初心者のみなさまのためのコーナー・196

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2012年の426号/金曜版のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
ari さん —————————————————————– ポマンダーは保護してもらいたいときにちょうど良いと言われましたが、たくさん種類があって、どれがいちばん保護する力が強いのかわかりません。 でも、私は力強くなりたくて、「ディープレッド」のポマンダーを買ったことがあり、今もまだ持っています。 これひとつで充分でしょうか? —————————————————————–
今あるもので十分です。
まず、今あるものを十分使いこなしてみてください。
ディープレッドポマンダーには、それだけでも多くの作用があります。
ポマンダーには、それぞれの状況にあった、それぞれのポマンダーがありますので、またそういう必要があるときに、別のものを選べばよいと思います。 http://aura-soma.co.jp/products/pom/
では、ariさんには、どうしてそれひとつで十分なのか? そのことから見てみましょう。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-ディープレッド ポマンダー
ポマンダーは基本的な作用として保護の役割がありますが、保護というと保護するバリアーを張るというふうに考えてしまいがちですね。
ポマンダーには、いいエネルギーは取り入れ、悪いエネルギーから守る、というような保護する作用があると言われています。
それはひとつの作用ですが、本当の保護というのは、そのエネルギーのバランスを取ることによってなされます。
それぞれのポマンダーは、それぞれにあったチャクラのエネルギーのバランスを取ることによって、保護の作用をもたらしてくれます。
レッドのポマンダーは、レッドがグランディングの作用があり、大地とつながるエネルギーです。
第一チャクラはレッドのエネルギーですし、この肉体もレッドのエネルギーです。
いろんな精神的な不安、感情の不安定、いろいろ頭で考えすぎてしまう、ということも、より肉体の感覚に根ざしていれば安定しやすくなりますし、大地のエネルギーと根ざすことが最も安定感を与えてくれます。
ディープレッドは、そのレッドのさらに強力なバージョンです。
「ポマンダーは保護してもらいたいときにちょうど良いと言われましたが、たくさん種類があって、どれがいちばん保護する力が強いのかわかりません」
とのことですが、今述べた意味での保護の作用はレッド、とりわけディープレッドが最も保護する力が強いともいえます。
ですから、ariさんの求めている保護のためには、このディープレッドで十分です。
そして、「私は力強くなりたくて「ディープレッド」のポマンダーを買ったことがあり」・・・とのことですね。
力強くなるには(ディープ)レッドはとてもよいポマンダーです。
サトルボディヒーリングの本には次のように書かれてあります。
「人間成長という点で、健康な第一チャクラは決定的に重要です。 それは他のあらゆるものがそこに依拠する基盤を与えます。
意識を建築物にたとえるなら、土台はこの第一チャクラにあります。 同じように、意識を樹木にたとえるなら、その根は第一チャクラにあります」
https://unityinstitute.jp/mail/order_book1.cgi
力強くなるためには、まず土台をしっかりすることが大切で、第一チャクラをサポートする作用のある(ディープ)レッドはそのためにもとても役に立ちます。
ディープレッドのポマンダー、楽しんでくださいね。
尚 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ