座は人気ですぐに満員になってしまいますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
尚 記