B031 泉(グリーン/ゴールド)の見出し語

B031 泉(グリーン/ゴールド)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーワード」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
現状では、『オーラソーマ辞書』は、この程度までできています。
作業開始から、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル をすべて選び終わりました。
これで「オーラソーマ辞書」にはすべての色が登場しましたから、これ以上特に考えることはなくなりました。
前回選んだのは、「B028 メイド・マリアン(グリーン/レッド)」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
「B029」と「B030」は三原色で選んであるので、今回は「B031 泉(グリーン/ゴールド)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B031 The Fountain
55本目の今回は、このボトルの「キーワード」を選ぶことにしましょう。
        ●【B031 泉】全体のイメージ:
このボトルの説明の文字面からは、対人関係という言葉に関連するエネルギーが感じられますね。
【B031 泉】のメインテーマは「深い恐れに打ち勝つ」で、これは下で“見出し語”にも選びました。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B031.html
「私は恐れを手放し、心の中の太陽を見つけます」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 社交性がある 他人との心の結びつきを大事にする チームスピリットを築く 歓びを持って責任を果たす 人に教える才能 スペースを作る方法を知っている 自然をとても愛する ディーバや大地の精霊とつながっている 信じるものがない 世間から孤立していると感じている 見返りを望む傾向 隠された恐れや感情に左右されている 時間にルーズ 何をするにも遅れがち ——————————————————————–
なるほど……。
このボトルを人格としてみた場合の、主たる関心事が見えてきますね。
つねに対人的な方向に意識の焦点がある方のようです。
だから相手のことを察する力が強いので社交性があるし、人との心の結びつきを大切にし、対人的な責任感も強い方です。
つまり、対人的な間のとり方、つまりスペースの作り方が上手なわけですから、人に教える能力もとても優れているわけでしょう。
そういう方向に発達した感性をもっている方なので、個人的な人間関係だけではなく、集団的な人間関係まで視野に入るような能力があって、チームスピリットを築くようなところまでいける包容力のある人格の方です。
そういう潜在能力のある方だけに、その能力が開発されずにしぼんでしまうと、そういう傾向性がかえって人間的弱点になってしまうわけですよね。
対外的な感性が発達しているために、他のタイプの人にとってはごくあたり前と思われる状況にいても、ややもすると自分は世間から孤立していると感じてしまうようなところがあります。
そして人と付き合うときに、自覚なしに相手を手段として見てしまうところがあり、余裕が無い場合はそれが見返りを望む傾向になって現れたりするわけです。
そして、自分がすることをすべて人との関係で連想してしまうところがあり、そのストレスが時間にルーズな性格になったり、何をするにも遅れがちになったりする傾向として現れてしまうこともあるのでしょう。
そうか、このボトル【B031 泉】のメインテーマは「深い恐れに打ち勝つ」なんですねぇ。
世間的な感性が発達しているだけに、自分の潜在能力を発揮しなとそれが「深い恐れ」になってしまうわけですねぇ。
なるほど、このボトルが【泉】と呼ばれているのですね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえない。
だから、このボトルは「グリーン」「オリーブグリーン」「ゴールド」あたりのチャクラのエネルギーを強めて、このあたりのパワーを支援しようとするわけですね。
        処理の結果、今回「B031」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B031 泉(グリーン/ゴールド))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・内なる幸福を見つけるのを助ける ・深い恐れに打ち勝つ ・内なる真理とつながれるようにする ・観察力が鋭くなる ・歓びのない生活に幸せをもたらす ・希望を与えてくれる ・心の太陽とつながるのを助ける ・ハートからの決心に役立つ ・ディーバや大地の精霊とつながる ・自分の内なる牢獄の扉を開く ・トラウマ後の精神的安定を取りもどす
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・神と自分自身を深く信頼する ・社交性がある ・芸術と科学の間に橋をかける ・人に教える才能がある ・立派なチームスピリットを築く ・自然をとても愛している ・人との心の結びつきを大事にする ・ディーバや精霊とつながる ・自分の内と外にスペースを作れる ・歓びをもって責任を果たす ・たくさんの恐れを克服してきている
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・隠れた恐れや感情に左右される ・あらゆることに見返りを望む傾向 ・何も信じられず、自分を不幸と思う ・世間から孤立していると感じている ・時間にルーズで何をするにも遅れがち

        …………○…………○…………○……… …
『オーラソーマ辞書』自体のキーワードの登録はかなり進んでいます。
もうじき、公開できるだろうと思っています。
現在、こんな感じにまで登録されています。
ずいぶん、見やすくなったでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ