ボトルに秘められた宝石~オレンジ

 

今日は冬至。

 

一年のうちで最も陽の光が短く、同時に日の光が長くなっていく太陽の誕生日。

 

一年をふりかえり、心の整理をして、新たな意図を向けはじめるのに良い日ですね。

 

日本のオーラソーマ・ファミリーの間でも、新たな試みがはじまっています。

 

「オーラソーマDAY」 です。

 

これは、オーラソーマにもっと親しんでもらおう、気軽に体験してもらおうという活動です。

 

毎月26日に、日本のあちこちで行われます。

 

毎月のボトルが決められ、日本全国のオーラソーマを愛する人たちが、そのボトルの色について語ったり、体験したり、お話会や瞑想会、コンサルテーションを開いたりして、オーラソーマの色を意識的に実践する日です。

 

ティーチャーさんやプラクティショナーさんじゃなくても、そのボトルを使ってみたり、ポマンダーやクインとエッセンスを試したり、または、テーマカラーを身に着けたり、お花や食べ物などからも色のエネルギーを楽しんでいただく機会なのです。

 

毎月26日、テーマカラーのエネルギーが日本中に広がるって、考えただけでもすてきですよね!

 

12月のボトルは、B26のオレンジ/オレンジ「エーテルレスキュー/ハンプティ・ダンプティ」です。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B026.html

 

このボトルは、オーラソーマ数秘で見た数の26でもあるし、世界で最も人気のあるトップセラーのボトルです。

 

テーマカラーはオレンジ

 

今回の「ボトルに秘められた宝石」は、今月の「オーラソーマDAY」のテーマボトルでもある、オレンジのクリスタルについてお話しますね。

 

☆ ☆ ☆

 

オレンジに含まれている代表的なクリスタルは、オレンジカルサイトです。

 

 

◆オレンジカルサイト(Orange Calcite~方解石)

 

 

CalciteのCaは、主成分の元素の語源となるラテン語、石灰Calxに由来します。

 

透明から不透明なもの、色は無色透明なものから、ラベンダー、ブルー、グリーン、イエロー、ゴールド、オレンジ、ピンク、レッドと、さまざまな色があります。

 

主な働きは浄化とエネルギーの活性です。

 

ちょうどチャクラの7色がそろっているので、チャクラを活性するワークにも用いられます。

 

なかでもオレンジ色のカルサイトは第2チャクラに最適で、強力な浄化とエネルギーの活性を助けます。

 

オレンジカルサイトは、中国やチベットでは漢方薬やカルシウムの浄化にも使われたそうです。

 

その人の健康な状態を思いださせるといいます。

 

なので、治療薬ともお見舞い石ともいわれ、健康を損なった状態から元の状態に回復を促します。

 

おもしろいな~と思います。

 

やはりオレンジカルサイトも、B26のオレンジ/オレンジと同じ働きかけをするのだな~と。

 

B26「ショックボトル」、または「エーテルレスキュー」とも言われ、トラウマやショックの状態から元の状態へ戻す助けをします。

 

わたしたちがショックを体験すると、ゴールドの領域の身体の中心にある真のオーラが左側にずれてしまいます。

 

この状態をエーテルギャップと呼びます。

 

エーテルギャップの位置は、いちばん下の助骨と骨盤の間のお腹の左側で、人体ではちょうど脾臓に位置しています。

 

脾臓は、血液を多く含む血液のろ過を行うリンパ性器官です。

 

変形した赤血球を取りのぞき、鉄などの構成成分がふたたび肝臓に戻すという働きもしています。

 

ショックやトラウマを取りのぞき、元気成分だけを元に戻すB26オレンジ/オレンジに似ています。

 

浄化し、健康な状態を思いださせ、エネルギーを活性するオレンジカルサイトとも一致しますね!

 

オーラソーマのクリスタルの見解でも、脾臓とオレンジカルサイトの関係は深いです。

 

B26のボトルの塗り方はとても特殊で、左半身に塗ります。

 

左側にずれたエーテルギャップを元の位置に戻すためです。

 

B26を使うときは、オレンジカルサイトをエーテルギャップ、脾臓の位置にあててみたりするのも良いかもしれませんね。

 

☆ ☆ ☆

 

毎月26日は「オーラソーマDAY」

 

オーラソーマDAYは、B26のボトルやオレンジカルサイトのように、あなたの本来の健康な状態を思いださせ、元気をとりもどす日に、きっとなりますね!

 

そういえば冬至にいただくカボチャもオレンジ色

 

すべてはシンクロしますね~。

 

12月も残少ないですが、今月26日は全国のオーラソーマサロンやスクールで、ぜひオレンジ色を体験してみてください。

 

日本全国でオレンジの波動が広がり、土地や人々の過去のトラウマやショックを癒し、元気に新年を迎えられると思います☆

 

        
青山 マリア いく子 プロフィール
オーラソーマレベル3ティーチャー
クリスタルマスターパート3ティーチャー
オーラソーマとカバラの72天使パート1ティーチャー
オーラソーマ(R)エッセンシャルズインストラクター
クリスタルヒーリングファシリテーター

オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス

http://resonance-light.co.jp
愛と美と祈り-マリアのブログ
http://ameblo.jp/mariaikuko
Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記
http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
オーラソーマジュエリー*ROSE SANCTUAIRE
http://rose-sanctuaire.tumblr.com/
 

————————————–
「オーラソーマ(R)DAY」

☆どなたでもご参加いただけます
日程 2017年1月26日(木)

会場 東京都世田谷区 レゾナンス
ファシリテーター 青山マリアいく子
お問合せ・詳細・お申込

http://resonance-light.co.jp

 

 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ