B012 新しい時代の平和(クリアー/ブルー)の見出し語

B012 新しい時代の平和(クリアー/ブルー)の見出し語
さて、これまでカラーローズの12色の上下同色のボトルをすべて選び終わり、次に“三原色”の組み合わせボトルの選択も終わりました。
で、次に“光”を入れようということになって、“ペール系”の色を入れる前にまず“クリアー”そのものを加えることにしたのでした。
もちろん、上下同色のボトルはすでに選び終わっていますから、上層と下層が異なる色でしかも三原色+クリアーからなるボトルという意味です。
前回は“三原色+クリアー”のコンビネーションボトルの1本目として、「B055 キリスト(クリアー/レッド)」を選びました。
で、今回は“三原色+クリアー”の組み合わせの2本目……のはずですが……。
それで、次の2本目は……と、もういちど全体を見渡してみると……、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/
あれ……、なんと?!、“三原色+クリアー”のボトルは「B055 キリスト」より若い番号のボトルがありました! (@_@)
いやー、気がつきませんでした。(>_<)
そう……「B012 新しい時代の平和(クリアー/ブルー)」です。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B012.html
21本目の今回は、このボトルの“見出し語”を選ぶことにしましょう。
今回の「クリアー/ブルー」を見てみることで、コンビネーションに「クリア ー」が入るとどういう感じになるのか、わかるかもしれません。
下層に「ブルー」、上層に「クリアー」ですね。
ボトルの名前は「新しい時代の平和」か……。
        ●【B012 新しい時代の平和】全体のイメージ:
このボトルの特徴には、もちろん、上層の「クリアー」と下層の「ブルー」の要素が貢献しているわけですよね。
【B012 新しい時代の平和】のメインテーマは、【平和で友好的な対話】か……。
単語で傾向を見ると、
——————————————————————– 魂の方向づけを助けてくれる   自己中心的な面を弱め、一体感へと導く 平和な感情を基に行動する    本能的な知性と深くつながる 子供の自己表現を助ける     依存や相互依存の問題に役立つ ——————————————————————–
ふーむ……。
ボトル【B012 新しい時代の平和】の姿が浮かんできますねぇ。
なにか……子供が自立していく過程でのサポートという感じを受けますね。
子供は極端に自己中心的で、自分の内面的な思いを第三者に対して表現できず、極端に依頼心が強かったりする……。
母親の子宮のなかで過ごした永遠とも思える平安な時期を考えれば、それも当然という感じもします。
しかし、その子も、やがては自分に内在する智慧とつながり、自分の思いを他の人にも伝えなければならない状況に置かれます。
そのためには、大なり小なり、自分とほかの人たちを同等に見られるキャパシティを、自分の中に育成していかなければなりません。
そういう状況に置かれている存在を、サポートするエネルギーという感じを受けました。 ボトルの名前になっている【B012 新しい時代の平和】という言葉は、“自立した存在たちの間に成立する平和”というような含意があるのかもしれませんね。
        処理の結果、今回「B012」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B012 新しい時代の平和(クリアー/ブルー))
ギフト、メリット面として抽出される見出し語:
魂の方向づけを助ける  子供の自己表現を助ける  平和で友好的な対話  平和な感情から行動する  本能的知性とつなげる  内なる導きを感じる  本能的洞察力を語れる  他の人々を慈しみ育テル  
チャレンジ面として抽出される見出し語:
霊的真実から離れている  自分が人より上と感じる 傲慢で内的平和を持たない  人とコミュニケーションできない  
サポート機能として抽出される見出し語:
霊的真実を生るサポート   神の導きとつながる   瞑想的に明晰さを得る 平和を取り戻す助け   依存や相互依存に役立つ  内なる声と対話を築く 自己中心的な面を弱める  
        『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。
なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。
そのへん、ご了解いただければと思います。
現在、作業ファイルはこんな感じになっています。
http://artbeing.com/aura-soma/navi_dictionary.html
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記