鎌倉歳時記・由比ヶ浜ビーチフェスタ

こんにちは!
お久しぶりの鎌倉歳時記です。
ここ鎌倉の先週末は夏まっさかり・・・みたいに日差しも強く、とても暑い日でした。
由比ヶ浜ビーチでは、ビーチフェスタを開催していました。
小さい子どもからお年寄りまで、ほんとうに大勢の人が来ていて、お孫さんの写真を撮ろうと、一眼レフを構えているおじいさんたちもいっぱいいて、いいなあ・・・ほっこりしました。
舞台の上では老若男女、みなさん真剣で、一生懸命になれるものがあるというのはすてきなことだなあと。
朝の10時から和太鼓をいちばん前の席で観て、聴いて。 太鼓の振動が腹に直接響いてすごくいい。
由比ヶ浜ビーチフェスタ1
ほんとうにみなさんカッコイイです。
フラは、この2日間を通して多くのグループが発表をしていました。
由比ヶ浜ビーチフェスタ5
由比ヶ浜ビーチフェスタ2
由比ヶ浜ビーチフェスタ4
小さい子どもたちがかわいいい衣装で舞台に出るだけで、お父さんたちはメロメロになっていました。
由比ヶ浜ビーチフェスタ3
由比ヶ浜ビーチフェスタ6
柳生心眼流の120年の歴史をもった練武も、とても興味深かったです。
由比ヶ浜ビーチフェスタ7

おまけ☆
いつもお散歩に行く鎌倉文学館はバラの花がまっさかり。
鎌倉文学館1
鎌倉文学館2
ちょうど、行った土曜日は「鎌倉俳句&ハイク」という俳句のイベントが開催されていました。 http://www.kamakura-haiku.com/
このイベントは定期的に行われているようです。
鎌倉文学館のお散歩、今の時期はとってもおすすめですよ☆
鎌倉は、いろいろな楽しいイベントが多いのが魅力なのです。
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン