初心者のみなさまのためのコーナー・200

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2012年の430号/金曜版のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
アミエル さん —————————————————————– いつもありがとうございます。 教えていただきたいことがありメールさせていただきました。
ボトルの3層化・・・。 先日、ワーク終了したB45ブレスオブラブは、3分の1を使った頃から下層のマゼンタが上層のターコイズの上に乗っかって3層に・・・。 そして現在ワークを始めたばかりのB104大天使カマエルに至っては、たった2回使った所で3層になってしまいました。
これは普通に起こる現象なのですか? でも、水が油の上に乗っかるなんて自然じゃないですよね^^; 【潜在意識が表面に現れたということ】と言われるのですが、漠然としていて深い意味がよく解りません・・・。
【下層のマゼンタが上層の上に乗っかる】ことの意味を解りやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
ちなみに一緒にワークしているセラピスベイも、よく見ると3層になっています。。。 —————————————————————–

ボトルの3層化。
はい、そういう現象はありますね。
この回答としては、直接的な回答はできないので、間接的な回答になってしまいます。
ヴィッキーさんの「奇跡のカラーヒーリング」を読むと、振ったときにでる泡の研究があります。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-奇跡のカラーヒーリングborder=”0″ />







http://aura-soma.co.jp/products/publication/book.html
でも、これは現在のオーラソーマでは封印されている情報です。
封印というと大げさですが、暗黙の了解として、誰も口にしません。
なぜなら、みんなが自分のものではない陳列棚のボトルを勝手に振り出すと困るからです(と推測しています)。
オーラソーマのボトルの情報についてもそうなのですが、最初はなんの情報もなかったものが、ヴィッキーさんの観察やボトルにひかれて使った方たちの報告や観察などの蓄積が今の情報になってきています。
ここでの鍵は、まず自分で感じてみる、考えてみる、観察してみる、書いてみる(これがないと蓄積できませんので)ということです。
そこになんらかの普遍性があれば、それはガイドラインになっていくのでしょうが、ガイドラインにないからといって誤りというわけではありません。
それは人それぞれの体験と必要性があって起こる現象でしょうから。
そこで、ヴィッキーさんの泡の話に戻りますが、これは誰も研究をしていませんが、ヴィッキーさんの観察と体験が記載されています。
それはコースで教える情報にはなっていません。
三層の現象についても同じことがいえます。
その研究は一般にはなされていません。
コースで教える情報にもなっていません。
しかし、ヴィッキーさんの泡の現象の観察と考察と同じことで、それを考察して考えるのは、その現状を目にしているあなたです。
別に考えることもなく、おもしろいなぁと思いつつ、そのプロセスをながめているのもいいでしょうし、どういう意味があるのだろう? と興味が湧くのであれば、現象のプロセスと自分のプロセスを検証して日記に書いていくのも、ボトルを使っていくひとつのプロセスとして面白いかもしれません。
【潜在意識が表面に現れたということ】というのもひとつの見方としてはあり得ます。
でも、実際のところ、アミエルさんにとってはどうなのでしょうか?
アミエルさんのボトルの三層化についての考察を楽しみにしていますね。
尚 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ