初心者のみなさまのためのコーナー・135

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の352号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
hug さん —————————————————————– こんにちわ! 今レスキューのコーラルを使っています。 お腹周りと右の耳たぶから右足首まで帯状に塗るとの事ですが、このコーラルが「受け取れるようになる」なのに、左ではなく「右」なのが不思議だな~と思います。
西洋と東洋は体の意識が違うと聞いた事がありますが、これは日本人にあっている方法なのかな? 私は一回で楽になったのですが^^
また、レスキューは他のボトルのように左手で持ってふる。 で、全て使い切るまで使うのでしょうか?
宜しくお願いします♪ —————————————————————–

私たちが左に働きかけても、右にも効果があり、右に働きかけても、左にも効果があります。 つまりつながっているんですね。
「受け取ること」と「与えること」もつながっています。 コーラルは「私たちが特に受け取るのが難しいもの受け取ることを助けます」
受け入れることができるようになると、与えることの中にある期待やいろんな考えが手放されていきます。
コーラルのエネルギーは、お腹と右側にもたらすことで自分がもう一度まとまったような、中心に戻ってくるような感覚を助けます。
全体のバランスがよくなります。
それからレスキューボトルは、使い方はボトルと同じ左手で持って、振ってから使います。
レスキュー的な状況、つまり緊急の状況で使うようなときにはとくに使い始めたら使い終るまでと言うことはありませんよ。
いつまで使ったらいいかは、「内なるガイド」に耳を傾けてみてください。
黒田コマラ 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ