B13 新しい時代の変化

B13 新しい時代の変化  「ボトルの名前」(皐夏由貴)から
        現れの世界は、いつも変化していますね。
というか、変化しないものは知覚することすらできません。
知覚とは、変化を意識することですから。
小さな変化、大きな変化、そしてとても大きな変化があります。
そういう様々な変化に出会いながら、われわれは一瞬一瞬、色々な意味を想像し、さまざまな体験を創造しているのでしょうね。
でも、ちょっと思ってみると、不思議なんですよね。(@_@)
われわれは変化を体験しているのでしょうか、それとももしかして、変化を想像しているのでしょうか? (?_?)
このことを確認するのは、じつは想像するほど簡単なことではないかもしれませんね。
だって、考えてみても、そんなことを誰に確認できるというのでしょう? (*^_^*)
確認された人だって、自分がこれまで教えられ、これまで信じてきた物語を語るしかないでしょうから。
それなら、生まれて以来いろんなことを教えられ、それを信じてそれに応じて感覚的刺激を解釈し、統合して、ある種の物語を紡いできた自分と同じことですものね。
でも紡がれる物語は違っても、その物語を見ている人だけは永遠に変わらないと思うんですよね。
物語は“それもまた過ぎる”です。(^_-)
なんだか、変なことを書いてしまいました。(^^;)
われわれは今これから新しい時代が始まるという、大きなうねりのなかに入ろうとしているんでしたね。
ところで、今回取り上げられるのは「B13 新しい時代の変化」のボトルです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B13 新しい時代の変化
また、記事のなかではタロットカード「13 死」が取り上げられています。
では、皐夏由貴さんの「ボトルの名前」から、今回は「B13 新しい時代の変化」をご紹介しましょう。
         ——————————————————————– ●B13 新しい時代の変化
ニューエイジチャイルドセットの中で、クリア/グリーンという色がなぜChange in the New Aeonという名前なのだろう、と思っていましたが、今回自分なりに納得できました。
ひとつにはグリーンがハートつまり第4チャクラの色であることと関係があります。 人類はこれまで第1チャクラから第3チャクラまでのエネルギーセンターで機能してきたのですが、新しい時代にはその3つのエネルギーセンターを越えてハートのセンターへ入っていく可能性があることを示唆しています。
もうひとつはタロットカードで死(Death)と対応するボトルであり、死ほど強烈な変化のシンボルはありません。 オーラソーマタロットのB13のカードに描かれたイメージには、さまざまな側面における変化を示すシンボルが配置されています。

                 『リビング・エナジー』Vol.5(p74) ——————————————————————–
なるほど……。
新しい時代では、われわれは起こる変化を受け容れるようになるのかもしれませんね。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ