B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド(ブルー/ピンク)の見出し語

B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド(ブルー/ピンク)の見出し語
「オーラソーマ総合情報サイト」のイクイリブリアムボトルの説明に基づいた新シリーズをお届けしています。
題して「オーラソーマ大辞典」シリーズ。
一本一本取り上げながら、やがては「オーラソーマ大辞典」として「オーラソーマ総合情報サイト」内に完成させたいと思っています。
取りあげる順番は、通販サイトの『オーラソーマ辞書』でひと通り選び終わっていのるで、ここではボトルの番号順で取り上げています。
21本目の今回はB020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド(ブルー/ピンク)です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B020 Child Rescue / Star Child
では今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド】全体のイメージ:
ボトルのコンビネーションは「ブルー/ピンク」で、時計の文字盤表現では12時と8時です。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
三原色要素は上下合わせて、色相的には「ブルー」(3/6)、「レッド」(3/6)、「イエロー」はありません。
「ピンク」は色相の要素は「レッド」だけですが、「レッド」に光(「クリアー」)が入った色なので、もちろん単なる「レッド」とは違います。
とはいえ、「クリアー」を色相の要素として考えることもできないでしょうね。
このボトルのコンビネーションを人間の人格と考えるなら、「無条件の愛」の体験を蓄積してきた魂が、今度はその洞察を根拠に神の意とそのものを生きてみたい、と願った人物が想像されることになるでしょうか。
「ブルー/ピンク」が目指す願いは、1本目に選ばれたときの性格的側面: のタイトルのもとに直接に表示されているでしょう。
一方、そのエネルギーが不足して本来の意図が裏返しの弱点として暴露される傾向が、2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:のタイトルのもとに表示されるでしょうね。
では、具体的にそこに浮かび上がっている人格的表現を拾ってみましょう。
————————————————————— 平和と愛の精神の持ち主         他人を深く思いやる   楽天主義を建設的に利用できる      恐れから解放される   女性的で直感的な側面を表現できる    無条件の愛で接する   子供のような率直さで人生に立ち向かう  深遠な内なる平和をもつ 他人を深く同情し、気にかけ、ケアする
愛との繋がりが断たれたと感じる     自己主張に苦労する    状態が不安定で自己主張に苦労する    ずっと自分を問いつめる  インスピレーションと断たれたと感じる  自分を判断し、責め立てる
—————————————————————
なるほど……。(-_-)
「ブルー/ピンク」というのが何を願ったエネルギーなのか、またそれが不足するとどうなるのかがよく分かりますね。
「素朴で傷つきやすい」とか「繊細」といったどちらかと言うとポジティブな意味で使われる「ナイーブ」という和製英語があります。
英語本来のnaiveは、「うぶ」とか「世間知らず」「お人よし」「無警戒」「ばか正直」といった、無経験のネガティブな意味合いを表現する言葉です。
まあ、子供っぽい純真さを美質として受け容れる日本社会と、それを教育の対象と考える欧米社会との、視点の違いを感じさせるような話ですね。
この「ブルー/ピンク」というボトルは、良かれ悪しかれそういう子供らしさの性格表現といった感じがします。
魂の願いがそのまま表現されるなら、この方は深遠な内なる平和を湛えて、無条件の愛で人と接することができる人でしょうね。
平和と愛の精神の持ち主であり、他人を深く思いやり、子供のような率直さで人生に立ち向かえる方です。
その意味では恐れから解放された、楽天主義を建設的に利用できる人でもあります。
他人を深く同情し、気にかけ、ケアできる方、つまり女性的で直感的な側面を表現できる人でしょうね。
しかしそのような美質の表現には、多くのエネルギーが必要なものです。
いったんエネルギーが不足してその資質が空転すると、固有の弱点となって現れる可能性があります。
子供の安定にとって母親からの無条件の愛が必要なように、こういう方は内的安定とのつながりにずっと敏感に反応せざるをえません。
そうなると愛との繋がりが断たれたと感じ、たちまち状態が不安定になってしまうかもしれません。
自分がインスピレーションを断たれたと感じ、ずっとその自分を問いつめ、自分をジャッジし、責め立てるることになりそうです。 
他人から否定されることに弱くなり、だんだん自己主張できなくなっていくのかもしれません。
【チャイルド レスキュー / スターチャイルド】のエネルギーがもしそのまま人間だったら、こういう性格の人かもしれませんね。
だからこの「B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド」は、そのような人格的傾向を、様々なレベルでサポートしようとするのでしょう。
「チャイルド レスキュー / スターチャイルド」は、「ブルー」「ピンク」「ヴァイオレット」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのでしょう。
そして、ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して本来の能力を発揮できるようにするのでしょうね。
それが【スピリチュアルレベル: 】【精神的レベル:】【感情的レベル:】のタイトルで記述されているような様々なサポートなのだと思います。
        処理の結果、今回「B020」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B020 チャイルド レスキュー / スターチャイルド(ブルー/ピンク))
【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
・平和と愛の精神の持ち主         ・他人を深く思いやる   ・楽天主義を建設的に利用できる      ・恐れから解放される   ・女性的で直感的な側面を表現できる    ・無条件の愛で接する   ・子供のような率直さで人生に立ち向かう  ・深遠な内なる平和をもつ ・他人を深く同情し、気にかけ、ケアする
【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
・愛との繋がりが断たれたと感じる     ・自己主張に苦労する    ・状態が不安定で自己主張に苦労する    ・ずっと自分を問いつめる  ・インスピレーションと断たれたと感じる  ・自分を判断し、責め立てる
【スピリチュアルレベル: 】
・魂のレベルの愛と結びつく        ・魂の統合を助ける   ・魂のレベルとのつながりを再び築く    ・霊的な幻滅を解消する ・スピリチュアル面の新たなスタートを促す
【精神的レベル:】
・男性性と女性性のバランスをもたらす   ・インナーチャイルドの癒しを助ける ・必要とするものを実際に手に入れられる  ・子供の時に起きた問題すべてに有効
【感情的レベル:】
・愛情が不十分だという気持ちを一掃する  ・困難な状況で救いの手を差し伸べる  ・感情パターンに影響を与えて変化を促す  ・愛を通して直感に到達するのを助ける
【特質:】
・このボトルは所有者以外でも使用できる  ・ポラリティのワークに役立つ ・身体の片側だけを患っている人を助ける  ・インナーチャイルドのワークに役立つ ・新時代チャイルドセットの重要ボトル

        今のところ、通販サイトの『オーラソーマ辞書』で見てくださいね。
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ