B076 信頼

今回のボトルは、「B76 Trust(信頼)」です。

 

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B076.html

 

このボトルは上がピンクで下がゴールドのボトルです。

「信頼」というと、オーラソーマの色の言葉では「ブルー」の言葉なのに、どうして、このピンクゴールドのボトルが「信頼」という名前になるのでしょう?

これは、自分自身のあるがままを無条件に受け入れることが、自分自身を信頼することであり、自分自身を信頼することが、他の人を、すべてを信頼することにつながるからです。

オーラソーマの色の言語で、このことを見てみると、ピンクは無条件の愛、あるがままを受け入れるということであり、ゴールドは真のオーラの領域であり、インカーネショナルスター、つまり真の自己を表します。

というわけで、このボトルの意味は、真の自己をあるがままに受け入れること

あるがままの自分自身でいることにくつろぐこと。

それが、ここでいう「信頼」の意味になります。

今、自分がここに生きて、存在していられるのは、この身も心も、存在からの贈り物であり、宇宙によって創造されたものです。

もっといえば、神によって創造され、生かされているから、今の自分がここに生きていることができるのです。

そのために、宇宙はどれだけのことをしているでしょうか?

だから、信頼、というのは、まずこの自分自身、存在から与えられているあるがままの自分自身を、あるがままに認める、無条件に受け入れる、ということからはじまります。

メインテーマの「自分を愛することを通して、潜在能力を発揮する」

というのは、その信頼があれば、自分の潜在能力をも信頼することができるということです。

このボトルの生命の木に対応するタロットカードは
「ペンタクルの3(Three of Pentacles)」です。

 

http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B076.html

天上からの無条件の愛が、錬金術の漏斗(ジョウロ)のなかに流れ込んで、金を作りだしています。

絵を見ると、うんこのような形に見えますが、ピンクの愛から黄金が作り出されているのですね。

ゴールドの領域は、オーラソーマではインカーネショナルスターと呼ばれて、「真の自己」を表すので、宇宙の愛から、真の自己が創造されていることが表されています。

宇宙の愛が創造しているということを表しているのでしょう。

月と太陽がカードの右と左に描かれ、漏斗のなかにも男性性と女性性のシンボルが描かれ、そこから子どもが生まれてくるのは、宇宙の創造以外のなにものでもありません。

私たちが生きていくということは、まさに、その宇宙の創造のプロセスを生きていくことでもあるのでしょう。

このボトルについては、以前メルマガでも紹介しています。
http://aura-soma.co.jp/newsletter/backnumber/dtl_239.html

 

***


ところで、オーラソーマカラーダイアリーのブログパーツはご存知ですか。

オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。
(下の画像はイメージです。
 右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
 


ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。
http://d.aura-soma.co.jp/blogparts

尚 記

 

 

 

 

 

 



Twitterボタン