鎌倉歳時記・冬の海辺

こんにちは。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

まもなく今年も終わりですね。

 

年末のさまざまな用事をこなす合間に、ほっとひと息つきたくて、海辺を散歩してきました。

 

 

 

冬の海辺は、ほかの季節にない美しさがあります。

 

きりりとシャープに輝く、青い海面のきらめきはダイヤモンドのようです。

 

 

 

ただし、よく晴れた風のない日にかぎりますね!

 

風が強い日は頭皮まで寒さが刺すようですから。。

 

 

 

おだやかに波打つ浜辺では、カモメたちがのんびりたたずんでいました。

 

 

 

私がとくに好きななのは、引いた波のあとの砂の上に空がきれいに映っているところ!

 

海は季節、時間、天気によって変化しているので、いつでも飽きることがありません。

 

 

 

そして、心に静謐さをとりもどすことができるのです。

 

 

 

 

今年一年、ありがとうございました!

 

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさま、よいお年をお迎えくださいねラブラブ

 

はみんぐばーど 記

 

 


にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ