ボトルに秘められた宝石~ゴールド

 

魔法が使えたらいいのに・・・そう思ったことはありませんか?

 

子どものころは使えたのになぁ。

 

そんなふうに思ったこと、ありますよね?

 

「開け! ゴマ!」

 

これは、アラビアンナイト「アリババと40人の盗賊」の民話に出てくる魔法の呪文。

 

 

この呪文を唱えると、人の力では動かせない岩の扉が開き、洞窟に隠されていた金銀財宝を手にした、というお話。

 

財宝、手にしたいものです~。

 

オーラソーマにも、この魔法の呪文が名前となっているボトルがあります。

 

B83 ターコイズゴールド「オープン・セサミ」

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B083.html

 

オープン・セサミは、「開け! ゴマ!」という意味。

 

毎月26日に日本全国で行われる「オーラソーマ(R)DAY」で推奨される3月のボトルは、この「B83 オープン・セサミ」です。

 

今回の「ボトルに秘められた宝石」は、3月のボトル「B83オープン・セサミ」について、とりわけお宝色のゴールドに含まれるクリスタルについてお話しますね。

☆  ☆  ☆

◆アンバー(Amber~琥珀)

 

 

アンバーは五千年前の地球第三期の松の樹脂が化石化したもので、樹脂との混合物です。

 

石ではありませんが、すべての宝飾のなかで最古の歴史を持ちます。

 

アンバーのなかには、昆虫や植物など、古代の生命を内包しているものもあります。

 

海底から波に流され、漂流の末、海岸に打ち上げられるアンバーもあります。

 

海から来た松の樹脂なんて、とてつもない地球ロマンを感じますね~。

 

アンバーは、古~い地球の記憶を持っているといいます。

 

古代からの叡智を保持するものとして珍重されました。

 

時の洗練を経て、ゆっくりと浄化と純化をもたらし、先祖からの知恵、普遍的な智慧につながるのを助けます。

 

地球の回転軸の秩序を保つ錨のように、地の安定の鍵を握っているともいわれます。

 

アンバーは、私たちの身体においても第1ベースチャクラと、第4ハートチャクラをつなぎます。

 

 

ハートを信頼して、自分に自信を持つことと、安定感をもたらしてくれます。

 

B83 ターコイズゴールド「オープン・セサミ」は、第2・5ゴールド第4.5ターコイズの領域をカバーするので、アンバーとは相性が良さそうですね☆

 

アンバーは、ゴールドのすべてのボトルに含まれています。

 

ゴールドというと、金とか金箔とか、もっとキランと光輝くイメージがありますよね。

 

アンバーの輝きは控えめですから、ちょっと意外な感じがしますね。

 

でも、アンバーが叡智の保持者だと知ると、ほんとうのゴールドの輝きって、目には見えない智慧の深みから放たれる輝きなのだな~と感じられます。

☆  ☆  ☆

◆トパーズ(Topaz~黄玉石)

 

 

ギリシャ語で「探し求める」Topazos という意味や、サンスクリット語の「火」を意味するTapasに由来するという説があります。

 

金色に光輝くトパーズは「太陽の石」とも呼ばれ、古代ギリシャ時代では、幸福を招く石と信じられていました。

 

トパーズはパワーチャクラである第3チャクラの太陽神経叢とも共鳴する石なので、個人のパワーの使い方と深い関わりがあります。

 

一人ひとりのパワーの使い方、扱い方、意図がフォーカスされる石です。

 

意図するということは、なにかを生みだすパワーです。

 

愛のある意図を選択して、そこに太陽のようなトパーズの光線を注ぐと、愛のあるものが生みだされ、育まれるでしょう。

 

意図したことが現実になるとしたら、意図は魔法のようなものでもありますね☆

☆  ☆  ☆

魔法が使えたらいいのに・・・子どものころは使えたのになぁ。

 

そう思っている、あなた。

 

オープン・セサミ「開け! ゴマ!」って、魔法の呪文を唱えるのもアリかもしれませんよ。

 

唱えるだけではなくて、「B83 オープン・セサミ」のボトルを塗ってみるのもおススメです。

 

「B83 オープン・セサミ」は、古代の叡智へと扉を開くボトル。

 

このボトルに惹かれる人は、レムリア、アトランティス、古代エジプト、アステカ、インカ、そしてヨーロッパの神秘主義などの転生とも関係する可能性があります。

 

私たちの身体のゴールドの領域にある岩戸の扉が開き、さんざめく智慧の財宝を手にするかもしれません。

 

B83は数あるボトルのなかでも、特にクリスタルとのつながりが深いボトルでもあります。

 

クリスタルとともに働く精霊たちへの道を開き、何世紀も封印されていた扉を開くのです。

 

「開け! ゴマ」の魔法の陰には、クリスタルの精霊たちが働いているのですね。

 

3月26日の「オーラソーマ(R)DAY」は、クリスタルに触れてみるのもいいですね。

 

お近くのオーラソーマサロンやスクールで、ぜひ魔法の呪文「開け! ゴマ!」をお試しください☆

 

        
青山 マリア いく子 プロフィール
オーラソーマレベル3ティーチャー
クリスタルマスターパート3ティーチャー
オーラソーマとカバラの72天使パート1ティーチャー
オーラソーマ(R)エッセンシャルズインストラクター
クリスタルヒーリングファシリテーター

オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス
http://resonance-light.co.jp
愛と美と祈り-マリアのブログ
http://ameblo.jp/mariaikuko
Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記
http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
オーラソーマジュエリー*ROSE SANCTUAIRE
http://rose-sanctuaire.tumblr.com/
 

————————————–
オーラソーマジュエリー weekend*
日程 2017年6月10日(土)、11日(日)
会場 東京都世田谷区 レゾナンス
お問合せ・詳細・お申込

http://resonance-light.co.jp

 

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ