鎌倉グルメ・その3 「Cafe Life Force」

鎌倉の和尚アートユニティの近くにあるグルメのお店の紹介シリーズ。

今回は、cafe Life Force。昨日のお昼は、ここでした。

$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Life Force 看板

和尚アートユニティから歩いて5分ほどの、由比ヶ浜通りにあります。
ここはマクロバイオティックのお店。

$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Life Force 外観

お昼はシンプルな数品の定番からのメニューですが、夜はもう少しアラカルトメニューが増えます。

ちなみに、今日の僕のお昼はほうれん草のカレー。
カレーらしい味のしないカレーですが、ポパイが好きそうなカレーです。

$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Life Force カレー

日本の伝統の玄米雑穀、鎌倉の取れたて旬の野菜中心のメニュー。
お肉や魚も善戦した食材を取りそろえている、というだけあって、新鮮で健康的。
でもなかなかしゃれでモダンなお店です。

僕が気に入っているのは、この大きな青い絞りののれん。

$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Life Force 青のれん

この人の作品は、アメリカのミュージアムにも収蔵されているとか。

そして、壁にはこんな絵も掛かっています。

$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Life Force オシャレ絵

そして、天井は民家の屋根の吹き抜け。

$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Life Force 天井の吹き抜け

さらに、ちょっとしたバーも楽しめます。
ここのスタッフなどで編成するジャズのバンドもあるらしく、夜は片隅に置かれたこの古いピアノでの演奏が行われたりもしています。

$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Life Force 片隅のピアノ

ちょっと歩くと、こういうお店があるのが鎌倉の楽しいところです。

ちなみに、このお店のウエブサイトはここです。
http://www.cafe-lifeforce.com/index.html

尚 記

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓