初心者のみなさまのためのコーナー・96

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の310号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
ロコ さん —————————————————————– クリスタルやパワーストーンの浄化に、ポマンダーホワイトやセラピスベイを使えると聞いたことがあります。
パワーストーンの浄化を目的とした場合、どちらを使うとよいのでしょうか?
またエアコンディショナーで、パワーストーンの浄化も、部屋の浄化もできて、一石二鳥!! というのは…効果なしでしょうか? —————————————————————–

ホワイトでもセラピスベイでも使うことができます。
またストーンの色に合わせて使うようなこともできますよ。 例えば赤い色のストーンにはレッドのポマンダーを使ったりします。 ポマンダーはストーンのエネルギーをきれいにすることの助けになります。
クイントエッセンスは、そのストーンの持つ質につながる助けにもなり、ストーンとのコミュニケーションに使えます。
エアーコンディショナーをストーンの浄化にということですが、効果がないとは言えませんが、基本的にはお部屋を自分に適したエネルギーにするためにエアーコンディショナーはデザインされたものです。
クリスタルとますますお友達になってくださいね。
Love 黒田コマラ 記
PS: パワーストーンによっては、直接つけてはいけないもの(水分に弱いもの)もありますので、石の特性も考慮してくださいね。 http://artbeing.com/aura-soma/faq/dtl_30.html