クイントエッセンスを選ぶこと

クイントエッセンスを選ぶこと  
「ポマンダーとクイントエッセンス、  および一般的な補足説明、オーラソーマとは何か?」から マイク・ブース
        前回、クイントエッセンスが「魂の栄養」のようなものだというマイクのお話をご紹介しました。
そのなかに「真のオーラ」というのは、「人格の光線」と「魂の光線」から成るものだというお話がありましたね。
そして「人格の光線」が“原初の細胞”を構成して、それが「魂の光線」の栄養となるのだということでした。
いわば「魂の光線」とは“卵の黄身”のようなもの、「原初の細胞」はそれに栄養を与える“卵の白身”にも似た存在だと教えられたのでした。
クイントエッセンスが「魂の栄養」のようなものだとすれば、できれば自分の魂が一番必要としている栄養を自分に与えてやりたいですよね。
では、それはどんなふうにして選んだらいいのでしょうか?
今回は、同じマイクの「ティーチャー・アップデート」を密かに傍聴して、自分に適したクイントエッセンスの選び方をご紹介することにしますね。(^_-)
でも、つねにガイドラインはガイドラインであって、最終的にはヴィッキーさんがいつもおっしゃっていたように「より偉大なガイドは内側にある」ということを、お忘れになりませんように。
とはいえ、自分に合ったクイントエッセンスをそうやって選んだらいいのかまったくわからない、という方々もたくさんいると思います。
しかも、ネット通販でクイントエッセンスも購入してみたいという場合、簡単に誰かに聞くわけにもいきません。
やはりある程度のガイドラインがわかっていたほうが安心するということはありますよね。
そういうときのために、ご参考のためにお知らせしますね。
マイクがオーラソーマの先生方に指導している方法です。
ではマイク・ブースの「ティーチャー・アップデート」から、今回はクイントエッセンスの選び方に関する部分をご紹介しましょう。
         ——————————————————————– クイントエッセンスを選ぶこと
最初のプラクティショナーニューズレターで、私たちは4本のボトルを選んでからどうやってクイントエッセンスを見つけるかについての最新のアプローチを紹介しました。
常に、ヴィッキーの言葉、「より大いなる導きは内側にある」という言葉に意識をおいていて下さい。 1)選んだ4本のボトルの中に1本のマスターボトルがある場合、これに対応   するクイントエッセンスです。 2)2本以上のマスターボトルがある場合、クイントエッセンスを選ぶ順番は   以下のとおりです。3本目、4本目、2本目、1本目 3)マスターボトルを選んでいない場合、四本の中に薄い(ペール)アークエ   ンジェル(大天使のボトル)が入っていないかどうか見てみましょう。   Michaelミカエル、Tzadkielザドキエル、Sandalphonサンダルフォンです。   下の部分が薄い(ペール)色のものからクイントエッセンスを選びましょ   う。 4)それがない場合は、下の部分が別の薄い(ペール)色をしているものを選   びましょう。この場合クリヤーも含みます。 5)そしてそれもない場合、下の部分がディープマジェンダのレスキューセッ   トからボトルを選びましょう。 6)1)から5)にあてはまるボトルがない場合、最初に選んだボトルの下の部   分を見てましょう。   ローヤルブルーが入っていればレディ・ナダと関わっています。

                 『リビング・エナジー』Vol.5(p64) ——————————————————————–
なるほど……。
クイントエッセンスというのは“あなたの魂のマスター”への直通電話なので、まずはあなたが選んだイクイリブリアムボトルに“マスターボトル”があるかどうかが決定的なんですね。
マスターボトルがあれば、まずはそれを基準に選ぶのですね。
それがない場合に、選んだボトルのなかのペール系の色に合わせて選ぶ。
そしてそれすらもない場合に、下の部分がディープマジェンタのレスキューセットから選ぶということなんですね。
ご参考になさってください。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ