B45 愛の呼吸(ブレス オブ ラブ)

B45 愛の呼吸(ブレス オブ ラブ)

「ネームオブイクイリブリアム」から  皐夏由貴

       


マイク・ブースの「ネーム オブ イクイリブリアム」東京セミナーに参加された皐夏(さわなつ)さんの報告からのシリーズです。

今回は「B45 愛の呼吸(ブレス オブ ラブ)」が取り上げられているんですが・・・。

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B045.html

このボトルも美しいですねぇ。(-_-)

そして「愛の呼吸」・・・と聞くと、何だか由緒ありげですよね。(*^_^*)

西洋文明のなかに根づいた、何かそういう名前の根拠があるんだろうな、と思われてきませんか?

オーラソーマボトルの名前は、どれを聞いても、それなりにとても安定感があります。

だから、アーサー王伝説とか、そういった騎士道精神に基づいたような伝統的な表現なのかなとも思えてきます。

あらたまって想像してみると、こういう名前ってどういうふうにきまるんだろう、とも思えますよね。

ところが皐夏さんのノートから聞こえてくる話を聞くと、これが意外に、けっこうその時限りの、小さなエピソードがネーミングの理由だったりするんですよね。^^;

どうやら、このボトルも、そういうボトルのひとつらしいです。

しかし、洒落た名前を思いつくもんですね。

では皐夏さんが聞いてきた、「B45 愛の呼吸(ブレス オブ ラブ)」の名前の由来です。

       

——————————————————————
●B45 愛の呼吸(ブレス オブ ラブ)

このボトルを色の観点から見ると、サトルアナトミーにおいて、マゼンタがターコイズを通って降りてきて、アナンダカンダが開いている段階を表していますが、それとは別にエピソードがあります。

それはドッティ・フークという女性のエピソードです。


まだオーラソーマがテッドフォードに移る前、バーミンガムシャーにあったころ、ドッティは2~3週間ごとにオーラソーマを訪れ、ヴィッキーに小さなプレゼントを持ってきたものでした。


B45が生まれた日、それは朝生まれたのですが、その日の午後にドッティは贈り物を持って現われました


それはモビールで、小さな虹の飾りがついたものでしたが、その虹はマゼンタとターコイズの色をしていました。


トッティはその日の朝ボトルが誕生したことをもちろん知らなかったのですが、まったく同じ色のモビールを持って現われ、完全なシンクロニシティがそこにありました。


モビールは風で動く装飾です


これがこのボトルが愛の呼吸と呼ばれることについてのエピソードです。


トッティという女性は本当に愛の呼吸という雰囲気を持った方で、オーラソーマのシステムにも愛という呼吸をもたらし、初期のオーラソーマをサポートした方だそうです。

              
『リビング・エナジー』Vol.5(p75)
——————————————————————


そういうことだったんですね。

ヴィッキーさんのまわりではそういう小さなシンクロニシティがしょっちゅう起こっていたみたいですね。

pari 記

 


にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ