鎌倉歳時記・鎌倉文学館の桜

 

こんにちは!

 

みなさま、いかがお過ごしですか? 

 

この週末はいいお天気で、すこーし夏の予感も感じさせられるような陽気でした。

 

もう桜もほぼ終わりとなってきましたが、先週末の鎌倉文学館は八重桜の一種だと思うのですが、満開の桜があってとてもラッキーでした。

 

 

 

 

この時期は、雑草と呼ばれる花も実はとっても可愛いことがよくわかりますね。

 

 

思わず、草むらを凝視してみたりして・・・。(アヤシイ)

 

 

前回、掲載した藤のつぼみも、少しゆるんできました。

 

 

そして藤らしいつぼみになってきました。

 

今後が楽しみです!

        ところで、この花の名前はご存じでしょうか?        かわいくて思わず写真を撮ってしまったのですが・・・    やっぱり植物図鑑を持参したいなあと思う今日このごろ・・・。    本日もお読みいただき、ありがとうございました!     では、また☆     はみんぐばーど 記  

 

 



Twitterボタン
Twitterブログパーツ