~あなたの本質「スター」の目覚めを助ける光のセラピー~ 『ビーマーライトペン トリートメント』
ビーマーライトペンとは、ツボやチャクラ、経絡に沿って、イクイリブリアムボトルと同じ液体が入った細長いガラスのカプセル(バイアル)を通して、色の光線を身体の奥深くに照射していく、オーラソーマと東洋医学の叡智が融合した美しくもパワフルなトリートメントです。
私が、ビーマーライトペンを初めて体験したのは2004年だったと思います。 オーラソーマ関係の友人がお試し的に施術してくれたのですが、とてもパワフルな体験でした。 まるでイクイリブリアムボトルを1本まるごと身体のなかに注入したかのような、熱く眩しいエネルギーを身体の隅々にまで感じたと記憶しています。
その後、人生が少し変わりました。 クリスタルに興味が湧いて没頭し、会社を1週間単位で休みクリスタルヒーラー養成講座に通いはじめ、最後には年末の多忙期に有給を取ってハワイへ。 土日も返上し働いていたワーカホリックの私が、自己探求のために有給休暇を申請できる人に変容していったのです。 そしてその流れの先に、本当にやりたいことのために会社を辞めて、オーラソーマをライフワークにしている現在の自分がいると思います。
あの日、ビーマーの施術のために私が選んだボトは95番でした。 別名“スターのメッセンジャー”と呼ばれ、使命目的に目覚めさせる大天使ガブリエルのボトルです。 思えば、あの日のお試し体験が、今の私になるための大変革を後押ししたのかもしれません。
今回、7年ぶりにこのトリートメントを受けに、青山の隠れ家サロンにお邪魔しました。 施術をしてくださるのは、オーラソーマのティーチャーであり、東洋医学に基づいたメニューも幅広く提供されている、鈴木恵弓(シュリーラ)さんです。
ビーマーライトペンのセッションは20種類以上あり、どれも魅力的ですが、今回は「美と癒し」の連載に相応しいメニューとして「生命の知恵シリーズ(肌と内なる美の目覚め)」を選びました。
このセッションは、「内なる美」を曇らせている感情のブロックを解放して、その目覚めを促してくれる、という素敵な内容。 女性なら誰もが受けたくなる、魅力的なセッションです。
セッションの前にまず、30分程度のコンサルテーションを受け、選ばれた4本のボトルから、身体に照射する色を決めていきます。 私の選んだ1本目のボトルは56番(ライラック/ライラック)。 セッションを通して、ライラックの色彩メッセージ“変容と癒し”を自分の深い部分が求めていることを再確認しました。
コンサルテーションのあと個室に移ってベッドに横たわり、1本目のボトルと同じ液体が入ったバイアルがビーマーライトのペン先につけられて最初の照射が始まりました。
肉体の約70センチ上、アストラル体(オーラ)の少し上あたりにビーマーライトペンがあり、その先端から神秘的なライラック色の光が身体のある一点に向けて照射されています。
身体からかなり離れた箇所から照射しているのに、ライラック色の光が身体に浸透してくるのが分かります。
光線がターゲットにしているのは、お臍の少し上、少し内側にあるオーラソーマで「インカーネショナルスター(輪廻の星)」と呼ばれる、私たちが転生の度に携えてきている「本質の光」が存在するチャクラです。
「本質の光」が眠る場所に、本質の光そのものである1本目のボトルが、光線という直接的なかたちで注入されていくのですが、そのエネルギーは無理強いのない、温かな愛そのものの波長です。
光線自体は、物理的には熱くも冷たくもないはずなのに、光の注入が続けられると次第に、身体の中心から緊張がほぐれ、お腹が温まり、さらに身体の力がどっと抜けて完全なリラックス状態へ。
ひとことで言うと、それは、とても深い「安堵感」です。 温泉に入っているような・・・ふわーっと身体全体が温まりゆるんでいくあの感じが、小さなペン先から照射される光線によってもたらされる不思議。
「内なる美の目覚め」と「安堵感」には密接な関係があるそうです。 なぜなら私たちの内面に感情や思考から生じる緊張があって寛いでいない状態では、本来の輝き(魅力)を発揮できないからだそう。 私たちの本質の光が100%輝き、外側まで内なる美が溢れだすには、自らが内側に作ったブロックを溶かし解放し、より寛いだ、ありのままの自分であることがとても大切なのだそうです。
そもそも、オーラソーマは、コースの受講やコンサルテーション、プロダクトを使うことで、ありのままの自分を愛し、本質から輝き、より軽やかな存在に戻ることを助けるシステムですが、ビーマーライトペンは、オーラソーマを学んだりコンサルテーションを受けなくても、思考を超えて私たちの存在そのものに働きかけるツールなのだと、施術を受けてみて実感しました。
「あなたの選ぶ色はあなた自身であり、それはあなたの必要性を映し出す」と言うヴィッキーさんの言葉通り、ビーマーライトのセッションも自分自身の選んだ色、つまり自分が既に持っている色(エネルギー)によって、眠っている本質美の目覚めがサポートされるのです。
「インカーネショナルスター」に1本目のボトルの光線が満ち足りると、次は手首のツボに、2本目のボトル(87番コーラル/コーラル)の光線が注がれます。
「肺経」という経絡にある手首のツボに光が注入されると、内側にため込んでいる悲しみや心配のエネルギーが浮上してくるそう。 そのブロックが解放されることでさらに内なる安堵感が深まり、本質美が目覚め、輝いてくるそうです。
私の場合、「悲しみや心配」は身体の痛みとして解放されました。 柔らかいコーラルの光が手首に照射された瞬間、左足の裏と左の側頭部に痛みが生じ、やがて眼精疲労の辛い左目の奥がじわーっと温まりゆるんでいきます。 手首のツボから入った、コーラルの光が経絡を走り抜けながらブロックを溶かし、スピーディーに癒しが必要なところに届いていきます。
さらに脚のツボに光線が照射されると、脚を突き抜けて上半身まで、温かさが広がっていきます。 こうして、ツボから経絡をへと瞬く間に光線が流れ、必要なところに色のエネルギーが届けられていくのは驚きです。 また、ツボにアプローチするといっても、鍼灸とは違い、光線を使うのでごくごくソフトな優しい刺激です。
続けて第三の目へ。 ここは内なる男性性と女性性が融合するチャクラであり「内なる美」を開くための最重要ポイントだそうです。 そこに光が入り始めると、意識がだんだんと遠のき深い眠りに落ちていきました。
終わりました・・・・という、シュリーラさんの声が、はるか彼方から聞こえて身体に感覚を戻してみると、身体全体が不思議なエネルギーに満ちています。 まるで、細胞の一つひとつが光に満たされているようにバイブレーションを放っているのです。 温泉に長く入った後のような深いリラックス感と、身体に羽が生えたような軽やかさは、どんなトリートメントでも得られない不思議な感覚です。
施術時間は約60分程度ですが、それは瞬間の出来事のようでもあり、とても長い旅のようでもあり、この不思議な光のトリートメントをもう一度受けてみたと思い、1週間後にもう一度メニューを変えて体験してみることにしました。
2回目に受けたのは、潜在的可能性とつながるための「3スタートリートメント」です。 これはオーラソーマでとても大切にされている魂レベルの3つのスターにアプローチするもので、オーラソーマを学んだ方ならご存知の、サトルアナトミーのポストカードに描かれている3つのスターが活性していくプロセスを、光線でサポートしようとするものです。
この「3スタートリートメント」は、輪廻転生を超えて過去から未来まで、この魂と共にある、3つのトランスパーソナルチャクラ(インカーネショナルスター・ソウルスター・アーススター)を活性し、この生での潜在的可能性を開いていくという目的を持っています。 そして、魂が持っている潜在力の展開を助けるために、特に「インカーネショナルスター」に念入りに光線が届けられます。
「インカーネショナルスター」が目覚めると、人生の一瞬一瞬における思考、感情、行動の選択が、低次の自我でなく本質の光に沿った選択に変わっていき、魂の潜在力に沿った人生が展開されていくことになります。
この「3スタートリートメント」は、そのように壮大な魂レベルの目的を持った、イニシエイション的なトリートメントなのでした。
この特別なトリートメントの前には、26番(エーテルレスキュー)のオイルを身体の左側に塗って「インカーネショナルスター」の位置を中心に整えたり、カラーエッセンス(レインボー)で全チャクラのバランスを整え、ポマンダー(ホワイト)で、オーラを満遍なく浄化するなど、トリートメントがスムーズに運ぶよう、オーラソーマのプロダクトを駆使して準備がなされます。
最初に「インカーネショナルスター(お臍の少し上)」、次いで「アーススター(足の下15cmくらい)」と「ソウルスター(頭上15cmくらい)」に、私が選んだボトルの色の光線が照射されていくのですが、頭の上にある「ソウルスター」や、足の下にある「アーススター」も、光を受け取っている感じを しっかり感じることができたのに感動。 改めて、本当に「3つのスター」の存在を確信することができました。
ビーマーライトペンは、光線を使うので、ソフトでありながらとても大きなエネルギーを動かすようです。 そして、身体への働きかけを通して、人生全般に働きかけていくような深いトリートメントなのです。
この「3スタートリートメント」を受けた5日後の3月11日、大震災が起きました。 こうして原稿を書いている今も余震が続き、原発は危機的状況を脱していませんが、この時期に「3スターのトリートメント」を受け、今こうして皆さんにお伝えしようとしていることの必然性にふと気づいたのです。
以前、季刊誌VOICE Style「2012年特集」で、マイクブース学長のインタビューが特集され、重要なことが開示されていました。 記事には「インカーネショナルスター」は銀河の中心と繋がっており、この内なるスターに意識を持つことで、変化の時代であっても正しい時に正しい場所で正しいことをしている、つまり、変化のウェーブに翻弄されずシンクロニシティの波に乗れる、と書かれてありました。
実際、トリートメントを受けてから、シンクロニシティの波に乗り、その時々の正しい選択をしている、という実感がとてもありました。
様々な情報が飛び交い、日ごとに状況が変わる今、恐れや我欲に支配されず、毎瞬毎瞬の波にのり、正しい選択をしていくことがとても大切です。 私たち一人ひとりの思考・感情・行動の選択が未来を創っていくのだとしたら、低次の自我からの選択でなく、銀河の中心と繋がった本質からの選択によって未来が創造されるよう、「インカーネショナルスター」に意識を持つことが大切なのではないでしょうか。
ビーマーライトペンのトリートメントは、オーラソーマを学んでいる方から、オーラソーマをご存じでない方まで、思考や概念を超えて、その方の「インカーネショナルスター」、一人ひとりの本質の光を目覚めさせるツールとして、この変化の時代に、とても必要とされるトリートメントだと感じました。
◆サロン名:オーラソーマスクール&東洋医学治療院エッセンシア(南青山&新丸子・ご予約時に詳細をご案内いたします)
◆体験したメニュー:「生命の知恵シリーズ(肌と内なる美の目覚め)ミニコンサル付」90分12000円「3スタートリートメント」50分6000円
◆お問合せ:http://www.geocities.jp/hc_essencia/index.htm
◆鈴木恵弓(シュリーラ) ASIACT認定オーラソーマティーチャー&カラーケアコンサルタント・あん摩マッサージ指圧師・オーラソーマ ビーマーライトペンプラクティショナー(L3)・日本医療気功治療研究会会員
ルミエーラ朋乎 プロフィール ASIACT認定オーラソーマティーチャー&カラーケアコンサルタント メール:lightbrary_com@kvp.biglobe.ne.jp HP :http://spiritualbeauty.web.officelive.com/ ブログ:http://ameblo.jp/lumiellatomoco/ 携帯サイト:http://m.mysite-is.jp/rainbowgoddess/top.aspx
Twitterブログパーツ