初心者のみなさまのためのコーナー・147

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の364号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
ぐりす さん —————————————————————– ポマンダーとクイントエッセンスのバイアルについてです。
スプレータイプになっていますが、そのまま手にスプレーして、普通のポマンダーやクイントエッセンスと同じように使用していいのですか。
また、他に使い方などがあれば是非教えてください。 —————————————————————–

ポマンダーとクイントエッセンスのバイアルは、そのまま手にスプレーして、普通のポマンダーやクイントエッセンスと同じように使用していいのです。
他の使い方ですか?
これについては私も教えて欲しいのですが、このように利用されている方がいます。
カラーダイアリーに投稿されてあったのですが、OTOHANAのひろこさんの記事です。
「クイントエッセンスとポマンダーのバイアル一式を眺められる様にセットできるケースを作りました。
自分用だけなら、小さめの化粧ポーチにガサっと入れていたのですが、こうして広げてみせてあげると、「うわ~色鉛筆みた~い!」とか 「ビー玉を思い出す~!」とか、目をきらきらさせて、それぞれ気になる色を手にとってくださるので、そのお顔を見ているのが、すごくうれしい♪
ボトルがなくても、「色を選ぶ」ということを自然としてもらえるので、少しその時の意識に触れて、オーラソーマって?というお話にいつのまにかなってる感じがいいですよ」
ということです。
詳しくはこちらをご覧ください。 写真も掲載されています。 http://d.aura-soma.co.jp/thread/713#target
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ